ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回タケモンレーシング参加受付所

<<   作成日時 : 2008/09/27 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

こちらでは、第一回タケモンレーシングの参加者を募集しております。

参加費は無料で、今回の優勝者には賞品としてデートチケットが贈呈されます!
多数の参加者をお待ちしております。

参加受付はこちらのコメント欄で行っております。
参加締め切りは10月12日24時です。

まず、3エリアまでのレースを行い、そこで8位までのタケモンが決勝レースとして2エリアのレースを行い5エリアの合計タイムで1番早かったタケモンが優勝となります。
8位に同タイムのタケモンが複数居た場合は全員が決勝レースに出場できます。

今回のコースはこうなっています。

コースの見方は
第Xエリア 要求能力1:要求能力2:要求能力3 3回成功タイム:2回成功タイム:1回成功タイム

Aコース
第1エリア 筋力:感覚 :? ?:13:20
第2エリア 敏捷:幸運 :? ?:14:18
第3エリア ?:?:? ?:18:19

Bコース
第1エリア 敏捷:耐久力:? ?:18:22
第2エリア 知識:器用:? ?:14:18
第3エリア ?:?:? ?:18:19

Cコース
第1エリア 幸運:体格:? ?:17:18
第2エリア 外見 敏捷:? ?:14:21
第3エリア ?:?:? ?:18:19

3つのコースから自分のタケモンにあっていると思うコースを選ぶと良いとおもいます。
ただ、第3エリアまでは要求される評価はあまり高くないので公開されている能力だけ極端に高めたタケモンが有利になるとは限りません。

・参加方法はこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_12.html

・詳しいルールを知りたい方はこちらにi言語版のルールがあります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html

・コロシアム、ダンジョン参加者で育成ポイントが貯まっている方はこちらに登録をすると、多少ですが特典があります。
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

・タケモン図鑑にイラストを登録したい場合はこちらをご覧ください。
登録されたイラスト1枚につき1マイルの報酬があります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_13.html

・質問や要望などはこちらで受け付けています。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_17.html

・タケモン全体の紹介はこちらで行っています。
タケモン内のほかのゲームにも興味がある方はこちらへどうぞ。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_8.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
t:雪辱のメガヤマ = {
t:メカ山 = 
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:コース選択 = Bコース
 t:設定 = {
前回ダンジョンで敗退したので雪辱のメガヤマさん。
今回はダッシュローラー装備。BGMはパラダイス銀河。

 t:参加者 = 都築つらね@都築藩国


宜しくお願いします。
都築つらね@都築藩国
2008/10/02 22:48
t:かずは = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 = 金
 :コース選択 = Bコース
 t:設定 = {
コロシアム、ダンジョンと続きレースにも参戦。
今回は能力不足が歴然としているもののがんばります


 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2008/10/02 23:00
t:アルフォンス
 t:小言イタチ={
 t:能力=体格-2,筋力0,耐久力0,外見2,敏捷2,器用-1,感覚0,知識3,幸運1
 t:属性=木
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定={
自分に足りぬ身体能力を鍛えるトレーニングを重ねた結果、筋力と器用さがちょっと上がった。でも、その間本を読まず、外見に気を使う余裕もなかったので外見&知識1ダウン。
イタチの超胴長短足は物理的に無視できず乗り物に乗れないので、イタチ用リテルゴルロケットを作ってもらって参戦。安全性は使ってみてのお楽しみ。

能力変動 外見&知識1↓ 筋力&器用1↑
外見3→2 知識4→3 筋力−1→0 器用−2→−1

ロール:
ハロルド「今度は優勝狙い?」
アル「当然よ!」
ハロルド「その意気だ!」

 t:参加者=ハロルド・ロット@ながみ藩国
ハロルド・ロット@ながみ藩国
2008/10/03 00:05
t:ロイロイ= {
t:忍ぱんだ={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
忍なので、その脚力だけでレースを勝ち抜くつもり。どんな悪路も大丈夫、と胸を張ってる子パンダ。

 t:参加者 = 桂林怜夜@世界忍者国

桂林怜夜@世界忍者国
2008/10/03 00:57
t:シュー={
 t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
性格は強気でおおざっぱ、外見は釣り目でツインテールでかわいらしい。
今回も負けん気全開でレースに参加。うまく追い風に乗れれば何とかなるかも?

t:参加者 = 霰矢蝶子@レンジャー連邦

運営お疲れ様です。実は開催を楽しみにしてました。
よろしくお願いします。
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2008/10/03 06:06
t:ひーたん = {
t:名称 = ひよこさん
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力0,外見4,敏捷2,器用−2,感覚1,知識0,幸運3

 t:属性 = 光
 t:コース選択 =C
 t:設定 = { 
 黄色くふわふわな体毛で覆われた、愛らしい鳥型のモンスター。
 つぶらな瞳で見つめられると、えもいわれぬ幸せな気持ちになる。
 どじっこらしく、小石にけつまづいたり穴にはまったりする姿も目撃されている。

 t:参加者 =みぽりん@神聖巫連盟


みぽりん「こんどこそ行くです!ひーたん!」
ひーたん「ぴ?」
みぽりん@神聖巫連盟
2008/10/03 18:18
t:名称 = ピー {
 t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見5,敏捷5,器用−2,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 金
 t:コース選択 = C
 t:設定 ={
トゲの一つにちょこんと結んだ赤いリボンがチャームポイント。
「べ、別にアンタのために走るんじゃないんだからね!」
日ごろの訓練(?)でつちかわれた脚力で今日もがんばります。

 t:参加者=八守時緒@鍋の国
}

お疲れ様です。
よろしくお願いします。
八守時緒@鍋の国
2008/10/04 14:46
t:名称=にゃんばー{ 
 t:名称 = トリネコ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見0,敏捷5,器用−2,感覚3,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木、闇
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
 いろいろと気晴らしのためにレース参加。
 和錆もにゃんばーも気楽そうに見えるが目の奥に「でーちけ欲しい」
 の炎がともっている。
 「まて、にゃんばー。デートチケットは俺のだぞ」
 「皮算用はよせ、小僧」
 「おまえそういう口調なのか!?語尾ににゃはどうした!?」
 }
 t:参加者=猫野和錆@玄霧藩国


お疲れ様です。よろしくお願い致します。
猫野和錆@玄霧藩国
2008/10/04 16:38
t:マダラ = {
t:名称 = たけぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷0,器用−2,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 = 光
 t:コース選択 = C
 t:設定 ={
「みゃーみゃー、みゃみゃーみゃ!」
「何を言ってるのか分からん」

 t:参加者 = 安東西護@天領
安東西護@天領
2008/10/04 17:42
t:大五郎 = {
t:名称 = コマケン
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運−2
 t:属性 = 金 
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
あるがよく遊ぶ神社で出会い,一緒に遊ぶうちに友達になった.
いかつい外見に似合わず,中身は気弱で臆病.
ダンジョンに引き続き,今回もあるに連れられやってきた.
ロール:
ある「がんばれ,いっとうしょうだー」
大五郎「わぅーん(怪我しない程度にがんばるよ)」
ある(無垢な笑顔)
大五郎「くーん(この笑顔をみせられたら,がんばらないわけにはいかないなー)」

 t:参加者 = ある@神聖巫連盟
ある@神聖巫連盟
2008/10/04 21:36
t:柳花 = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格0,筋力−2,耐久力−1,外見3,敏捷3,器用−1,感覚0,知識−1,幸運4
 t:属性 = 金
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
国境近くで、どうやら砂漠に適応していたらしい個体。
やる気があるかどうかはかなり不明だが、好奇心はわりと旺盛。
あちこち鼻先を突っ込んで回るのが危なっかしいので
無理やり防護チョッキを作って着せてみたら、体格と耐久力が
ちょっと上がった。 でも本人(狐?)は動きにくくてご機嫌斜め。

変動値
体格ー1→0/耐久力−2→−1/敏捷4→3/幸運5→4

乃亜・C・O:「暴れるな」
柳花:「(いやいやー)」
乃亜・C・O:「これでよし。怪我するな?」
柳花:「(とってとって〜)」

 t:参加者 = 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国


今回も参加させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ...
2008/10/04 23:41
#使用タケモン:ウササギー:ウササギー00:育成レベル1:育成ポイント10
#育てているタケモンを使うので能力がオリジナルと違います。

t:ウササギー00 = {
 t:名称 = ウササギー
t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用3,感覚3,知識2,幸運0
 t:属性 = 無
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
ナニワで一時期流行したAG三大理論を体現しているペットロボット。
でも役に立たないので四捨五入して害獣扱い。
ゲームとは関係ないが最近ナニワアームズが極貧生活に突入しており頑張って迷惑にならないように勉強して
自力で開発した自家発電用のユニットを搭載している。
おかげで手先の器用さが落ちている。

なあ、最近ウササギーはウサギの癖に遅いとか言われてるけど大丈夫なんだろうな?
「空力問題は解決したぜ。 てやんでい」
でもバランスは悪くなってるんだよな?
「・・・(汗×3)」

 t:参加者 =うさぎ@ナニワアームズ商藩国
うさぎ@ナニワアームズ商藩国
2008/10/05 22:12
t:ばんぶりあん = {
t:名称 = めたるぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力4,外見2,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−1,幸運1
 t:属性 = 金
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
丹念に塗られたワックスが驚異の滑りを見せる!
鮮やかなメタリックカラーのばんぶりあんが得意のドリフトでレースを制する!!・・・事が出来るのか?

 t:参加者 = うにょ@海法よけ藩国
うにょ@海法よけ藩国
2008/10/05 23:51
t:鰈 = {
 t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
「その小さな体格を活かして頑張れ!」
「いえ、あの、強風吹いただけで吹っ飛ぶんですが」
「頑張れ!」
 }
 t:参加者 =竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン
竜宮・司@詩歌藩国
2008/10/06 01:15
どんたくん:祭妖精:A:でいだらのっぽ@たけきの藩国:コロシアムに出た後は各地で行われた祭に顔をだしていた模様、お祭りパワー全開で疾走する(のか?)
「あーお祭り楽しかった!」
「あっちで祭りをしているぞ!」(嘘)
「まだあったの?全制覇してやるー!」
でいだらのっぽ@たけきの藩国
2008/10/07 00:12
t:ティーガー = {
t:名称 = ストレイト
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見1,敏捷6,器用1,感覚4,知識−1,幸運−2
 t:属性 = 金、光
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
 前回は能力確認のためだったが、今回は速度勝負と言うことで本格参入。
 速さなら誰にも負けないという自信を胸に、目指すは優勝だとか。
 ロール:
 玄霧「よーし、速度こそパワー!」
 ティーガー「ドラマティーーック!!」
 玄霧「お前も気合十分だな!」
 #すでに二人ともテンションが可笑しいらしい
 }
 t:参加者 = 玄霧弦耶@玄霧藩国


以上、よろしくお願いします。
玄霧弦耶@玄霧藩国
2008/10/07 02:45
t:おじょう = {
t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格2,筋力−1,耐久力0,外見4,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 金
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {

能力値の変動あり:
外見5→4、敏捷5→4、体格0→2

主にトレーナーの好奇心で今回もチャレンジ。
3度目の正直で優勝を目指す。
ロール:
青狸「商品デートチケットだって。豪華だねー」
おじょう「ピューイ(あたしには関係ないじゃないそれ。興味ないわ)」
青狸「出てくれたら可愛いトゲカバー1つ、優勝したら全部のトゲにフリフリカバーでどうでしょう」
おじょう「ピ、ピューイ!(ま、まあそこまであたしに出て欲しいって言うんなら出てやってもいいわよ?)」
青狸「(お、おお……、なんかトゲがすごく伸びてる……!レースなのに……!)」

 t:参加者 = 比野青狸@キノウツン藩国
比野青狸@キノウツン藩国
2008/10/08 20:04
t:フォイアベルク = {
t:名称 = こひのとり
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力2,外見1,敏捷2,器用0,感覚−1,知識−1,幸運3
 t:属性 = 火、光 
 t:コース選択 = C
 t:設定 = { 

森の多いるしにゃんでは、火事を恐れて満足に空を飛ぶことも出来ない事から
たまには羽を伸ばせるようにと参加。


 t:参加者 = 緋乃江戌人@るしにゃん王国


宜しく御願い致します。
緋乃江戌人@るしにゃん王国
2008/10/10 23:38
t: こひのとり = {
 t:名称 = こひのとり
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力2,外見1,敏捷2,器用0,感覚−1,知識−1,幸運3
 t:属性 = 火、光
 t:コース選択 = Cコース
 t:設定 = {

ダンジョンに引き続き参戦。
火澄:「まあ、頑張れ。」
こひのとり:「きゅー!」
 }
 t:登録者 = 霧賀火澄@FEG

霧賀火澄@FEG
2008/10/10 23:46
t:クロキチ = {
t:名称 = ニヤリネコ
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚1,知識4,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:コース選択 = Bコース
 t:設定 = {
戯言屋のタケモンは、ニヤリネコのクロキチである。
タケモンには三度目の挑戦。今まで上位に残ったこと無し!
今回こそはー! 今回こそはー! 戯言屋はデートチケットが欲しかった!
まあ、運動してくるにゃ、という感じのクロキチ。はてさて結果は?

 t:参加者 = 戯言屋@天領
戯言屋@天領
2008/10/11 19:38
t:ヒワミンズ={
 t:名称 = ヒワミン
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力−2,外見2,敏捷1,器用3,感覚4,知識0,幸運−1
 t:属性 = 無
t:コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
果たしてゴールにたどり着けるのは何匹だろうか。


 t:参加者 =二郎真君@たけきの藩国
二郎真君@たけきの藩国
2008/10/11 22:04
t:ちくわ = {
t:名称 = なべぬこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:コース選択 = Cコース
 t:設定 = {
6寸の土鍋を被った狐色(腹側は白い)のなべぬこ。
一番の好物を名前にされた。ちなみにかまぼこも好物である。
タケモンのイベントは今回のレーシングが初参加。
頑張ったらたくさん練り物をくれるというので頑張ることにした。

 t:参加者 = 矢上ミサ@鍋の国


以上、宜しくお願いします。
矢上ミサ@鍋の国
2008/10/12 00:07
t:試験体SKY1 = {
t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見−2,敏捷4,器用−1,感覚4,知識−2,幸運0
 t:属性 = 金・光
 :コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
第1回タケモンコロシアムの覇者が進化して登場!
空を駆けて今回のレースも上位入賞を狙っているぞ!

「進化してから初の実践だ!」
「クォー!」
「まぁ、特にいまさら言う事も無いだろう。存分に暴れてこい!」
「クックォー!」

 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国
四方 無畏@羅幻王国
2008/10/12 02:23
よろしくお願いします。

t:ササやん={
 t:名称 = コノケタ
 t:能力 = 体格−1,筋力2,耐久力0,外見2,敏捷3,器用−2,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
 鍋の国で土から顔を出していたところを捕獲された。
 てっきり鍋にされると思っていたがまだ生きている・・・非常食なのか?という思いが頭から離れない。
 ちなみに男の子。 
 飼い主はコイツ、株増やせないかなーと考えている。もちろん食用として・・・

 〜食欲の秋 スポーツの秋〜
 藤村 早紀乃「ササやん最近太ったんじゃない?ちょっと走ってきたら?いいのがあるのよ」(案内を見せて)
 ササやん「今度はレースか…」
 藤村 早紀乃「今回も汗を流すためのお風呂、ちゃんと用意しておくからね」(ぬか袋を握りしめつつ)
 ササやん「…レースよりお風呂の方が痩せるんですがッ!」(くわっ!)

 }
 t:参加者 = 藤村 早紀乃@鍋の国
藤村 早紀乃@鍋の国
2008/10/12 02:46
よろしくお願いします

t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
祭り終了後に会場に残っていたところを保護された。
普段はぐーすか眠っていることが多い。
ロール:
せんぷう「最終コーナーはいただきです!」(朝日に向かって指差しながら
ラシャ(せんぷうの手に乗り朝日を眺めている)

 t:参加者 = せんぷう@星鋼京

せんぷう@星鋼京
2008/10/12 05:58
t:ちーちゃ = 
 t:ひまわり妖精={
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定={
前回に引き続き参加。
ロール:
花陵  「おおうー。ウサ晴らしだ。ちーちゃ、よろしく!」
ちーちゃ「んー?なんか、あったのん?」
花陵  「ちょっと、ね。」
ちーちゃ「なんかわかんないけど、やってみるね?」
花陵  「あとで、甘いもの自棄食いだー!!」
ちーちゃ「太るよ?」

 }
 t:参加者 =花陵@詩歌藩国


以上、よろしくお願いしまーす!
花陵@詩歌藩国
2008/10/12 11:37
簡易参加書式でエントリーします。

メカ田中:メカ山:B:田中申@akiharu国:akiharu国に住むお手伝いロボ。極度の料理音痴で、特に油を入れすぎて失敗することが非常に多い。鍋底1センチくらいまでオリーブオイルを入れたり、玉子かけご飯で醤油の代わりにバターがまるまる1パックを入れたりすることも頻繁にある。あと、洗剤で洗った米を泡山盛りのまま炊飯器に入れたりもする。もちろん、ロボだからご飯は食べない。また、洗濯は丁寧すぎてちょっと遅い。基本的に臆病で失言が多いムードメーカー。対ソックスハンターのオトリとしてむりやりニーソックスをはかされているけど、今日はレースなので走りにくいからこっそり脱いだ。バイクに変形でき、逃げ足の速さは他のメカ山よりもこころもち上のような気がしないでもない感じがする感じである。
ロール:
田中申「超安全運転で優勝ですよ!」
メカ田中「釘とか踏まないか心配ろぼ。リタイアしたいろぼ」
田中申「絶対勝利です!」
メカ田中「……田中さんは協調性を覚えるといいろぼ」
田中申@akiharu国
2008/10/12 13:18
t:ゲツエイ = 
 t:ニタウリュー={
 t:能力 = 体格:0筋力:2耐久力:−1外見:0敏捷:3器用:2感覚:2知識:−1幸運:−2
 t:属性 =無
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定={
ヨーコさんと微笑青空ゲットでご機嫌な月光は、ゲツエイと共に最速を目指す!
ロール:
月光ほろほろ「俺たちには早さが足りないッ!行けッ!ゲツエイ!」
ゲツエイ「頭ノ中マデ春一色ダナ…」
 }
 t:参加者 =月光ほろほろ

月光ほろほろ@たけきの藩国
2008/10/12 18:11
t:カピリカ={
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
コロシアム、ダンジョンとどちらもぱっとしない成績だったカピリカ。
これは期待がプレッシャーになっていたのか?ということで、今回は過度な期待をしないで送り出すことに。
適当にいけー!

 t:参加者 = 雹@神聖巫連盟
雹@神聖巫連盟
2008/10/12 19:54
t:忍ぱんだver褌={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
そのへんにいた忍ぱんだをひっ捕まえ、
貴族服をはぎ、褌を履かせられた忍ぱんだ
志水「狙いは分かっているな?」
忍ぱんだ「(フルフル)」
志水「しっかりしてくれ」
志水「狙うは靴下ただ一つ、優勝なんておまけだッ!!」
忍ぱんだ「煤v

 t:参加者 = 志水高末@たけきの藩国
志水高末@たけきの藩国
2008/10/12 20:31
狐君:狐妖精:C:矢上麗華@土場藩国:人見知りが激しい子。人に見られるのが恥ずかしいと思っているため、足(逃げ足)はとても速い。

以上、よろしくお願い致します。
矢上麗華@土場藩国
2008/10/12 21:36
t:しゅう = {
 t:名称 = ちかぢどり
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見0,敏捷4,器用−1,感覚2,知識−2,幸運0
 t:属性 = 土
 t:コース選択 = Cコース
 t:設定 = {
山吹にハリセンでしばき倒されて捕まえられた目つきの良くない地鶏。漫才でいうボケ担当。コロシアム・ダンジョンと連敗中ながらやっぱり山吹にしばかれて出場。

 t:参加者 = 山吹弓美@愛鳴之藩国
山吹弓美@愛鳴之藩国
2008/10/12 21:43
t:レオレオ={
t:レグオラ=
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見1,敏捷1,器用1,感覚−2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 闇、金
 t:コース選択 = B
 t: = {
タケモン初参加。
レオレオは気性が大人しめのレグオラ。
ねこじゃらしが大好きで、その鋭い金属の爪で日々ねこじゃらしをぼろぼろにしている。


 t:参加者 = 阪明日見@akiharu国
阪明日見@akiharu国
2008/10/12 21:59
t:さー = {
t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格-2,筋力-2,耐久力0,外見5,敏捷−1,器用−1,感覚−1,知識4,幸運3
 t:属性 = 光、土
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
ふわふわで可愛かったから、という理由でやひろのタケモンとなったすなこぐま。あんまり懐かれるので少し迷惑そうでもある。
*名前の由来
「すなこぐま」
「さーこま?」
「す・な」
「すー、な」
「すなこぐま」
「さーこま」
 }
 t:参加者 = やひろ@ナニワアームズ商藩国
やひろ@ナニワアームズ商藩国
2008/10/12 22:16
t:ドレス・ゴーレム={
 t:名前 =灼陽 {
  t:名称 = ドレス・ゴーレム
  t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
  t:属性 = 無
  t:コース選択 = A
  t:設定 = {
  ポレポレがEV127でフルボッコにされてる最中に、たまたま遭遇したモンスター。
  言葉が通じないため、3時間ほどジェスチャーで応答した結果、解れてた裾を縫ったのが縁で、なんとなく連れて帰った。
  試しに着てみた所、薄い割には北国でも暖かかった。
 }
 t:参加者 = ポレポレ・キブルゥ@星鋼京
ポレポレ・キブルゥ@星鋼京
2008/10/12 22:21
t:ぷにた = {
t:名称 = ぷに猫様
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力−2,外見3,敏捷−2,器用0,感覚−1,知識3,幸運3
 t:属性 = 金
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
ある日突然睦月の家に転がり込んできたぷに猫様。
非常に偉そうだが、その様も可愛いので猫可愛がりされている、可愛いは正義。
知能は高くやるときゃやるが、やらない時は何もしない。
 ロール:
ぷにた「なーごなーご(今回も優勝ぜよ」
睦月「いやいや、調子に乗りすぎだろ お前」
 t:参加者 =睦月@玄霧藩国
睦月@玄霧藩国
2008/10/12 22:29
t:名前 = フェルト・エメス = {
t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
“那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
性格は真面目で寡黙な無言実行タイプで、情報収集などを行う事が多い。
現状ではスペックが本来の予定域まで達していないという話もある。

 t:ロール = {
那限逢真:「――と言うわけで後任せた」
フェルト・エメス:「了解しました。――ところで、このコースを選んだ基準は?」
那限逢真:「ダイス」
フェルト・エメス:「……いいのですか? それで」
那限逢真:「いいのいいの。お前は汎用型だから地形選ばないし」
フェルト・エメス:「確かに詳細不明区域でも不利益はありませんが……」
那限逢真:「それに、どーせチケット手に入れても使えないしー(棒読み」
フェルト・エメス:「……では、出撃します」(聞かなかった事にしたらしい)

 t:参加者 = 那限逢真・三影@鍋の国
那限逢真@鍋の国
2008/10/12 23:04
t:こぐま = {
t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格-2,筋力-2,耐久力0,外見5,敏捷−1,器用−1,感覚−1,知識4,幸運3
 t:属性 = 光、土
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
段ボールっぽい何かに入っているすなこぐま。箱の外面に描いてある絵は車というより船っぽい。車輪は見えないので、実はヘリか何かなのかも。
かわいくなくもないが、それよりも何か気になる物体と化している。

 t:参加者 = 広瀬都@FEG
広瀬都@FEG
2008/10/12 23:04
t:ゆめこ = {
t:名称 = ゆめいろひつじ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷−2,器用0,感覚1,知識0,幸運5
 t:属性 = 光
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定 = {
ゆめこをつついているうちに寝てしまった持ち主の頭に乗って遊ぶいたずら好き。
見てる間は寝ているようにしか見えないのに、目を離した隙に移動してるので本当は素早いのかもしれない。
ユマ 「と、いうわけでレースしてくるですよ!」
ゆめこ「めい(寝てたい)」
ユマ 「ゆめこもやる気満々ですね! かわゆいです!」
ゆめこ「めい(ダメだこいつ、早く何とかしないと)」

 t:参加者 = ヤガミ・ユマ@鍋の国


以上です。どうぞよろしくお願いしますー。
ヤガミ・ユマ@鍋の国
2008/10/12 23:12
t:リトリ ={
 t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
t:コース選択 = A
 t:設定 = { 
 妖精なので飛んで何とかならないかなと思っているらしい。
 一応本人はがんばるつもり。
 }
 t:参加者 = 田鍋 とよたろう@鍋の国


よろしくおねがいします。
田鍋 とよたろう@鍋の国
2008/10/12 23:14
t:マユゲ={
 t:ジャイアントすらいむ={
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力4,外見−2,敏捷0,器用3,感覚−1,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:コース選択 =B
 t:設定={
 になし藩国の小学校に出没する野良スライム。小学生に書かれたマユゲが消えないのが悩みのタネ。
 最近、何故か小器用になってきたらしい。

ロール:
芒「今度はレース。速さが重要だよ。」
マユゲ「てけり!」(スライムの身体に「スプリンター並の脚」が生える)
芒(うわっ…キモ…)「が、ガンバってね…」
マユゲ「てけり・り!」

能力変動 外見2↓ 敏捷2↑
外見0→−2 敏捷−2→0
芒@になし藩国
2008/10/12 23:42
ヘイリュウシン:ジャイアントすらいむ:Bコース:久堂尋軌:いつの間にかレースまですることになった。無欲の勝利をめざす。
久堂尋軌@世界忍者国
2008/10/12 23:44
t:ヒノ = {
 t:名称 = ヒナタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見1,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 火
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
縁側で昼寝してたりするとちょくちょく入り込み、いつの間にかなつかれていた。
いつもどおりにふたりしてだらだらしてるとレースの話を聞きつけたので、
せっかくだしと参加を決める。見た目にはやる気が感じられないのだが果たして・・・・・

 t:参加者 = こんこ@たけきの藩国


よろしくお願いします。
こんこ@たけきの藩国
2008/10/12 23:52
第1回タケモンレーシングの参加受付を締め切ります。

多数のご参加ありがとうございますー。
ひわみ@タケモン実行委員
2008/10/13 00:06
第1回タケモンレーシング参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる