ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回タケモンコロシアム参加受付所

<<   作成日時 : 2008/07/01 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

こちらでは、第一回タケモンコロシアムの参加者を募集しております。

参加費は無料ですが、賞金は小額ですが出ますので多数の参加者をお待ちしております。

賞金は、優勝者が10マイル、準優勝者が4マイル、決勝トーナメント出場者(6名)がそれぞれ1マイルです。

参加方法はこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_10.html

詳しいルールを知りたい方はこちらにi言語版のルールがあります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html

参加受付はこちらのコメント欄で行っております。

参加締め切りは7月10日24時です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
t:(名前) = {かずは
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3::
 t:技2 = 敏捷:4::
 t:技3 = 幸運:5::
 t:設定 = {
神社の境内でお昼寝している所をよく見かけられる。
けれど探そうとすると中々見つからず、食事時になるとご飯をねだりにやってくる。

 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2008/07/02 12:12
t:(名前)= { おやびん
t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格-1,筋力0,耐久力-1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運-1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 敏捷:3:ぱんだたっくる:敵に猛烈なスピードで突っ込んで体当たりします。
 t:技2 = 外見:2:しのびのおどり:摩訶不思議な踊りで相手を混乱させます。
 t:技3 = 感覚:2:つぶらなひとみ:攻撃するのを躊躇させます。
 t:設定 = {
小さいからといって侮ってはいけない
休むことなく鍛え上げたそのパンダの肉体は
そこいらにいるパンダを粉砕する。

 t:参加者 = ジジ@ながみ藩国


こういう絡め手みたいな能力って使えるんでしょうか?
ジジ@ながみ藩国
2008/07/03 00:56
よろしくおねがいします。

t:ミツキ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 =光
 t:技1 = 幸運:3::
 t:技2 = 感覚:3::
 t:技3 = 耐久力:2::
 t:設定 = {
 になし藩国の祭に紛れ込んでいた祭妖精。
オタポン祭に参加してた所を仲良くなった。
 名前の由来は三ヶ月もの間祭に参加し続けたと言う逸話から。

 t:参加者 =月空
月空@になし藩国
2008/07/04 15:59
申し訳御座いません、参加者名に藩国を入れ忘れました。と言うわけで再投稿いたします。

t:ミツキ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 =光
 t:技1 = 幸運:3::
 t:技2 = 感覚:3::
 t:技3 = 耐久力:2::
 t:設定 = {
 になし藩国の祭に紛れ込んでいた祭妖精。オタポン祭に参加してた所を仲良くなった。
 名前の由来は三ヶ月もの間祭に参加し続けたと言う逸話から。

 t:参加者 = 月空@になし藩国
月空@になし藩国
2008/07/04 16:00
t:(名前) = {ひまぽん
t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 幸運:3:ひまわりあたっく:花びら部分がまわり空を飛んで勢いよく体当たりする。実は勘で当てるとか
 t:技2 = 感覚:3:たべられるたねましんがん:食べられる頃の種を連続でとばす。副作用として草食系タケモンやくいしんぼうは種に夢中になるらしい。
 t:技3 = 外見:2:こうごうせい:若いころを思い出して光エネルギーを吸収し自らの力にかえる。光線系攻撃も吸収可能とか都市伝説として噂されている
 t:設定 = {
かわいらしいとは形容しがたいひまわり妖精
だが愛らしさはまだ、なんとか、かろうじて、パードゥン、メイビー残っている。
花形態と種子形態を自由にコントロールできるらしい。病気になると効かなくなるとか。
ひまひま、ひまひまと鳴く、決して暇だからではないようだ。

 t:参加者 = 匪@人狼領地

こんな感じでよかったでしょうか。よろしくお願いします
匪@人狼領地
2008/07/04 22:43
図鑑登録ありがとうございます。(受理してもらえてよかったです)

t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:3:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:2:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
 t:設定 = {
 イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
 けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領

よろしくお願いします。
いも子@後ほねっこ男爵領
2008/07/05 01:19
t:シュー = {
t:名称 = テタニア 
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:じゃくてんこうげき:弱点っぽい所に思いっきり攻撃します。確信があるわけではないのである意味運任せです。
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶふらっしゅ:元は単なる恋のおまじないですが、ものすごい光るので目をくらませることができます。
 t:技3 = 敏捷:1:たいあたり:スピードに乗って体当たりをかまします。
 t:設定 = {
 おやつのシュークリームを盗み食いしていた所をうっかり見つかったテタニア。
 性格は強気でおおざっぱ、外見は釣り目でツインテールでかわいらしい。

 t:参加者 =霰矢蝶子@レンジャー連邦


よろしくお願いします。
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2008/07/05 06:01
t:砂金くん = {
t:名称 = 砂金さん
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力3,外見3,敏捷−2,器用0,感覚0,知識3,幸運0
 t:属性 = 金、水
 t:技1 = 耐久力:3:Auはな、電気を通すんだ:高電導性金属錯体薄膜に関する知識をおしげもなく披露して攻撃します
 t:技2 = 外見:3:Auはな、色が変わるんだ:プラズモン周波数に関する知識を容赦なく披露して攻撃します
 t:技3 = 知識:3:ブリオン金貨を知ってるか?:22金金貨と24金金貨の違いをとつとつと語ることで攻撃します
 t:設定 ={
詩歌藩国で発見されたUMAで、本人は砂金だと主張している。
しかしあまりにも怪しいのでとりあえずタケモンコロシアムに出場させておくことになった。

 t:参加者 = 鈴藤 瑞樹@詩歌藩国
鈴藤 瑞樹@詩歌藩国
2008/07/05 11:19
お疲れ様です、エントリーです。
(今頃ステータスもうちょっと偏っとけばよかった!と後悔(笑))

t:メカ山={
 t:モンスターナンバー = 013
 t:名称 = メカ山
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:技1 = 耐久力:2:やせ我慢:毎日の辛い家事に耐えうるだけの我慢。涙を誘います。
 t:技2 = 体格:2:メカ山・プレス:重そうで重くない体格を利用してのフライングボディプレス。凄く回るよ。
 t:技3 = 外見:-2:メカニカル・ヴァイオレット:紫色のカラーリングと謎のブレイクダンスによる視覚的攻撃。
 t:設定 = {
どこかの研究所で生まれたお手伝いロボタイプのタケモン。働き者だが、カラーリングを失敗したのと動きが奇妙なので敬遠されがち。特技は洗濯物の取り込み。
 }
 t:参加者 = 都築つらね@都築準藩国
都築つらね@都築藩国
2008/07/05 14:19
t:マダラ = {
t:名称 = たけぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷0,器用−2,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 = 光
 t:技1 = 外見:3:ころがる:コロコロします
 t:技2 = 幸運:2:神罰:神様が手助けしてくれます
 t:技3 = 耐久力:2:抱きつく:もふもふします
 t:設定 = {
怪我を治してあげてから懐いてしまい、仕方が無いので連れて帰った。
一年ぶりの里帰りで嬉しそう。
「みゃー!みゃー!(故郷に帰ってきて興奮している)」

 t:参加者 = 安東西護@天領
安東西護@天領
2008/07/05 17:42
t:トト = {
t:名称 = トビウマトカゲ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見1,敏捷3,器用0,感覚−1,知識0,幸運0
 t:属性 = 土、光
 t:技1 = 敏捷:3:疾風怒濤:全速力での体当たり攻撃
 t:技2 = 知識:0:頭脳戦:上手く相手の攻撃を避けて自滅させます
 t:技3 = 体格:1:尻尾アタック:尻尾を鞭のようにしならせて攻撃
 t:設定 = {
トビウマトカゲとしては珍しくガッツがあり、負けず嫌いな性格。
ちょっと悪戯好きな一面があります。
エメラルドグリーンの美しい毛並みが自慢。

 t:参加者 = 蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国

よろしくお願いします。
蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国
2008/07/05 23:31
t:ウササギー00={
 t:名称 =ウササギー
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷 3,器用 5,感覚 3,知識 0,幸運 0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 敏捷:3:猛ダッシュ:盗んだ電気で大激走、相手の自滅を狙います。
 t:技2 = 器用:5:首狩り:クリティカルヒットで相手の首を跳ね飛ばします。
 t:技3 = 感覚:3:暴言:あいての気にしている事を的確に見抜いて精神的なダメージを負わせます。
 t:設定 = {
一時期ブームになったウササギー。
口の悪いご主人の影響で暴言を吐くようになった。
売り言葉に買い言葉でタケモン出場が決まったが内心びくびくしている(笑)

 t:参加者 = うさぎ@ナニワアームズ商藩国
うさぎ@ナニワアームズ商藩国
2008/07/06 02:15
t:コロナ = {
t:名称 = 砂金さん
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力3,外見3,敏捷−2,器用0,感覚0,知識3,幸運0
 t:属性 = 金、水
 t:技1 = 外見:3:ラインの黄金:川底に黄金の輝きを見せて魅了します
 t:技2 = 知識:3:竜と黄金:敵に呪いをかけて危険生物の寝床におびき寄せます。
 t:技3 = 耐久力:3:黄金魔人:相手の全身に降りかかり、我慢比べで勝負します。
 t:設定 ={
詩歌藩国で発見されたタケモンの一種だが、本人は黄金を護る妖精であると主張。
見た目は普通の砂金さん。

 t:参加者 = 九音・詩歌@詩歌藩国
九音・詩歌@詩歌藩国
2008/07/06 13:41
t:こぐま= {
t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格-2,筋力-2,耐久力0,外見5,敏捷−1,器用−1,感覚−1,知識4,幸運3
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:5:「だっこー」:だっこをねだる。相手の戦意が削がれる
 t:技2 = 知識:4:こぐまのおしゃべり:不思議理論で相手の頭をぐるぐるにする
 t:技3 = 幸運:3:こぐまがプレゼント:足下や頭上から偶然出てくる
 t:設定 = {
最近、傍をうろうろするようになったすなこぐま。どうも冒険艦からついてきたっぽい。
「ちょっと忙しいから適当に遊んでてね」と言ったらタケモンコロシアムに来た。何するところか理解してるの……?

 t:参加者 = 広瀬都@FEG
広瀬都@FEG
2008/07/07 09:47
t:=Gすら2世 {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:ぷるぷるリフレクショ〜ン:や〜らかい体で相手の攻撃を反射!
 t:技2 = 器用:3:擬態でBi〜gハンド:巨大な手に擬態化して、突っ込んでパンチ!振り下ろしてチョップ!
 t:技3 = 体格:1:広がって風呂敷だ〜:巨大化して驚かすのだ。でも体積は変わんないから薄く広〜くなのだ(汗
 t:設定 = {
なんとな〜くお取り寄せしたナニワアームズ産のすらいむが見事に育った
さわると、「ぷよんぷよん」しててちょっと冷たくて気持ちいいw
飼い主さんの気まぐれでタケモンに参加する事に…はてさて、どうなる事やら?

 t:参加者 = 兄猫mk2@羅幻王国
兄猫mk2@羅幻王国
2008/07/07 21:43
t:すたーふぃす = {
t:トリック・フェアリー=
 t:能力 = 体格-2,筋力0,耐久力2,外見3,敏捷3,器用3,感覚-1,知識-1,幸運-2
 t:属性 =光,金 
 t:技1 = 敏捷:3:チクチク:すばやい動きで相手に針を刺します
 t:技2 = 外見:3:みわくのちゅー:キスで敵を幻惑して動けなくします
 t:技3 = 器用:3:ドッキリ・アタック:仕掛けたイタズラで攻撃します
 t:設定 = {
小柄な体だけど、それを活かした素早い動きが得意。一度見失ったら最後、見えない所から針でチクチク攻撃したり、イタズラや、罠を使ってくるぞ。
「にしししし、この日のためにいっぱいイタズラ用意したんだから覚悟しなさいよ………(すんごい悪そうな笑顔)」

 t:参加者 =ソーニャ/ヴァラ/モウン艦氏族/スターチス@世界忍者国
ソーニャ@世界忍者国
2008/07/08 00:08
t:どんたくん = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 =光
 t:技1 = 幸運:3:騒ぎを起こす:何が起こるかわからない…
 t:技2 = 感覚:3:いいものみっけ:有利になる(と思った)物をみつけて攻撃する
 t:技3 = 敏捷:2:ちょこまかする:予想できない動きで攻撃する
 t:設定 = {
 酒盛りを祭りと間違えて、たけきの藩国にやってきた。
 勘違いしたまま、ことあるごとに開かれる酒盛りのため、たけきの藩国に居座り続けている。

 t:参加者 = でいだらのっぽ@たけきの藩国
でいだらのっぽ@たけきの藩国
2008/07/08 00:13
t:ノン= {
t:名称 =ノンベェ
 t:能力 = 体格3,筋力2,耐久力1,外見0,敏捷―2,器用―1,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 =闇
 t:技1 = 体格:3:あくうのしょうき:なんだろう?頭がくらくらする匂い だ…
 t:技2 = 筋力:2:はかいのかいりき:自らの肉体を意に介さない攻撃 だ !
 t:技3 = 幸運:2:こううんこうげき:全てがどうでも良くなって いる!
t:設定 = {
月光が酒を飲んでいるときに近づいてきたノンベェ。
酒の勢いで最強を証明する、ということになった。
今、一人と一匹の(間違った)戦いが始まる!

 t:参加者 =月光ほろほろ@たけきの藩国
月光ほろほろ@たけきの藩国
2008/07/08 08:54
t:あおぱん = {
 t:名称 = 青ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 外見:3:青い珊瑚礁:可愛らしい姿で寝ることで相手の隙を作る
 t:技2 = 感覚:3:青い瞳:可愛らしい瞳で相手の弱点を見抜く
 t:技3 = 敏捷:−1:青い稲妻:素早い動きで連続攻撃を繰り出しているつもりだが、実は遅い。しかし、その姿は可愛い。
 t:設定 = {
青魚、青菜は大好物だが、青虫は嫌い。
ただいま青春まっただなか!

 t:参加者 = ていわい@たけきの藩国


よろしくお願いします。
ていわい@たけきの藩国
2008/07/08 21:56
t:ササやん={
 t:名称 = コノケタ
 t:能力 = 体格−1,筋力2,耐久力0,外見2,敏捷3,器用−2,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木
 t:技1 = 敏捷:3:地下茎ダッシュ:地下茎を使ったすばやい攻撃をしかけます。
 t:技2 = 外見:2:色白:外皮を取り、色白の肌を見せて相手を油断させる。
 t:技3 = 筋力:2:皮はぎアタック:硬めの外皮を力任せに飛ばしてやりますよ!
 t:設定 = {
 鍋の国で土から顔を出していたところを捕獲された。
 てっきり鍋にされると思っていたがまだ生きている・・・非常食なのか?という思いが頭から離れない。
 ちなみに男の子。 
 飼い主はコイツ、株増やせないかなーと考えている。もちろん食用として・・・

 t:参加者 = 藤村 早紀乃@鍋の国


よろしくお願いします。
藤村 早紀乃@鍋の国
2008/07/08 22:14
よろしくお願いします。

t:ミカ = {
t:名称 = トリネコ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見0,敏捷5,器用−2,感覚3,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木、闇
 t:技1 = 筋力:3:噛みつき:鋭い牙で噛みつきます。
 t:技2 = 敏捷:5:高速飛行:素早さで撹乱し相手の死角から攻撃します。
 t:技3 = 感覚:3:カウンター:優れた視力で相手の攻撃を見切り反撃します
 t:設定 = {
政庁の近くに住む野良トリネコ。
本来は森の深くに住むはずなのに、どういう訳か人里に住み着いてる。
人懐っこい性格で餌をくれる人にはじゃれついて来る。
色は白ベースで方耳だけ黄色。

 t:参加者 = YOT@ゴロネコ藩国

YOT@ゴロネコ藩国
2008/07/08 23:09
t:ピピ = {
 t:名称 = コピケ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見4,敏捷4,器用−1,感覚4,知識0,幸運−1
 t:属性 = 無
 t:技1 = 敏捷:4:突撃(全速力):速さを生かして、とにかく全力で体当たり!
 t:技2 = 感覚:4:突撃(急所狙い):なんとなく弱点っぽいところに体当たり!
 t:技3 = 外見:4:突撃(損害賠償):壊れることを恐れずに体当たり!もしも壊れたら修理代(200万わんわん)を相手トレーナーに請求だ!!
 t:設定 = {
S×Hの自家用コピケ。元摂政が専用ピケを作ってくれないので無断で作った。
初期型なのでちょっと壊れやすい。保証期間はとうに切れている。

「タケモンマスターに絶対なってやる!」
「ぴっぴけちゅー!」

 t:参加者 = S×H@ビギナーズ王国


よろしくお願いします。
S×H@ビギナーズ王国
2008/07/08 23:21
簡易参加書式でエントリーします。

メカ田中:メカ山:田中申@akiharu国:akiharu国に住む料理音痴のお手伝いロボ。臆病で失言が多い。

以上、よろしくお願いいたします。
田中申@akiharu国
2008/07/09 00:40
t:アルフォンス
 t:小言イタチ={
 t:能力=体格-2,筋力-1,耐久力0,外見3,敏捷2,器用-2,感覚0,知識4,幸運1
 t:属性=木
 t:生息地=ながみ藩、木に巣を作る
 t:技1 = 知識:4:Analysis・Counter:敵を(自分なりに)解析し、力量・行動パターンを読み、最適かつ最高の箇所にカウンターをくらわす。力自体は大したことない。クリティカルヒット狙い。
 t:技2 = 外見:3:かわいこぶり&あたっく:可愛いポーズアンドかわいらしい鳴き声アンドうるうるおめめで敵の戦意を削ぐ。んでもって隙をついて攻撃。威力はいまいち。クリティカル狙い。
 t:技3 = 敏捷:2:電光石火:電光石火(だと自分では思っている)の速さで敵に体当たり。攻撃のパワーそのものは一番強い。

1/2 500文字以下にしているのですが、はじかれるので分割します。
ハロルド・ロット@ながみ藩国
2008/07/09 20:09
2/2

 t:設定={
ハロルドの友イタチ。初対面時にひと悶着あった後意気投合し、今では良い友人関係。
オレは戦闘もイケる、と言うので出場することになった。
特徴はハロルドがプレゼントしたモノクル。
冷静で理知的だが、口が軽いのが玉に瑕。敵の隙を突くのが得意だったりして、若干やることが狡い。


よろしくお願いします。
ハロルド・ロット@ながみ藩国
2008/07/09 20:10
t:おじょう = {
t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見5,敏捷5,器用−2,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:0:こ、こっち来ないでよ!:全身の棘を奮い立たせて相手を威嚇します
 t:技2 = 外見:5:至高のチラリズム:棘の隙間から見える何かが雌雄問わずドキドキさせます
 t:技3 = 敏捷:5:近寄らないでって言ってるのに!:スピードに乗ってトゲトゲな体当たりをします
 t:設定 = {
怪我をして動けなくなっているところを手当てして以来、
何故か居つくようになってしまった。
食事のとき以外近寄って来ようとしないが
飼い主が熟睡している時だけ、普段よりちょっと近くに寄って嬉しそうに眠る。

 t:参加者 = 比野青狸@キノウツン藩国


よろしくお願いします。
比野青狸@キノウツン藩国
2008/07/09 20:33
以下でエントリーします。よろしくお願いします。

t:ドデカエル = {
t:名称 = デカエル
 t:能力 = 体格4,筋力5,耐久力−1,外見4,敏捷−1,器用−1,感覚−2,知識−1,幸運−2
 t:属性 = 無
 t:技1 = 筋力:5:ハードパンチ:2本の剛腕から繰り出されるパンチ
 t:技2 = 体格:4:押しつぶし:巨大な体格を活かして押しつぶす
 t:技3 = 外見:4:ポージング:マッチョな肉体から放たれる狂気の波動
 t:設定 = {
ナニワの怪獣闘技場から賞金目当てで参戦

 t:参加者 =ホードー@ナニワアームズ商藩国

ホードー@ナニワアームズ商藩国
2008/07/10 00:07
t:あいどる = {
t:名称 = ヒワミン
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力−2,外見2,敏捷1,器用3,感覚4,知識0,幸運−1
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用3
 t:技2 = 外見2
 t:技3 = 感覚4
 t:設定 = {
TAKAが藩国を散歩中に拾ってきた生物

 t:参加者 = TAKA@たけきの藩国
TAKA@たけきの藩国
2008/07/10 00:49
t:クロキチ = {
t:ニヤリネコ = {
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚1,知識4,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 知識:4:意地悪攻撃:なにか意地悪して相手を泣かせます
 t:技2 = 敏捷:3:それゆけ突撃:素早い動きで突撃します
 t:技3 = 幸運:2:アンラッキー攻撃:黒猫なので相手に不運を与えます
 t:設定 = {
そこらへんの路地裏にいたニヤリネコの餌付けに成功。
適当にクロキチと名付けるも、あまり言うことを聞いてくれない。
しまった、こんなことならツンデレな美少女妖精タケモンとかに
すればよかったと後悔する自分を見て、ニヤリと笑うクロキチ。
そんな関係であった。

 t:参加者 =戯言屋@天領
戯言屋@天領
2008/07/10 04:08
t:ヘイリュウシン
 t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水

t:技1 = :::耐久力5
 t:技2 = :::器用3
 t:技3 = :::体格1
 t:設定 = {
久堂が聯合してた時代に見つけたタケモン。基本は放置主義。

 t:参加者 =久堂尋軌@世界忍者国

久堂尋軌@世界忍者国
2008/07/10 21:47
レイガ:レグオラ:三園晶@芥辺境藩国:黒古墳からなぜか迷い出ていたところに通り掛かり捕獲、餌付けしていたら懐いてきた。

よろしくお願いしますー。
三園晶@芥辺境藩国
2008/07/10 21:49
参加申込です。宜しくお願いします。

t:白雪 = {
t:シロニシキ = 
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見5,敏捷4,器用−2,感覚4,知識−1,幸運−1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:5:錦光り:輝く鱗で目を眩ませます。
 t:技2 = 敏捷:4:地滑り:細い隙間を素早く移動して、死角から飛び掛ります。
 t:技3 = 感覚:4:威鳴き:超音波を発して相手の感覚を狂わせます。
 t:設定 = {
玄霧藩国の宴会場に時たま現れる白い子蛇。
本来用心深い筈だが、試しに与えてみた酒が気に入ったらしく、後を付いて来るようになった。
小さいながらに酒豪で、酒瓶に潜り込んで暴飲する姿はマムシ酒を連想させる。

 t:参加者 = しじま@玄霧藩国

しじま@玄霧藩国
2008/07/10 21:53
t:ぷにた = {
t:名称 = ぷに猫様
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力−2,外見3,敏捷−2,器用0,感覚−1,知識3,幸運3
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:3:ぷにオーラ:ほわほわした雰囲気で相手を和ませて戦意を喪失させる。
 t:技2 = 知識:3:ぷに解析:相手の行動を解析し、的確に弱点を突く
 t:技3 = 幸運:3:加護?:何かの加護の力で敵に不幸が訪れる。
 t:設定 = {
ある日突然睦月の家に転がり込んできたぷに猫様。
非常に偉そうだが、その様も可愛いので猫可愛がりされている、可愛いは正義。
知能は高くやるときゃやるが、やらない時は何もしない。


 t:参加者 =睦月@玄霧藩国
睦月@玄霧藩国
2008/07/10 22:24
簡易参加書式でエントリーします。

マユゲ:ジャイアントすらいむ:芒@になし藩国:になし藩国の小学校に出没する野良スライム。小学生に書かれたマユゲが消えないのが悩みのタネ。

以上、よろしくお願いいたします。
芒@になし藩国
2008/07/10 22:26
t:リトリ ={
 t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:3:にげろー!:相手の攻撃を事前に察知して回避します。
 t:技2 = 幸運:3:だいこんらんみだれうち:目をぐるぐるとさせながらそこいらのものをぶん投げ、運よく相手の急所にヒットさせてダメージを与えます。
 t:技3 = 外見:2:いじめ…る?:涙目でふるふると震えて相手の戦意を喪失させる。
 t:設定 = { 鍋の国のひまわり畑に生息していた小さな妖精。気がついたら田鍋の近くでふわふわとんでいた。
遅蒔きだったなのか夏の盛りになっても体が小さく弱弱しい。しゃべったところは誰も見たことが無い。泣き虫。
 }
 t:参加者 = 田鍋 とよたろう@鍋の国


よろしくおねがいします。
田鍋 とよたろう@鍋の国
2008/07/10 22:51
 t:(名前) = { 実験体4720T 
 t:名称 = スーナニワトリ
 t:能力 = 体格3,筋力−1,耐久力5,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚−1,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 土・闇

 t:技1 = 耐久力:5:鶏落し!:地中から勢いよく空高く飛び上がり、体全体で相手の上に落ちて押しつぶす。
 t:技2 = 敏捷:5:白羽鶏!:素早い動きを生かして相手の攻撃を嘴で受けてそのまま攻撃に転じる。
 t:技3 = 体格:3:チキンジョーズ!:地中から相手に向かって高速タックルでぶつかっていく。
 t:設定 = {
 ドクター無畏の実験場に迷い込んでしまったために、発明品の爆発に巻き込まれてしまった運の悪いスーナニワトリ。
 過程がどうあれ勝負に負けたと思ったのか、ドクター無畏に懐いてしまった。
 「前回の雪辱戦だぁ!」
 「くけぇー!」

 t:参加者 =四方 無畏


よろしくおねがいします。
四方 無畏@羅幻王国
2008/07/10 23:37
ぱんたろす:たけぱんだ:榊遊@愛鳴之藩国:榊遊が話題のタケモンコロシアムを見に来たところで偶々出会った「たけぱんだ」さん。何故か適当に名付けられた上で出場する事に・・・。

以上、簡易書式でエントリーお願いします。
榊遊@愛鳴之藩国
2008/07/10 23:48
しゅう:ちかぢどり:山吹弓美@愛鳴之藩国:目つきの良くないちかぢどり。たまたまふらついてるのを発見した山吹が、ハリセンでしばき倒して捕獲した。

簡易書式にてエントリーいたします。よろしくお願いします。
山吹弓美@愛鳴之藩国
2008/07/10 23:56
第一回タケモンコロシアム参加受付を終了します。

参加してくださった方々、ありがとうございました。
ひわみ@タケモン実行委員
2008/07/11 00:06
第一回タケモンコロシアム参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる