ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回タケモンダンジョン参加受付所

<<   作成日時 : 2008/07/31 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

こちらでは、第一回タケモンダンジョンの参加者を募集しております。

参加費は無料で、今回の優勝者には賞品としてデートチケット1枚が贈呈されます!
多数の参加者をお待ちしております。

参加受付はこちらのコメント欄で行っております。
参加締め切りは8月9日24時です。

・参加方法はこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_11.html

・詳しいルールを知りたい方はこちらにi言語版のルールがあります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html

・前回参加者で決勝トーナメントまで行った方でこちらに登録を行った方は多少特典があります。
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

・質問や要望などはこちらで受け付けています。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_17.html

・タケモン全体の紹介はこちらで行っています。
タケモン内のほかのゲームにも興味がある方はこちらへどうぞ。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_8.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
t:(名前) = {かずは
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:設定 = {
神社の境内でお昼寝している所をよく見かけられる。
けれど探そうとすると中々見つからず、食事時になるとご飯をねだりにやってくる。

ロール:
藻女「がんばろ〜」(間延びした声で)
かずは「くぅ〜ん?」何をと聞いているようだ

 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2008/08/01 00:29
t:アルフォンス
 t:小言イタチ={
 t:能力=体格-2,筋力-1,耐久力0,外見3,敏捷2,器用-2,感覚0,知識4,幸運1
 t:属性=木
 t:設定={
よく本を読んでいるところを見かけられるが、イタチの手ではページをめくりづらいらしくてイライラが募っている。
最近はパソコンにご執心。曰く、「PCはクリックでページめくりできるから楽」

ロール:
ハロルド「今度は大丈夫?」
アル「まかせろ。 次は俺の優勝だ!」
ハロルド(大丈夫かホントに…)

 t:参加者=ハロルド・ロット@ながみ藩国
ハロルド・ロット@ながみ藩国
2008/08/01 09:22
t:わささび = {
 t:名称 = FVB山葵
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見−1,敏捷+1,器用+2,感覚+1,知識+3,幸運0
 t:属性 = 木,水
 t:設定 = {
仲間からはぐれた弱っているところを拾った。
後で食べようかと思って水槽に入れておいたら、
なんとなく愛着がわいてしまって密かに飼っている。

ロール:
寂水「ここか・・・伝説の悲報が眠る地は・・・」(劇画調な雰囲気)
わささび「ウネウネ(もうどこから突っ込んでいいのやら(--; )」
寂水「何が?」(劇画調な雰囲気)
わささび「ウネウネ(伝説とか無いし、普通は悲報じゃなくて秘宝だとか、色々(--; )」
寂水「そうかなぁ、俺は気にしてないけど。」(劇画調な雰囲気)
わささび「ウネウネ(それと、いいかげんその雰囲気やめれ。うっとおしい。)」
寂水「そお?それじゃあ普通に、それいけわささび!負けるなわささび!僕らのわ(略)!」
わささび「ウネウネ(結局うっとおしい事に変わりは無いのか・・・)」

 t:参加者 = 寂水@FVB
寂水@FVB
2008/08/01 10:06
t:バンコラン = {
t:名称 = バンゴース
 t:能力 = 体格4,筋力3,耐久力2,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚−1,知識−1,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:生息地 =akiharu国、I=D墓場 
 t:生態 = {
  akiharu国で発見されたサイゴースの亜種。
  ターキッシュバンの残骸から出来ている為ホバー移動が出来る。
  性格はサイゴースに近いのか他者に害を与えることは少ないが、ひとたび怒らせると巨体に似合わない敏捷性で強烈な体当たりをかます。
  何を食べているのかなど不明な点が多い。
 }
天狐「じゃあいこうか、まったりと」
バンコラン「ギュオオオン!」眼が明滅する
天狐「はっはっは。張り切ってるなあ」
バンコラン「ギュオオオオオオオオン!!」さらに眼が明滅する

 t:参加者 =東西 天狐@akiharu国
東西 天狐@akiharu国
2008/08/01 23:37
t:カピリカ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:設定 = {
最初に発見された祭妖精。
でも能力は他の妖精と同じ。
こいつ、ダンジョン探索とかできるのか?
ロール:
雹「お宝見つけてこーい!」
カピリカ「むぃーむぃー」(その場で回っている。やる気は十分だ)

 t:参加者 = 雹@神聖巫連盟
雹@神聖巫連盟
2008/08/02 10:56
t:ササやん={
 t:名称 = コノケタ
 t:能力 = 体格−1,筋力2,耐久力0,外見2,敏捷3,器用−2,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木
 t:設定 = {
 鍋の国で土から顔を出していたところを捕獲された。
 てっきり鍋にされると思っていたがまだ生きている・・・非常食なのか?という思いが頭から離れない。
 ちなみに男の子。 
 飼い主はコイツ、株増やせないかなーと考えている。もちろん食用として・・・
 ロール:
 藤村 早紀乃「勝っても負けてもお風呂用意しておいてあげるからね。頑張って、ササやん!」(ぬか袋を握りしめつつ)
 ササやん「…負けられない戦いがある!」(カッ!)
 藤村 早紀乃「(勝ってもお風呂だよ?)」

 t:参加者 = 藤村 早紀乃@鍋の国
藤村 早紀乃@鍋の国
2008/08/02 13:12
t:おじょう = {
t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見5,敏捷5,器用−2,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 金
 t:設定 = {
 怪我をして動けなくなっているところを手当てして以来、
 何故か居つくようになってしまった。
 食事のとき以外近寄って来ようとしないが
 飼い主が熟睡している時だけ、普段よりちょっと近くに寄って嬉しそうに 眠る。
 ロール:
 比野青狸「おじょう、前回に引き続き、今度はダンジョン攻略らしいです」
 おじょう「ピューイ!(べ、別にダンジョンなんてこれっぽっちも好きじゃないけど、命令だから仕方なく潜るだけなんだからね!)」
 比野青狸「すごい勢いでトゲ振ってるー!ちょ痛い痛いや、やめ」

 t:参加者 = 比野青狸@キノウツン藩国

比野青狸@キノウツン藩国
2008/08/02 15:12
t:おさつ = { 
t:名称 = イモグラー
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:設定 = {
 イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
 けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。
 ロール:
 いも子「なにかいいもの見つかるといいねぇ」
 おさつ「もぎゅ!(金色のイモを見つけてくる!)」
 いも子「……えーと、気をつけて〜。(それってさつまいも…?)」

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領
いも子@後ほねっこ男爵領
2008/08/03 00:02
t:ティーガー = {
t:名称 = ストレイト
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見1,敏捷6,器用1,感覚4,知識−1,幸運−2
 t:属性 = 金、光
 t:設定 = {
 バイクの調子を確かめるためのランディング中に偶然抜き去った事から何故か居つくようになった。
 同系が確認できないため、日々生態の解析に向けて研究(と言う名目の観察)中。名前は玄霧の好きな戦車から取った。
 今回のダンジョンには能力の確認のために参加した様子。
 ロール:
 玄霧「よーし、目指すは最速クリアだな!」
 ティーガー「ファンタスティーック!」
 玄霧「(…これは気合入れてるのか?)」
 }
 t:参加者 = 玄霧弦耶@玄霧藩国
玄霧弦耶@玄霧藩国
2008/08/03 02:41
t:シュー = {
t:名称 = テタニア 
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:設定 = {
 おやつのシュークリームを盗み食いしていた所をうっかり見つかったテタニア。
 性格は強気でおおざっぱ、外見は釣り目でツインテールでかわいらしい。
 }
ロール:
蝶子「なんかダンジョンとか…大丈夫です?」
シュー「ふふん。自慢じゃないけどシューは暗いとこは苦手だよ!(ふんぞり返って)」
蝶子「…無理しなくてもいいんですよー?」
シュー「…前回いっかいせんはいたいだったから、りべんじ、な、の!のー!」
蝶子「Σちょ、痛い痛い、髪引っ張らないで下さいー!わかった、シュークリーム準備して待ってるから頑張ってらっしゃいー!」

 t:参加者 =霰矢蝶子@レンジャー連邦
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2008/08/03 03:36
簡易参加書式でエントリーします。

メカ田中:メカ山:田中申@akiharu国:akiharu国に住むお手伝いロボ。極度の料理音痴で、特に油を入れすぎて失敗することが多い。鍋底1センチくらいまでオリーブオイルを入れたり、玉子かけご飯で醤油の代わりにバターがまるまる1パックを入れたりすることもかなりよくある。あと、洗剤で洗った米を泡いっぱいのまま炊飯器に入れたりもする。もちろん、ロボだからご飯は食べない。また、洗濯は丁寧すぎてちょっと遅い。基本的に臆病で失言が多いムードメーカー。対ソックスハンターのオトリとしてニーソックスをはかされている。
ロール:
メカ田中「怖いロボ。行きたくないろぼ」
田中申「絶対優勝しますよ!」
メカ田中「田中さんが出るわけじゃないろぼ」
田中申「すごくがんばるですよ!」
メカ田中「……話を聞いてほしいろぼ」
田中申@akiharu国
2008/08/03 17:50
t:ラヴ = {
t:名称 = テタニア 
t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
t:属性 = 水、光
t:設定 = {
レンジャー連邦でのとある恋愛劇を目撃して以来、嬉々として付きまとう妖精。
ロール:
悠:「おい、ラブ公見ろよ。これこれ」
ラヴ:「だ〜か〜ら、ラヴ公じゃなくて『ラ・ヴ』。可愛くないからやめてよね・・・って、なんここの会話すごくデジャヴ」
悠:「・・・気のせいだ、たぶん。それよりもこれ、優勝者にはデートチケット贈呈だって。これはもう出るしかないだろう」
ラブ:「あんた、か弱い乙女に何をやらせるつもりなのよ。それにデートチケットって、あんたの想い人はもう・・・」
悠:「・・・うおおおおん」(泣)
ラブ:「うわ、マジで男泣き。落ち着いてよ、もうしょうがないわね。わたしがデートチケット取って来てあげるから泣き止んで」
悠「うん・・・」
(にっこりと笑って)
悠「頑張れよ、ラブ」
笑顔で名前を呼ばれたことに顔を赤くするラブ。

t:参加者 =冴木悠@レンジャー連邦
冴木悠@レンジャー連邦
2008/08/04 01:33
#使用タケモン:ウササギー:ウササギー00:育成レベル1:育成ポイント10
#育てているタケモンを使うので能力がオリジナルと違います。

t:ウササギー00 = {
 t:名称 = ウササギー
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用5,感覚3,知識−2,幸運0
 t:属性 = 無
 t:設定 = {
ナニワで一時期流行したAG三大理論を体現しているペットロボット。
でも役に立たないので四捨五入して害獣扱い。
前大会でちょっと良い成績を出したからと言っていい気になっている。
今回は自己進化して一回り大きくなって登場。
その分お馬鹿に磨きが掛かっている。
「てやんでぃ。 こちとらチャキチャキのナニワっ子でぃ。
 洞窟なんて楽勝だぜ!」
あー、じゃあ最下層まで潜って見せてくれ。
「…え?」

 t:参加者 =うさぎ@ナニワアームズ商藩国

t:ウササギー = {
 t:生息地 = ナニワアームズ商藩国都市部全域
 t:生態 = {
うさぎ@ナニワアームズ商藩国
2008/08/05 23:57
t:名前 = フェルト・エメス
 t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:設定 = {
  “那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
  性格は真面目で寡黙な無言実行タイプで、情報収集などを行う事が多い。
  那限逢真本人が多忙なので急遽呼び出された。

RP:
フェルト・エメス:「お呼びにより参上いたしました。羽妖精の救助任務、お疲れ様です」
那限逢真:「……何でそれを知ってるのよ? ……いや、まぁ、いいけど」
フェルト・エメス:「オーダーは?」
那限逢真:「ダンジョン探索及び情報収集」
フェルト・エメス:「了解しました。有用なアイテムを発見した場合、優先して確保します」
那限逢真:「頼む。無理はしないでいい。引き上げのタイミングは一任する」
フェルト・エメス:「了解しました」

 t:参加者 = 那限逢真・三影@鍋の国
那限逢真・三影@鍋の国
2008/08/06 21:29
t:トト = {
t:名称 = トビウマトカゲ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見1,敏捷3,器用0,感覚−1,知識0,幸運0
 t:属性 = 土、光
 t:設定 = {
トビウマトカゲとしては珍しくガッツがあり、負けず嫌いな性格。
ちょっと悪戯好きな一面があります。
エメラルドグリーンの美しい毛並みが自慢。
蘭堂:「作戦は無い。よってガッツあるのみ。」
トト:「ピー!」ハチマキを締めてヤル気満々

 t:参加者 = 蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国

蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国
2008/08/06 23:27
t:ミカ = {
t:名称 = トリネコ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見0,敏捷5,器用−2,感覚3,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木、闇
 t:技1 = 筋力:3:噛みつき:鋭い牙で噛みつきます。
 t:技2 = 敏捷:5:高速飛行:素早さで撹乱し相手の死角から攻撃します。
 t:技3 = 感覚:3:カウンター:優れた視力で相手の攻撃を見切り反撃します
 t:設定 = {
政庁の近くに住む野良トリネコ。
本来は森の深くに住むはずなのに、どういう訳か人里に住み着いてる。
人懐っこい性格で餌をくれる人にはじゃれついて来る。
色は白ベースで方耳だけ黄色。
ロール:
YOT「潜るぞー」
ミカ「ニャー!」

 t:参加者 = YOT@ゴロネコ藩国
YOT@ゴロネコ藩国
2008/08/07 21:19
t:クロキチ = {
t:ニヤリネコ = 
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚1,知識4,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:設定 = {
戯言屋のタケモンは、ニヤリネコのクロキチである。
前回はコロシアムで負けたので、今回はリベンジであった。
せめて1階ぐらいは、1階ぐらいは……! と思う戯言屋。
なんか面倒にゃー、という感じのクロキチ。はてさて結果は?

 t:参加者 = 戯言屋@天領
戯言屋@天領
2008/08/07 22:29
*兄猫mk2:Gすら2世:ジャイアントすらいむ:10
*第1回タケモンコロシアム:決勝トーナメント出場:10
より、育成により能力に変化を与えます。
 器用を−2する代わりに体格を+2します。
水でも飲んで容積(体格)が増えたとかな設定で〜お願いします。

t:Gすら2世 = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格3,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用1,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:設定 = {
なんとな〜くお取り寄せしたナニワアームズ産のすらいむが見事に育った
さわると、「ぷよんぷよん」しててちょっと冷たくて気持ちいいw
飼い主さんの気まぐれでタケモンに参加…で決勝トーナメント出場!
今度はダンジョンに挑戦だ!?はてさて、どうなることやら…
 ロール:
 兄猫mk2:「さぁて、次はダンジョンアタックだねぇ。」
 Gすら2世:「………。」
 兄猫mk2:「うん、ちょっと水飲み過ぎかな?いつもより大きくなってるよ?」

 t:参加者 = 兄猫mk2@羅幻王国
兄猫mk2@羅幻王国
2008/08/08 00:46
t:大五郎 = {
t:名称 = コマケン
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運−2
 t:属性 = 金 
 t:設定 = {
あるがよく遊ぶ神社で出会い,一緒に遊ぶうちに友達になった.
いかつい外見に似合わず,中身は気弱で臆病.
ダンジョンへはあるに遊び感覚で連れてこられた.
ロール:
ある「がんばれー」
大五郎「わぅーん(暗くてこわいよー)」
ある(無垢な笑顔)
大五郎「くーん(しょうがない,行くか)」
ある「帰ってきたら,油揚げあげるよ」
大五郎「わん(本当は油揚げ好きじゃないんだけど・・)」

 t:参加者 = ある@神聖巫連盟
ある@神聖巫連盟
2008/08/08 12:46
t:こぐま= {
 t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格-2,筋力-2,耐久力0,外見5,敏捷-1,器用-1,感覚-1,知識4,幸運3
 t:属性 = 光、土
 t:設定 = {
 取れた首を縫ってもらったすなこぐま。まだうっすらと縫い痕が見えるのはたぶん縫った人の腕の問題。
 最近、うさぎは怖いものと学習したが、人なつっこく好奇心旺盛なのはのは変わっていない。
 ロール:
 こぐま「あっちー(ちょいちょい引っ張っている)」
 都「危ないことしない? ……っていうか、危ないことってわかる??」
 こぐま「こぐまは今学習中なの。うさぎは怖いのもいる。覚えた。ほめて?」
 都「(なでてる)……まあ、縫って直せる程度の怪我で帰って来ようね?」

 t:参加者 = 広瀬都@FEG
} 
広瀬都@FEG
2008/08/08 21:37
L:{
 t:名前 = 砂金くん
 t:名称 = 砂金さん
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力3,外見3,敏捷−2,器用0,感覚0,知識3,幸運0
 t:属性 = 金、水
 t:設定 = {
どう見てもただの砂金だが、本人はタケモンであると主張している謎の生物。
最近は金の値段が下がっていて落ち込んでいる。
ロール:「なぁ、ダンジョンもぐるよりお前を換金したほうがもうかるんじゃね?」
ころころ(なぜかとても嬉しそうだ)

 t:参加者 = 鈴藤 瑞樹@詩歌藩国
鈴藤 瑞樹@詩歌藩国
2008/08/08 23:10
若紫:テタニア:浅葱空@レンジャー連邦:恋する気配を察知して、その恋愛の行方を見届ける妖精…のはずだが面倒くさがりですぐ楽しようとする。カッコいい女の子ともんじゃが好物。
ロール
若紫「もんじゃのヘラなげたら駄目かなぁ」
浅葱空「駄目です。実力で行ってください」
若紫「おいしいからいいじゃない」
浅葱空「ヘラは美味しくないから」
若紫「ぶー。」
浅葱空@レンジャー連邦
2008/08/08 23:18
t:すたーふぃす= {
 t:名称 = トリック・フェアリー
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見3,敏捷3,器用3,感覚−1,知識−1,幸運−2
 t:属性 =光,金 
 t:設定 = {
人里にまれに姿を見せる妖精。
小柄で可愛らしい外見をしているけれど、性悪で、イタズラが大好き。
この妖精が人前に姿を見せるときはなにかイタズラを思いついたときだ。
イタズラが成功すると「にししししし」と笑いながら歌を歌う。
非常に俊敏なので逃げ足は早いが、反面頭はあまり良くないため、より悪知恵の働く人間に捕まってしまったり、言いくるめられてしまうこともある。
好きなものはキラキラするもの。
世界忍者国のソーニャ邸に忍び込んで指輪を盗もうとしていた所をソーニャが偶然捕獲した。 
 ロール:
ソーニャ「ホントに大丈夫?」
すたーふぃす「まかせて!」

 t:参加者 =ソーニャ/ヴァラ/モウン艦氏族/スターチス@世界忍者国 

ソーニャ@世界忍者国
2008/08/08 23:35
名前:ひーたん
名称:ひよこさん
参加者名:みぽりん@神聖巫連盟
設定:ふわふわしたひよこモンスター。そのつぶらな瞳の前に敵はいないという。

ロール:
みぽりん「ひーたん、いくです!!」
ひーたん「…ぴ?(小首かしげ)」
みぽりん「ひーたん…」
ひーたん「…ぴぴ?(小首かしげ)」
みぽりん「かわいいですー!!(大喜び)」



みぽりん@神聖巫連盟
2008/08/08 23:54
t:ロイロイ= {
t:忍ぱんだ={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:設定 = {
わんわん帝国にある実家に里帰りした際、広い世界を見たいという理由でたけきの藩国から旅立とうとしていた子パンダ。同じ世界忍者の国であり、似たような旅立ちの理由ということで意気投合した。赤いマフラーがトレードマーク。
普段は竹かごの中で寝ている。実はメス。

ロール:
桂林怜夜「無茶しないでね?」
ロイロイ「拙者、それなりに鍛えております」
桂林怜夜「怖かったらいつでも帰ってきていいからね?新鮮な笹の葉を集めてるから(ぎゅぅー)」
ロイロイ「(心配性だなぁ)」


 t:参加者 =桂林怜夜@世界忍者国

桂林怜夜@世界忍者国
2008/08/09 00:49
 t:(名前) = { 実験体4720T 
 t:名称 = スーナニワトリ
 t:能力 = 体格2,筋力−1,耐久力5,外見−2,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 土・闇


 t:設定 = {
 ドクター無畏の実験場に迷い込んでしまったために、発明品の爆発に巻き込まれてしまった運の悪いスーナニワトリ。
 過程がどうあれ勝負に負けたと思ったのか、ドクター無畏に懐いてしまった。
「タケモンコロシアムは制した! 次はタケモンダンジョンだ!」
「クケェー」
「まず、ダンジョン内は緊急時以外走らない! 周辺への注意を忘れるな!」
「……それはそうとお前少し痩せたか? まぁ、幸せそうな顔してるからいいか」
「クケ!」
#てことで、体格と敏捷を1ずつ下げて感覚と幸運を1ずつあげました。


 t:参加者 =四方 無畏
四方 無畏@羅幻王国
2008/08/09 01:48
t:鰈 = {
 t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:設定 = {
家の隙間に挟まって居た所を助けた。得意なことは綺麗なものを拾うこと。あんまりやる気が無い。
「ふぁいと」
「ふぁーい」
 }
 t:参加者 =竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン
竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン@詩歌...
2008/08/09 05:04
t:リトリ ={
 t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:設定 = { 鍋の国のひまわり畑に生息していた小さな妖精。気がついたら田鍋の近くでふわふわとんでいた。
遅蒔きだったなのか夏の盛りになっても体が小さく弱弱しい。しゃべったところは誰も見たことが無い。泣き虫。
「今度はダンジョンだそうですよ」
「ダン……がん…」
「うんうん」
 }
 t:参加者 = 田鍋 とよたろう@鍋の国


よろしくおねがいします。
田鍋 とよたろう@鍋の国
2008/08/09 19:49
t:あおぱん = {
 t:名称 = 青ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:設定 = {
青魚、青菜は大好物だが、青虫は嫌い。
ただいま青春まっただなか!
ロール:
「ぱんだー(がんばるぞー)」
「ぱんだー(おー)」

 t:参加者 = ていわい@たけきの藩国

ていわい@たけきの藩国
2008/08/09 22:18
t:しゅう = {
 t:名称 = ちかぢどり
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見0,敏捷4,器用−1,感覚2,知識−2,幸運0
 t:属性 = 土
 t:設定 = {
山吹にハリセンでしばき倒されて捕まえられた目つきの良くない地鶏。漫才でいうボケ担当。
 ロール:
山吹弓美「さ、今回はダンジョン探索ですってよ。まさか鳥目とか言わないわよね?」
しゅう「こけ、こけ(ちがいますちがいます)」
山吹弓美「そう、ならいいんだけど。さーきりきり行くわよー!」
しゅう「こけー!(おー!)」
 t:参加者 = 山吹弓美@愛鳴之藩国
山吹弓美@愛鳴之藩国
2008/08/09 22:27
t:ばんぶりあん = {
t:名称 = めたるぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力4,外見2,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−1,幸運1
 t:属性 = 金
 t:設定 = {
 メタリックの装甲が好きだから、という理由でうにょに捕まえられためたるぱんだ。
 ひなたぼっこが好きだが、体が熱くなったまま人に抱きついたりする癖がある。
 うにょが半透明装甲も好きなので進化して半透明になるといいなーと思われている。
 
 ロール:
 うにょ「とりあえず、無理しない程度にな?」
 ばんぶりあん「みゅー!・・・!?」(手をあげるが、バランスを崩して倒れる)
 バタバタバタ(転がって手足をバタつかせている)


 t:参加者 = うにょ@海法よけ藩国
うにょ@海法よけ藩国
2008/08/09 22:57
t:メガヤマ = {
t:名称 = メカ山
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:設定 = {
都築藩国政庁でお勤めされているメカ山。苦労人。
ロール:「→←→←ABBBBB!!!」(大変ハッスルされていらっしゃいます。)

 t:参加者 = 都築つらね@都築藩国
都築つらね@都築藩国
2008/08/09 22:59
簡易書式でエントリーします。よろしくお願いします。

レイガ:レグオラ:三園晶@芥辺境藩国:黒古墳からなぜか迷い出ていたところに通り掛かり捕獲、餌付けしていたら懐いてきた。ダンジョン育ちだからダンジョンは得意なはず、だよね?
三園晶@芥辺境藩国
2008/08/09 23:00
t: こひのとり = {
 t:モンスターナンバー = 042
 t:名称 = こひのとり
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力2,外見1,敏捷2,器用0,感覚−1,知識−1,幸運3
 t:属性 = 火、光
 t:生息地 = FEGの廃墟付近
 t:生態 = {
FEGの廃墟にひっそりといつの間にか住んでいた小さな鳥。
赤い色をしており、時々その体を火に包みながら飛行する姿が目撃されている。
人懐こい性格で、えさを与えると懐くが時々発火しながら飛ぶので要注意。
ロール:
火澄「頑張れー」
こひのとり「きゅー!」(羽をパタパタさせている)
 }
 t:参加者 = 霧賀火澄@FEG
霧賀火澄@FEG
2008/08/09 23:05
名前:ミルキーロード
名称:ひまわり妖精
参加者名:和子@リワマヒ国
設定:リワマヒでゲットされたひまわり妖精。目が水色だったためにファンタジーな名前をつけられた不遇なタケモン

ロール:
和子「ミルキータンかわゆすかわゆす」(血走った目で
ミルキーロード「(畑にかえりたい)」
和子@リワマヒ国
2008/08/09 23:08
ぱんたろす:たけぱんだ:榊遊@愛鳴之藩国:榊遊が話題のタケモンコロシアムを見に来たところで偶々出会った「たけぱんだ」さん。何故か適当に名付けられた上で出場した後こちらにまで・・・。

ロール「こちらのダンジョンできのこは取れますかしら?(以前、たけきの藩国のイベント「ちかきのこ」参加時に入手した『地下きのこ大全』をめくる)」 ごろろろん(興味ないっぽい)


以上、簡易書式でエントリーお願いします。
榊遊@愛鳴之藩国
2008/08/09 23:09
:ノン= {
 t:ノンベェ
 t:名称 = ノンベェ
 t:能力 = 体格3,筋力2,耐久力1,外見0,敏捷−2,器用−1,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:生息地 =お酒が楽しく飲まれるところ、酒蔵
 t:生態 = {
何故かコロシアムが終わっても、月光ほろほろの側にいるノンベェ。
慕っているか、つまみ目的かは不明。
(おそらく後者)

ロール:
月光ほろほろ「迷宮か…古来よりダンジョンには危険と財宝が…」
ノン「プハー(まぁ、何とかなるさ)」
月光ほろほろ「おいノン?お前酒臭くない?」
ノン「プハー(素面で戦えるかよ!景気づけだ)」
月光ほろほろ「馬鹿か!?一生懸命参加してる他のトレーナーに悪いだろ!!」
ノン「プハハー(タケモンはトレーナーに似るんだぜ?)」
月光ほろほろ「くっ…口ばかり達者になって。怪我だけはすんなよ」
 t:参加者=月光ほろほろ@たけきの藩国
月光ほろほろ@たけきの藩国
2008/08/09 23:11
t:ひゅー = {
t:名称 = ひゅーがあおい たけきのVer.
 t:能力 = 体格4,筋力−1,耐久力2,外見3,敏捷−2,器用−1,感覚−2,知識0,幸運2
 t:属性 = 木、土
 t:設定 = {
店関係でたけきの藩国を訪れた時に出会ったタケモン。
ロール:「花屋だし、やっぱ植物タケモン使うべきだよなぁ」

 t:参加者 = 花井柾之@愛鳴之藩国
花井柾之@愛鳴之藩国
2008/08/09 23:12
t:ぷにた = {
t:名称 = ぷに猫様
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力−2,外見3,敏捷−2,器用0,感覚−1,知識3,幸運3
 t:属性 = 金
 t:設定 = {
ある日突然睦月の家に転がり込んできたぷに猫様。
非常に偉そうだが、その様も可愛いので猫可愛がりされている、可愛いは正義。
知能は高くやるときゃやるが、やらない時は何もしない。
 ロール:
睦月「うーむ 当人たっての希望なんでやらせるが・・こいつ参加させて上手くやれるんやろか・・・」
ぷにた「にゃーにゃー」(我に任せろと言っている
睦月「いや、そんなにふんぞりかえって言われると余計不安なんだが・・・」
ぷにた「にゃにゃにゃ」(大船に乗った気でいろと言っている
睦月「・・・不安だ」
 t:参加者 =睦月@玄霧藩国
睦月@玄霧藩国
2008/08/09 23:12
t:(名前) = {墓石ゃ
t:ボセキング={
 t:モンスターナンバー = 018
 t:名称 = ボセキング
 t:能力 = 体格3,筋力2,耐久力4,外見−1,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 土、闇
 t:生息地 = 墓場
 t:生態 = {
まさいぬ の ボセキング。
はかいしゃと読む。
温厚な性格をしているが、暴れだすと見境がなくなる困った子。
RP:「墓石ゃ、落ち着いていこうね」
『ボセキングは深く頷いた(でも、暴れだすとどうせ忘れるだろう)』

 }


 t:参加者 =雅戌@玄霧藩国

雅戌@玄霧藩国
2008/08/09 23:13
t:疾風丸(はやてまる)
 t:名称 = ストレイト
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見1,敏捷6,器用1,感覚4,知識−1,幸運−2
 t:属性 = 金、光
 t:設定{いつも高速でクルクル回っている。ほとんど分身の術。多分、世界最速である冒険艦に載せたら喜ぶかと思うが、なかなかチャンスが無い。

ロール:「がんばってねー! いつものよーにクルクル走り回って、相手を目ぇ回させちゃえ!」
しゅたたたたたたたっ!


 t:参加者 =きみこ@FVB

きみこ@FVB
2008/08/09 23:23

t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:設定 = {
祭り終了後に会場に残っていたところを保護された。
普段はぐーすか眠っていることが多い。
ロール
せんぷう「タケモンダンジョンに参加しますよ」
ラシャ(「?」という感じに首を傾げている)
せんぷう「大会=イベント=祭り、ですよ」
ラシャ(くるくる回っている、やる気は十分なようだ)


 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


よろしくお願いします
せんぷう@星鋼京
2008/08/09 23:26
簡易参加書式でエントリーします。よろしくお願いします!

ちーちゃ:ひまわり妖精:花陵@詩歌藩国:ひまわり畑で出合った妖精。甘いものを一緒に食べて仲良しになったらしい。
ロール:
花陵「チ●ルチョコ、もう一個追加、ね。」
ちーちゃ「うん。がんばるー!」
花陵「でも、怪我しない程度でー。」
花陵@詩歌藩国
2008/08/09 23:39
t:マユゲ={
 t:ジャイアントすらいむ={
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用3,感覚−1,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:設定={
 になし藩国の小学校に出没する野良スライム。小学生に書かれたマユゲが消えないのが悩みのタネ。
 最近、何故か知恵が付いてきたらしい。
#能力の変動あり(耐久力-1、知識+1)
 ロール:
 芒「次はダンジョン!…でも何をやるかわかってるのかな、この子」
 マユゲ「てけり!」(自信満々)
 芒「!?」
 マユゲ「?」
 芒「き、気のせい…ですよね…」
 マユゲ「てけり・り〜」(こくこく)
 t:参加者=芒@になし藩国
芒@になし藩国
2008/08/09 23:58
t:柳花 = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 = 金
 t:設定 = {
国境近くで、どうやら砂漠に適応していたらしい個体。
時々ごはんをあげていたら 懐かれた模様(?)。
真っ白なので「柳花(ゆふぁ)」と名づけられた。

乃亜・C・O:「・・・行ってみるか?」
柳花:「くんくん・・・(関心なさそうに あちこち嗅ぎ回っている)」
乃亜・C・O:「いや、まあ。・・がんばれ?(汗)」

 t:参加者 = 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国
乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ...
2008/08/10 00:01
エントリーに誤りがありましたので訂正します。
誤「感覚−1,知識0,」
正「感覚0,知識−1,」
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
芒@になし藩国
2008/08/10 00:02
第1回タケモンダンジョンのエントリーを締め切ります。

皆様、ご参加ありがとうございましたー
ひわみ@タケモン実行委員
2008/08/10 00:09
t:シロ = {
 t:名称 = ウササギー
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用5,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:設定 = {
 政庁でこっそり電気を盗んでいたところを見つかって捕獲された白いウササギー。
 そのまま、なんとなく政庁で飼ってるようなそうでないような感じになっている。
 餌の時間以外に盗み食いをしてよく摂政に踏ん付けられているのが目撃されている。

 ロール:
 守上藤丸:「働かざる者食うべからずってね。頑張ってねー。」
 シロ「てやんでぇ!こんちくしょう!」

 t:参加者 = 守上藤丸@ナニワアームズ商藩国
守上藤丸@ナニワアームズ商藩国
2008/08/10 00:11
2分差でしたので、守上藤丸@ナニワアームズ商藩国さんのエントリーまで受け付けましたー
ひわみ@タケモン実行委員
2008/08/10 00:14
第1回タケモンダンジョン参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる