ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回タケモングランプリ参加受付所

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

今回、タケモンの3つのゲームが一通り終わったこともあり、記念大会を開催することになりました。

そこで記念大会、タケモングランプリの参加者を募集いたします。

参加費は無料で、今回の優勝者にはデートチケットが賞品として贈られます!
多数の参加者をお待ちしております。

参加受付はこちらのコメント欄で行っております。
参加締め切りは2月7日24時です。

・参加方法は、タケモンコロシアムと同じですのでこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_10.html

・タケモングランプリの説明

タケモングランプリは予選のダンジョンステージと、決勝の対戦ステージに分かれています。

・予選の説明

予選はタケモンダンジョンのルールで行います。
そこで上位12名が決勝の対戦ステージへ進出します。
攻略するダンジョンが1つだと、同じような能力のタケモンが多数決勝に上がることになるので、一定数ごとにダンジョンを変更します。
参加総数にもよりますが、大体10〜15程度の参加タケモンで1つのダンジョンになると思います。

・決勝の説明

決勝はタケモンコロシアムのルールで行います。
予選で上位4位まではシードで2回戦から戦う事になります。
決勝はダイスチャットで行う予定なので、時間が合う人は自分のタケモンのダイスを実際に振ることができます。
もちろん、リアルタイムの参加で有利不利が出るわけではないのでそこら辺はご安心ください。
ダイス運に関してはご勘弁くださいw

・育成ポイント
今回は、予選で通常のダンジョンと同じく5階到達した人に10ポイントでます。
また、決勝トーナメント出場で10、優勝で30はそれに加算されますので、5階到達で決勝トーナメントに行った場合20、5階到達の上優勝した場合は40ポイントになります。
それ以外の参加者には2ポイントが加算されます。
つまり、
優勝者:30(予選で5階到達の場合:40)
決勝トーナメント出場:10(予選で5階到達の場合:20)
決勝トーナメントに進出できなかったが、予選で5階到達の場合:10
その他の参加者:2
と、なります。

・詳しいルールを知りたい方はこちらにi言語版のルールがあります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html

・今までのゲームの参加者で育成ポイントが貯まっている方はこちらに登録をすると、多少ですが特典があります。
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

・タケモン図鑑にイラストを登録したい場合はこちらをご覧ください。
登録されたイラスト1枚につき1マイルの報酬があります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_13.html

・質問や要望などはこちらで受け付けています。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_17.html

・タケモン全体の紹介はこちらで行っています。
タケモン内のほかのゲームにも興味がある方はこちらへどうぞ。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_8.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
ひーたん:ひよこさん:みぽりん@神聖巫連盟:かわいいが、天然ボケでどじっこ。ひたすらかわいい。ひたすらかわいい。(大事なことなので2回いいました)
みぽりん@神聖巫連盟
2009/01/26 22:57
t:(名前) = {かずは
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3::
 t:技2 = 敏捷:4::
 t:技3 = 幸運:5::
 t:設定 = {
すばしっこくて可愛らしい子ですが、戦いは得意には見えません。
でも、私はどれだけ強くい子でも戦いが得意には見えないと思うのでその判断は信じちゃいけません。

 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2009/01/27 00:03
t:ロイロイ= {
t:忍ぱんだ={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2::可愛らしくころりん
 t:技2 = 敏捷:3::素早くころりん
 t:技3 = 感覚:2::もそもそころりん
 t:設定 = {
実家に里帰りする度に少しずつ成長している子パンダ。早くたけきの藩国を出て世界を回りたいので、今回成長の証として出場を決めた。トレーナーは相変わらず過保護。
赤いマフラーがトレードマーク。普段は竹かごの中で寝ている。実はメス。


 t:参加者 =桂林怜夜@世界忍者国
桂林怜夜@世界忍者国
2009/01/27 00:45
t:アルフォンス
 t:小言イタチ={
 t:能力=体格-2,筋力-1,耐久力0,外見3,敏捷2,器用-2,感覚0,知識4,幸運1
 t:属性=木
 t:生息地=ながみ藩、木に巣を作る
 t:技1 = 知識:4:小言:相手に小言を言って精神的ダメージ。
 t:技2 = 外見:3:ウィンク:可愛くて相手は戦意喪失。
 t:技3 = 敏捷:2:すてみタックル:読んで字の如く。考えるのが面倒くさくなったのか、敏捷を活かしての体当たり攻撃。
t:設定={
レーシングで派手に事故ったが、今日もこいつは元気です。
アル「いい加減優勝だ」
ハロルド「そればっか言ってないか?」
アル「大丈夫だ、今度はオレの得意分野のダンジョンが予選だ。勝算もある、次は勝つ!」
ハロルド(負けず嫌いだよなあ…体力勝負苦手なはずなのに)
今日も元気です。


t:参加者 =ハロルド・ロット@無名騎士藩国
ハロルド・ロット@無名騎士藩国
2009/01/27 01:27
狐君:狐妖精:矢上麗華@土場藩国:人見知りが激しい子。人に見られるのが恥ずかしいと思っているため、足(逃げ足)はとても速い。

以上、よろしくお願い致します。
矢上麗華@土場藩国
2009/01/29 08:41
t:大五郎 = {
t:名称 = コマケン
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運−2
 t:属性 = 金 
 t:技1 = 器用:3:それは蹴鞠じゃないよ!:相手を蹴り上げて攻撃
 t:技2 = 感覚:3:それは食べ物じゃないよ!:相手に噛み付いて攻撃
 t:技3 = 知識:3:逃げちゃだめー!:逃げた振りして相手を混乱させる
 t:設定 = {
あるがよく遊ぶ神社で出会い,一緒に遊ぶうちに友達になった.
いかつい外見に似合わず,中身は気弱で臆病.
またまた今回もあるに連れられやってきた.
ロール:
ある「今日もたのしもー」
大五郎「わん(はいはい)」
 t:参加者 = ある@神聖巫連盟
ある@神聖巫連盟
2009/01/29 14:22
L:{
 t:名前 = 砂金くん
 t:名称 = 砂金さん
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力3,外見3,敏捷−2,器用0,感覚0,知識3,幸運0
 t:属性 = 金、水
 t:技1 = 耐久力:3:Auはな、電気を通すんだ:高電導性金属錯体薄膜に関する知識をおしげもなく披露して攻撃します
 t:技2 = 外見:3:Auはな、色が変わるんだ:プラズモン周波数に関する知識を容赦なく披露して攻撃します
 t:技3 = 知識:3:ブリオン金貨を知ってるか?:22金金貨と24金金貨の違いをとつとつと語ることで攻撃します
 t:設定 = {
どう見てもただの砂金だが、本人はタケモンであると主張している謎の生物。
最近は金の値段が下がっていて落ち込んでいる。
 t:参加者 = 鈴藤 瑞樹@詩歌藩国
鈴藤 瑞樹@詩歌藩国
2009/01/29 16:37
t:テクス = {
t:名称 = ドレス・ゴーレム 
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 体格:1:ひらひらタックル:ペラペラな体でタックルする
 t:技2 = 耐久力:1:布巻きつき:相手を締め上げる。自分の布が破れない程度に
 t:技3 = 感覚:1:急所突き?:相手の弱点を攻撃する。勘で。
 t:設定 = {
「動く鎧」的なものがツボな参加者がどこからか捕獲してきた
中身がからっぽなため、いつもフラフラしている。性格もフニャフニャしている
しゃべりも鳴きもしないのが、動きでなんとなく言いたいことは分かる・・・気がする
ロール:
大須「成長すれば、きっと立派なウォードレスになれるぞ、がんばれ!」
テクス(へにゃへにゃ)(ムリムリ、と言ってる気がする)

 t:参加者 = 大須 風太郎@たけきの藩国
大須 風太郎@たけきの藩国
2009/01/30 20:10
t:鰈 = {
 t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:*おおっと*
 t:技2 = 感覚:3:弱点キック
 t:技3 = 外見:1:みりょくはどう
 t:設定 = {
「運と直感で行くんだ」
「運と直感では駄目な場合はどうするのー?」
「(首を横に振る)」
 }
 t:参加者 =竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン@詩歌藩国
竜宮・司@詩歌藩国
2009/01/31 02:32
t:ゆたんぽぽ = {
t:名称 = ヒナタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見1,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 火
 t:技1 = 敏捷:3:スライディング:日なたをゲットするテクニックで、体当たりします
 t:技2 = 筋力:3:滑空:飛んで足蹴りを放ちます
 t:技3 = 感覚:2:回り込み:動きを予測して背後から襲い掛かります
 t:設定 = {
飼い主の部屋の窓の近くで、ひなたぼっこしている鳥っぽいもの。
話しかけても反応してくれないぐらい、ひなたぼっこ大好き。
それを邪魔すると、割と容赦なく攻撃してくる。

 t:参加者 = サカキ@星鋼京


よろしくお願いしますっ
サカキ@星鋼京
2009/01/31 09:50
t:メガヤマ={
 t:名称 = メカ山
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:技1 = 耐久力:2:不動のメガヤマ:耐え忍びます 
 t:技2 = 筋力:2:荒ぶるメガヤマ:だだっこパンチです
 t:技3 = 体格:2:圧倒のメガヤマ:倒れる時は前のめりです
 t:設定 = {
ここ最近、出番がなくてひたすらに炊事洗濯をこなしていたメガヤマさん。
今回はエプロン装備でチャレンジしています。
きっと悩殺。でも外見は−2。

 t:参加者 = 都築つらね@満天星国


宜しくお願いします。
都築つらね@満天星国
2009/01/31 19:52
t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:3:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:2:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
 t:設定 = {
 イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
 けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領


宜しくお願いいたします
いも子@後ほねっこ男爵領
2009/01/31 20:31
t:トト = {
t:名称 = トビウマトカゲ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見1,敏捷3,器用0,感覚−1,知識0,幸運0
 t:属性 = 土、光
 t:技1 = 敏捷:3:疾風怒濤:全速力での体当たり攻撃
 t:技2 = 知識:0:頭脳戦:上手く相手の攻撃を避けて自滅させます
 t:技3 = 体格:1:尻尾アタック:尻尾を鞭のようにしならせて攻撃
 t:設定 = {
トビウマトカゲとしては珍しくガッツがあり、負けず嫌いな性格。
ちょっと悪戯好きな一面があります。
エメラルドグリーンの美しい毛並みが自慢。

 t:参加者 = 蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国

よろしくお願いします。
蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国
2009/02/01 22:43
メタルダー:めたるぱんだ:TAKA@たけきの藩国:とにかくすばやいのよ
TAKA@たけきの藩国
2009/02/01 23:13
t:土偶2 = {
t:名称 = ドグラー
 t:能力 = 体格3,筋力3,耐久力1,外見−2,敏捷−2,器用0,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 = 土
 t:技1 = 体格:3:体で語る:体当たりです、実際は話せません。
 t:技2 = 筋力:3:拳で語る:パンチです、実際は話せません。
 t:技3 = 幸運:2:運で語る:神頼みです、テレパスなら話せるかも?
 t:設定 = {
 慈詠にそそのかされて、いつかのリベンジに燃える土偶風のなにか。

 t:参加者 = 慈詠@たけきの藩国


よろしくお願いします。
慈詠@たけきの藩国
2009/02/01 23:32
メカ田中:メカ山:田中申@akiharu国:ギャグとカオスの国、akiharu国に住む、たぶんお手伝い用のはずのロボット。スーパー料理音痴で、特に油を入れすぎて失敗すること山の如し。鍋底3センチまでエクストラバージンオイルを入れたり、玉子かけご飯で醤油の代わりにバターがまるまる2パックを入れたりすることもすごく頻繁。あと、洗剤で洗った米を泡山盛り、むしろ泡しかない状態で炊飯器に入れたりすることもめちゃくちゃ多い。メカメカロボロボだから、もちろん、ご飯は食べたりしない。また、洗濯は丁寧すぎてちょっぴり遅い。基本的に臆病で失言いっぱいのムードメーカー。対ソックスハンターのオトリとして、むりやりウルトラロングオーバーニーソックスをはかされている。絶対領域はまったく萌えない。バイクに変形でき、逃げ足の速さは他のメカ山よりも気分的に上だったらいいなと思った(中略)ような気がする。
ロール:
田中申「レディさんとラブラブデートに行くですよ!」
メカ田中「デートチケットは優勝しないともらえないろぼ」
田中申「レディさんを肩車しますよ!」
メカ田中「体格が違うろぼ。田中さんがされるほうろぼ」
田中申@akiharu国
2009/02/02 00:50
t:名前 = {わささび
 t:名称 = FVB山葵
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見−1,敏捷+1,器用+2,感覚+1,知識+3,幸運0
 t:属性 = 木,水
 t:技1 = 知識:3:油断禁物:相手の油断を誘ってカウンターを決めます
 t:技2 = 器用:2:ブービーとラップ:罠を仕掛けて誘い込みます
 t:技3 = 敏捷:1:最終手段:体当たりしてまとわりつきます
設定{
・FVB山中に生息する植物系生命体。
・細かい根っこが沢山生えており、さながら緑のモップ。
・平均体長30cm。
(長すぎて投稿できなかったため、一部省略)


t:参加者 = 寂水@FVB
寂水@FVB
2009/02/02 01:11
別コメントにてロールを投稿

ロール:
寂水「・・・なぁ、俺、思うんだけどさ」
わささび「ウネウネ(なんだい突然)」
寂水「大切な何かのためなら、がんばれる気がするんだ、俺」
わささび「ウネウネ(はぁ、左様ですか)」
寂水「うん、だからね、がんばってあしきゆめ(罪悪感)と戦うよ!」
わささび「ウネウネ(はぁ・・・)」
寂水「というわけで、わささびGO!」
わささび「ウネウネ(は?)」
寂水「うん、君ならきっと生きて帰ってこれるって信じてる♪」
わささび「ウネウネ(ちょ、待てーい!?)」
寂水@FVB
2009/02/02 01:12
よろしくお願いいたします。

t:びっけ = {
t:名称= そらあざらし
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷0,器用−2,感覚1,知識0,幸運5
 t:属性 =光
 t:技1 =幸運5:きっとうまく行くよ:どんな時も前向きです
 t:技2 =耐久力2:しらはどり:ひれで攻撃を受け止めます
 t:技3 =外見1:うるうるおめめ:思わずきゅんとしちゃう?
 t:設定 = {
ミーアとばったり出会ってなんとなく意気投合して一緒にいるそらあざらし。
お友達できるといいなーと思ってる様子。
ロール:
ミーア「わくわくするねw」
びっけ「(にこにこしている)」
 t:参加者 =ミーア@愛鳴之藩国
ミーア@愛鳴之藩国
2009/02/02 01:20
どんたくん:祭妖精:でいだらのっぽ@たけきの藩国:なんか最近太ったかな?たけきの料理祭の成果のようだ…(本人はぽっちゃり系だと主張)
でいだらのっぽ@たけきの藩国
2009/02/02 23:52
どんたくん:祭妖精:でいだらのっぽ@たけきの藩国:なんか最近太ったかな?たけきの料理祭の成果のようだ…(本人はぽっちゃり系だと主張)
でいだらのっぽ@たけきの藩国
2009/02/02 23:55
#能力の変動ありです。よろしくお願いたします。

t:柳花 = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運4
 t:属性 = 金
 t:技1 = 幸運:4:柳葉のそよぎ:ひらひらふわふわと何となく攻撃をかわします。
 t:技2 = 敏捷:4:静天の一撃:やる気がなさそうに見えて、時々突如の攻撃を仕掛けます。
 t:技3 = 外見:3:花変化:相手に合わせた姿に変化し魅了します。
 t:設定 = {
国境近くで、どうやら砂漠に適応していたらしい真白な毛並みの個体。
やる気があるかどうかはかなり不明だが、好奇心はわりと旺盛。
前回、防護チョッキを着せてみたら重かったのか
(いやいや−)と言っていたので

乃亜・C・O:「改良型チョッキだ!今度のは軽いぞ!」
柳花:「(違う違う〜)」じたばた

#変動値
耐久力−2→−1/幸運5→4
 }
 t:参加者 = 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国
乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ...
2009/02/03 02:22
t:ばんぶりあん = {
t:名称 = めたるぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力4,外見2,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−1,幸運1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 耐久力:4:たいあたり:きんぞくのからだでてきにたいあたりだ!
 t:技2 = 敏捷:4:ろーりんぐあたっく:まさつのすくないからだでかいてんあたっく!でもつかいすぎるとめをまわしちゃうぞ!
 t:技3 = 外見:2:ばんぶりあんふらっしゅ:みがきあげられたそのぼでぃでひかりをはんしゃだ!
 t:設定 = {
うにょ「レースではお疲れさま。この調子で次もがんがるぞー!」
ばんぶりあん「みゅー!」


 t:参加者 = うにょ@海法よけ藩国
うにょ@海法よけ藩国
2009/02/04 00:03
t:ゆめこ = {
t:ゆめいろひつじ =
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷−2,器用0,感覚1,知識0,幸運5
 t:属性 = 光
 t:技1 = 外見:1:キラッ☆:見てるとかわいい。でもなんか眠くなるぞ。ぐう
 t:技2 = 幸運:5:ねむねむ:見てるとなんか幸せな気持ちになって眠くなるぞ。ぐう。
 t:技3 = 耐久力:2:ふにふに:触ると気持ちよくて眠くなるぞ。ぐう。
 t:設定 = {
毎日毎日トレーナーもタケモンもひたすら寝ている。案外似たもの同士かもしれない。
 RP:
ユマ「さあ! まいにちまいにち時間を問わずにわたしをめろめろにしてねむくさせるそのねむねむぱわーを披露してくるのです!」
ゆめこ「めい(関係なく寝てるような)」
ユマ「かあいいですっ(*>ワ<)ノ」
ゆめこ「めい(相変わらずだめだこいつ)」

 t:参加者 =ヤガミ・ユマ@鍋の国
ヤガミ・ユマ@鍋の国
2009/02/05 00:29
t:シュー = {
t:名称 = テタニア 
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:じゃくてんこうげき:弱点っぽい所に思いっきり攻撃します。確信があるわけではないのである意味運任せです。
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶふらっしゅ:元は単なる恋のおまじないですが、ものすごい光るので目をくらませることができます。
 t:技3 = 敏捷:1:たいあたり:スピードに乗って体当たりをかまします。
 t:設定 = {
 性格は強気でおおざっぱ、外見は釣り目でツインテールでかわいらしい。

 シュー「今回こそ…!(ゴゴゴゴゴ)」
 蝶子「毎回懲りませんねえ。」
 シュー「シューはがんばるよ!よ!」
 蝶子「はいはい、いってらっしゃいー。怪我しないで下さいね!」

 t:参加者 =霰矢蝶子@レンジャー連邦


#お疲れ様です。楽しみにしてました。よろしくお願いします。
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2009/02/05 00:46
t:ミツキ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 =光
 t:技1 = 幸運:3:神のご加護!:色んなお祭に参加してきたので色んな神様からご加護がある
 t:技2 = 感覚:3:最高潮!:めっちゃ盛り上がってノリノリのテンションで戦う
 t:技3 = 敏捷:2:ダッシュ!:祭をやってる場所にびゅーんと飛んでいくが如く走る
 t:設定 = {
 になし藩国の祭に紛れ込んでいた祭妖精。オタポン祭に参加してた所を仲良くなった。
 名前の由来は各地を巡り三ヶ月もの間祭に参加し続けたと言う逸話から。
 かのボンダンス会場にも居たとか居ないとか…。
 楽しめれば勝ちだー!が信条。久々の大会参加に燃えているらしい。

 t:参加者 = 月空@になし藩国
月空@になし藩国
2009/02/05 11:26
t:おじょう = {
t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格2,筋力−1,耐久力0,外見4,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:2:こ、こっち来ないでよ!:棘を奮い立たせて威嚇します
 t:技2 = 外見:4:至高のチラリズム:棘の隙間から見える何かが雌雄問わずドキドキさせます
 t:技3 = 敏捷:4:近寄らないでって言ってるのに!:スピードに乗って体当たりをします
 t:設定 = {

変動:
外見5→4、敏捷5→4、体格0→2

青狸「重要なお知らせがあります」
おじょう「ピューイ(何かしら)」
青狸「今回優勝するとおじょうの外出許可ポイントが溜まります」
おじょう「ピ、ピューイ!(べ、別に生活ゲームなんて行ってみたくはないんだけど、どうしてもって言うんなら仕方なく、そう仕方なく参加してもいいわよ!)」
青狸「(おお、トゲが、トゲが煌いている…)」

 t:参加者 = 比野青狸@キノウツン藩国
比野青狸@キノウツン藩国
2009/02/05 15:40
t:ノン= {
t:名称 =ノンベェ
 t:能力 = 体格3,筋力2,耐久力1,外見0,敏捷―2,器用―1,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 =闇
 t:技1 = 体格:3:あくうのしょうき:なんだろう? 頭がくらくらする匂い だ…
 t:技2 = 筋力:2:はかいのかいりき:自らの肉体を 意に介さない攻撃 だ !
 t:技3 = 幸運:2:こううんこうげき:全てが どうでも良くなって いる!
t:設定 = {
月光とたまに飲むノンベェ。
月光ほろほろ「今回は迷宮に戦闘とたくさんだな」
ノン「プハー(おれに任せとけよ)」
月光ほろほろ「おいノン?お前酒臭くない?」
ノン「プハー(素面で戦えるかよ?結構きついんだぜ)」
月光ほろほろ「う…怪我だけはすんなよ。夢見が悪くなる」
ノン「プハハー(すこしは信用しろ)」
月光ほろほろ「ふふ。そうだな。真剣に本気に行こうぜ!」


 t:参加者 =月光ほろほろ@たけきの藩国
月光ほろほろ
2009/02/06 01:06
t:ぷにた = {
t:名称 = ぷに猫様
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−2,外見4,敏捷−2,器用0,感覚−1,知識3,幸運4
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:4:ぷにオーラ:無限に癒されて相手は眠ってしまう
 t:技2 = 幸運:4:ぷにラック:ただの幸運。何故か勝つ。
 t:技3 = 知識:3:ぷに猫の知恵:相手の弱点を突いた攻撃を繰り出す?
 t:設定 = {
ある日突然睦月の家に転がり込んできたぷに猫様。
非常に偉そうだが、その様も可愛いので猫可愛がりされている、可愛いは正義。
知能は高くやるときゃやるが、やらない時は何もしない。
ダンジョンで優勝した事で調子に乗っている。

#能力に変動あり
体格1→−1、外見3→4、幸運3→4

RP:
ぷにた「なーごなーご(ダンジョンはスマートになった俺に任せとけ」
睦月「調子に乗ってる姿もかわゆいな(なでなで」
ぷにた「にゃーにゃー(ふふ、もっとなでろ」

 t:参加者 =久藤睦月@玄霧藩国
久藤睦月@玄霧藩国
2009/02/06 14:47
t: こひのとり = {
 t:モンスターナンバー = 042
 t:名称 = こひのとり
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力3,外見1,敏捷3,器用0,感覚−1,知識−1,幸運3
 t:属性 = 火、光
 t:技1 = 幸運:3:ファイアラック:幸運。何か運がいいかも。
 t:技2 = 敏捷:3:バーストフライ:速く飛ぶ。このとき、体が発火する。
 t:技3 = 耐久力:3:ど根性:攻撃とか障害などに耐えて飛ぶ事ができる。
 t:設定 = {
FEGの廃墟で飛んでいるところを火澄が見つけた。
以来、時々会っては一緒に遊んだりする仲に。
今では結構仲良しさん。

火澄:「まあ、今回も頑張ろうねー」
こひのとり:「きゅー!(頑張るー!)」

能力変動あり。
体格0→体格−2、敏捷2→敏捷3、耐久力2→耐久力3
 }
 t:参加者 = 霧賀火澄@FEG

霧賀火澄@FEG
2009/02/06 23:16


t:クイクイ = {
t:名称 = なべねこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:技1 = 幸運:4:ラッキースター:ウインクで☆マークを具現化させて、相手にくりてぃかるひっと。不思議生物クイクイの本領発揮技です。
 t:技2 = 耐久力:4:鍋に誘う:鍋に被って防御、その後体当たりをすることにより鍋の魂を相手にぶつけるぞ!! くらった相手は鍋の器に染みついた鍋のにおいで鍋にメロメロ〜
 t:技3 = 体格:2:にゃんこクルクルきっく:塀に登ってジャーンプ!! くるくると回転をつけて相手に飛び蹴りをかますぞ。
 t:設定 = {
 銀内 ユウが鍋の国に来る前から一緒にいた友。今はなべねこという姿でいるらしい……。鍋を気に入っており、時折ご近所のお鍋大会に紛れている。

銀内 ユウ「さぁ、行こうかクイクイ」
クイクイ「ご主人、今日は仮面被らないんですか?」
銀内 ユウ「……さぁ、行くよ!!」
クイクイ「はいなー」

 t:参加者 = 銀内 ユウ@鍋の国

銀内 ユウ@鍋の国
2009/02/06 23:20
t:忍ぱんだ={
t:忍ぱんだver褌={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2:筋肉革命:俺の筋肉を見ろッ!
 t:技2 = 敏捷:3:幻惑の褌:俺の褌に追いつけるかッ?
 t:技3 = 感覚:2:敏感お肌:脱衣により敏感となった俺の肌は感覚MAX・・・
 t:設定 = {
そのへんにいた忍ぱんだをひっ捕まえ、
貴族服をはぎ、褌を履かせられた忍ぱんだ
前回レースに出場させられ、何かに目覚めたようだ

志水「前回は非常に残念だった」
志水「だがしかし、お前は確実に成長している」
褌「(コクコク)」
志水「短い時間だったが、俺の背中を見て育ったお前・・・」
志水「存分に暴れて来い!」
褌「(コクコク!)」
志水「あ、靴下も忘れちゃだめだぞっ☆」
褌「(ビシィッ!)」(親指を突き出すポーズ)

 }
 t:参加者 = 志水高末@たけきの藩国
志水高末@たけきの藩国
2009/02/07 00:45
t:名前 = ひーちゃん {
 t:名称 = ゆめいろひつじ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷−2,器用0,感覚1,知識0,幸運5
 t:属性 = 光
 t:技1 = 耐久力:2:もふもふ:ふわふわの毛で包みます
 t:技2 = 感覚:1:ひらめき:何かひらめきます
 t:技3 = 幸運:5:らっきー:幸運を呼び寄せます
 t:設定 = {
 トレーナーが転寝していたところ、いつのまにかそばにいた。
 ふわふわの毛を撫でられるのが好きらしい。
 トレーナーはふわふわの毛を撫でるのが好きらしい。
 そのうち二人そろって寝ている。

 RP:
 ひーちゃん「めー」
 玖日「がんばってねー(なでなで)」
 ひーちゃん「めぇ」

 t:参加者 = 島鍋 玖日@鍋の国


よろしくお願いいたします。
島鍋 玖日@鍋の国
2009/02/07 01:02
t: くるみ= {
t:名称 = ききみみわんわん
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力2,外見0,敏捷3,器用−2,感覚4,知識0,幸運0
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 感覚:4::鋭敏です。
 t:技2 = 敏捷:3::走り回ります。
 t:技3 = 耐久力:2::受身を取ります。
 t:設定 = {
かくれんぼ大好きなくるみ。胡桃色の毛のわんこです。
かくれんぼしながらついてきます。
探しきれない時はちゃんと見つかるような所まで出てきてくれます。
見つけるととっても楽しそうに尾を振ります。
三つ実「今日はかくれんぼ以外の遊びをするよ?」
くるみ「わんわんっ(あそぼー)」

 t:参加者 =古島三つ実@羅幻王国


能力の振り分けなど、新規の登録有難うございました。
よろしくお願いします。
古島三つ実@羅幻王国
2009/02/07 01:25
t:あおぱん = {
 t:名称 = 青ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 外見:3:青い珊瑚礁:可愛らしい姿で寝ることで相手の隙を作る
 t:技2 = 感覚:3:青い瞳:可愛らしい瞳で相手の弱点を見抜く
 t:技3 = 敏捷:−1:青い稲妻:素早い動きで連続攻撃を繰り出しているつもりだが、実は遅い。しかし、その姿は可愛い。
 t:設定 = {
ロール:
て「ぱんだー(がんばるぞー)」
青「ぱんだー(お前はそれしかないんかーい!)」

 t:参加者 = ていわい@たけきの藩国
ていわい@たけきの藩国
2009/02/07 01:30
t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:設定 = {
第1回タケモングランプリで優勝して更なる進化を遂げるのだ!
コロシアムこそ我が故郷! なんとしてでも決勝進出だ!

「優勝すればsilver vineで食い放題だ!」
「クォックォー!!」
「ま、決勝進出できなかったら1ヶ月飯抜きだがな」
「クッ……クォー」
「ま、キラリといってパーっといけば完璧だ!」

#育成レベル1の能力変動を使用します。
#耐久力−1&幸運−1で計−2→敏捷+1&感覚+1で計+2


 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国
四方 無畏@羅幻王国
2009/02/07 03:22
t:クロキチ = {
t:ニヤリネコ = {
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚1,知識4,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 知識:4:意地悪攻撃:なにか意地悪して相手を泣かせます
 t:技2 = 敏捷:3:それゆけ突撃:素早い動きで突撃します
 t:技3 = 幸運:2:アンラッキー攻撃:黒猫なので相手に不運を与えます
 t:設定 = {
「さすがグランプリ。参加者もみんな気合が違うようですね。
さあクロキチ! 今度こそお前の中の眠れる獅子を解き放つんだ!」
「Zzzz……」
「早く目覚めてー!? というか本当に寝るなよ!!」
 クロキチ、仕方ないなあという感じでエントリーすることに。頑張れ!

 t:参加者 =戯言屋@フィーブル藩国
戯言屋@フィーブル藩国
2009/02/07 11:36
t:ちくわ = {
t:名称 = なべぬこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:技1 = 耐久力:4:鍋ガード:鍋の中に隠れてどんな攻撃も防ぎます。攻撃した相手は痺れたり。
 t:技2 = 幸運:4:幸運を呼ぶくしゃみ:くしゃみのはずみでいい事が起こります。
 t:技3 = 体格:2:ふこふこの毛並み:うっかり触れると和みます。
 t:設定 = {
6寸の土鍋を被った狐色(腹側は白い)のなべぬこ。
一番の好物を名前にされた。ちなみにかまぼこも好物である。
タケモンのイベントは今回が2回目。
もちろんご褒美の練り物目当てで今回も頑張ることにした。

 t:参加者 = 矢上ミサ@鍋の国
矢上ミサ@鍋の国
2009/02/07 12:21
t:ハレ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 =光、火
 t:技1 = 幸運:3:希望の踊り:笑いながら踊る福を呼び込む踊り
 t:技2 = 感覚:3:星空の踊り:踊りに没頭しトランス状態になる踊り
 t:技3 = 耐久力:2:生命の踊り:生命の火を燃焼しつくすような激しい踊り
 t:設定 = {
グランプリ=祭りだと曲解した赤星が図鑑を見て相棒に、と連れてきた祭妖精。
何か通じるものがあったらしく一晩、踊り明かしてこれに応じた。祭妖精らしくにぎやかならおっけーらしい。
ロール:
赤星「これは…祭りだね」
ハレ「祭りたーっ!」
赤星&ハレ「祭りあるとこに…われらありっ。」
わははと笑いながら会場に向かう踊る阿呆が二人…。


 t:参加者 =赤星 緑@愛鳴之藩国
赤星 緑@愛鳴之藩国
2009/02/07 13:50
t:フェルト・エメス = {
t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束などを行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:設定 = {
“那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
自律行動ができるため、情報収集などをしてもらう事も多い。
性格は真面目で寡黙な無言実行タイプ。

 t:RP = {
フェルト・エメス:「戦闘任務ですか」
那限逢真:「うん。まぁ、格闘大会だがな」
フェルト・エメス:「格闘大会と言うことは、装備は素手のみ。ということですね」
那限逢真:「まぁ、そうだな。お前が使える武術は使っていいけど」
フェルト・エメス:「了解しました」
那限逢真:「ま。思いっきり殴ってこい」

 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
2009/02/07 16:32
育成を使いますので能力値が変更しています。
感覚を−1し筋力に+1しました。
よろしくお願いしますー

t:ササやん={
 t:名称 = コノケタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見2,敏捷3,器用−2,感覚1,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木
 t:技1 = 敏捷:3:地下茎ダッシュ:地下茎を使ったすばやい攻撃をしかけます。
 t:技2 = 外見:2:むちむち:ふっくらさん。通好み?
 t:技3 = 筋力:3:皮はぎアタック:硬めの外皮を力任せに飛ばしてやりますよ!
 t:設定 = {
 試合のたびにお風呂に入っては(色々あって)ちょっぴりやせますが、ササやんは今日も元気です。
 藤村「またこの時が来たのね・・・ササがんばれ。ちょーがんばれ」(ぬか袋を握り締めつつ)
 ササやん「…行って参ります」
 

 t:参加者 = 藤村 早紀乃@鍋の国

藤村 早紀乃@鍋の国
2009/02/07 18:42
t:さー = {
 t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見5,敏捷−1,器用−1,感覚−1,知識4,幸運3
 t:技1 = 外見:5:もふもふ:もふもふもふもふ
 t:技2 = 知識:4:おしゃべり:むずかしいことをいってあいてをこんらんさせる。でもいろいろまちがっている。
 t:技3 = 幸運:3:ラッキーアタック:うっかりころんであいてをまきこんでだいだめーじ
 t:設定 = {
  いつもやひろにもふもふされるくまさん。
  さいきん、そのざを、ぬいぐるみにうばわれた。
 }
 t:参加者 = やひろ@宰相府藩国
やひろ@宰相府藩国
2009/02/07 20:53
ヘイリュウシン:ジャイアントすらいむ:久堂尋軌:いやぁ、いわゆる一つの(ry
久堂尋軌@世界忍者国
2009/02/07 21:37
t:ティーガー = {
 t:名称 = ストレイト
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見1,敏捷6,器用1,感覚4,知識−1,幸運−2
 t:属性 = 金、光
 t:技1 = 敏捷6:グッドスピード:物凄い速さで相手を撹乱する。間違ってもゴッドスピードじゃない。
 t:技2 = 感覚4:超感覚:高速で動いても周囲を感知できる感覚で相手の行動を予測する。
 t:技3 = 外見1:スピードの向こう側:常にストイックに速度の向こうを求める姿勢に相手が憧れます。多分。
 t:設定 = {
  玄霧とティーガーはグランプリ会場の前に来ていた。
  玄霧「最近、明るい話題が無い。チョットばかりは貢献しようじゃないの」
  ティーガー「ランディング!」
  玄霧「そうかそうか、やる気はあるようだな。よーし、かってこいよ!」
 }
 t:参加者 = 玄霧弦耶@玄霧藩国


宜しくお願いします。
玄霧弦耶@玄霧藩国
2009/02/07 22:36
t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:祭る:神を祭ることで加護を得てラッキーな出来事が!
 t:技2 = 感覚:3:熱気:祭りのテンションで相手に向かってぶつかっていく
 t:技3 = 敏捷:2:やりまわし:スピードの乗った体当たり
 t:設定 = {
祭りの会場に残っていたところを保護された。
普段はぐーすか眠っていることが多い。
ロール:
せんぷう「デートチケットには用は無い」
ラシャ「だけど祭りにゃ用がある」
せんぷう「行くぞ、こいつはなかなかの祭りだな」
ラシャ「ええ、祭りがいがありそうね」

せんぷう「前回、前々回みたいに予選の最初だけ好調とかナシな」
ラシャ「善処します」

 t:参加者 = せんぷう@星鋼京
せんぷう@星鋼京
2009/02/07 22:41
t:カピリカ={
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:ラッキーパンチ:運よくクリティカルなヒットがでます
 t:技2 = 感覚:3:みょんみょん:相手の動きを察知する電波を出して華麗にかわします
 t:技3 = 耐久力:2:縮こまる:ぎゅっと硬くなります
 t:設定 = {
年末年始は元気だったものの、冬はお祭りがなくていまいち動きのよくないカピリカ。今回はコロシアム・・・不安だ

 t:参加者 = 雹@神聖巫連盟
雹@神聖巫連盟
2009/02/07 23:28
t:ちーちゃ = 
 t:ひまわり妖精={
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
t:技1 = 感覚:3:だるまさんが転んだ:
 t:技2 = 知識:2:おとぎ話し:
 t:技3 = 幸運:3:かくれんぼ:
 t:設定 = {
お菓子好きなひまわり妖精。
「甘いもの自棄食いだー!」と言う花陵にずっと付き合って、甘いもの食べすぎ気味。
最近、体型を気にしているとかいないとか?

 t:参加者 =花陵@詩歌藩国

また、よろしくお願いしまーす!
花陵@詩歌藩国
2009/02/07 23:35
t:ラヴ = {
t:名称 = テタニア 
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見3,敏捷0,器用0,感覚3,知識0,幸運4
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:4:らっきーあたっく:運を天に任せて攻撃します。
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶくらっしゅ:直感で攻撃します。
 t:技3 = 外見:3:めろめろすまっしゅ:魅力でめろめろにします。
 t:設定 = {
恋愛の行方を見届ける妖精のはずだが、今は彼女が恋愛劇の一角を担っているらしい。

#能力に変動あり
外見1→3、敏捷1→0、幸運5→4

 t:RP = {
悠:「今回は必勝の作戦ありだ、お前の魅力で相手をめろめろにしてやるんだ」
ラヴ:「なっ、なにバカなこと言ってるのよ」
顔を真っ赤にして飛んで聞くラヴ。恥ずかしかったようだ。

 t:参加者 =冴木悠@レンジャー連邦


楽しみにしてました。よろしくお願いします。
冴木悠@レンジャー連邦
2009/02/07 23:44
t:ニタウリュー={
t:名称 = ニタウリュー
 t:能力 = 体格0,筋力2,耐久力−1,外見0,敏捷3,器用2,感覚2,知識−1,幸運−2
 t:属性 = 無
 t:技1 = 敏捷:3:速さは力だ:高速移動で死角に移動し、攻撃
 t:技2 = 筋力:2:一撃必殺:渾身の一撃を出す
 t:技3 = 感覚:2:先読み:相手の動作から次の攻撃を察知し、回避する。
t:設定 = {
「…興味があるのか?」
「んー、まぁおもひろしょうだにゃあと」
「口に物を入れて喋るな」
「(ごくん)こいつは失敬。参加するにも、相棒が居ないんで」
「組んでやらんでもないが?」
「眼鏡と珈琲とチェス一式持っている人がいいんだけどなぁ」
「・・・今の話は無しだ」
「やーん、ごーめーんー。一緒に出よ出よ?」
「・・・良かろう。して、お前の名は?」
「亀○薫ー」
「では行くぞ、薫」
「おーし、行こうか」
※勿論エントリーの段階で偽名を使っていたのが発覚し、ニタウリューに怒られました

 t:参加者 = 刻生・F・悠也@フィーブル藩国
刻生・F・悠也@フィーブル藩国
2009/02/07 23:44
t:マユゲ={
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:じーえすじーけー:自慢の耐久力でセービング!…セービング?
 t:技2 = 器用:3:せいけんででぃふぇんす:攻撃をパンチすることで避ける!…パンチ?
 t:技3 = 体格:1:と・め・ろ!:分裂する身体のどこかに当て攻撃を受け流す!…どこか?
 t:設定={
 になし藩国の小学校に出没する野良スライム。小学生に書かれたマユゲが消えないのが悩みのタネ。
 最近、何故か子供達とよく遊んでるらしい。ボールとして。
ロール:
芒「前回は奇をてらってみたんで、今回は正攻法でいくよ。(r:マユゲにMr.Xと書かれた野球帽を被せる)」
マ「てけり?」
芒「これでお前はGSGK(ジャイアントすらいむ(以下略)!ペナルティーエリアも友達!怖くない!」
マ「てけり・り!!!」
芒「(まぁ、ペナルティーエリアなんてないんだけどね)」
 t:参加者 = 芒@になし藩国
 }
芒@になし藩国
2009/02/07 23:49
t:ドレス・ゴーレム={
 t:名前 =灼陽 {
  t:名称 = ドレス・ゴーレム
  t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
  t:属性 = 無
  t:技1 = 耐久力:1:体当たり:今必殺の、ボディプレス
  t:技2 = 器用:1:しめつけ:お前のウエストをぷにぷにできなくしてやる!
  t:技3 = 敏捷:1:トルネード:高速回転して発生させた竜巻を纏い、タックル
  t:設定 = {
  ポレポレがEV127でフルボッコにされてる最中に、たまたま遭遇したモンスター。
  言葉が通じないため、3時間ほどジェスチャーで応答した結果、解れてた裾を縫ったのが縁で、なんとなく連れて帰った。
  試しに着てみた所、薄い割には北国でも暖かかった。
 }
 t:参加者 = ポレポレ・キブルゥ@星鋼京
ポレポレ・キブルゥ@星鋼京
2009/02/07 23:54
t:ヒノ = {
t:名称 = ヒナタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見1,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 火
 t:技1 = 筋力:3:火の玉アタック:実際に火が出てるわけじゃなく、赤く光るためそう見えるだけ。
 t:技2 = 敏捷:3:飛び上がる:たか〜く飛び上がる。力任せなため制御できない。
 t:技3 = 感覚:2:ひなたぼっこ:気持ちよく日の光を浴びれる場所を見つける。
 t:設定 = {
「よしっ!今回は割と真面目に頑張って来い!」
気持ちよさそうにひなたぼっこをするヒノ。
「いや、おい。少しはやる気だせって」
それはそれは気持ちよさそうにひなたぼっこをするヒノ。
「えぇっと、ヒノさ〜ん・・・・・」
完璧に眠りこけてるヒノ。
「・・・・・うん、まぁいいよ・・・・うん・・・・」
エントリーだけ済ませて、二人してお昼寝に突入。

 t:参加者 =こんこ@たけきの藩国

こんこ@たけきの藩国
2009/02/07 23:56
t:リトリ ={
 t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:3:にげろー!:相手の攻撃を事前に察知して回避します。
 t:技2 = 幸運:3:だいこんらんみだれうち:目をぐるぐるとさせながらそこいらのものをぶん投げ、運よく相手の急所にヒットさせてダメージを与えます。
 t:技3 = 外見:2:いじめ…る?:涙目でふるふると震えて相手の戦意を喪失させる。
 t:設定 = { 鍋の国のひまわり畑に生息していた小さな妖精。気がついたら田鍋の近くでふわふわとんでいた。
遅蒔きだったなのか夏の盛りになっても体が小さく弱弱しい。しゃべったところは誰も見たことが無い。泣き虫。
今までさっぱりいい成績を残せてないので、今度はいいとこいけるといいなぁとぼんやりながらも思っている様子です。
 }
 t:参加者 = 田鍋 とよたろう@鍋の国


よろしくおねがいします。
田鍋 とよたろう@鍋の国
2009/02/07 23:59
第1回タケモングランプリ参加受付を終了します。

多数のご参加ありがとうございましたー。
ひわみ@たけもん実行委員
2009/02/08 00:12
第1回タケモングランプリ参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる