ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 月次定期ゲーム基本ルール

<<   作成日時 : 2009/03/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらは、今まで開催していた規模のゲームだと頻繁に行うのは難しいので、定期的にゲームを行うために1回で10名程度の参加人数を想定したルールです。
また、賞品や開催頻度の関係から、タケモンを育成してL化を行いたい人向けかもしれません。
もちろん、育成レベルが上がれば、通常ゲームでも少しは有利になるかも知れませんので、デートチケットなどを目指している方に遠慮せず参加してみてください。

・ゲーム内容
ゲーム自体は、コロシアム、ダンジョン、レーシングを行います。
参加受付時に参加したいゲームの希望をとりますが、希望以外のゲームになる場合もあります。
また、レーシングは現在、ルール調整中ですので現時点では、コロシアムとダンジョンのみの開催になります。

・開催概要
参加費は当然無料です。
まず最初に、その月の参加者を募集します。
その時に、参加したいゲームの調査も同時に行います。
参加人数が10名程度の場合はそのまま全員参加のゲームを1回行います。
このときは、希望者の多いゲームを実施いたします。
もし、参加者が1回のゲームには多いと判断した場合は2もしくは3回のゲームに参加者を割り振ってゲームを行います。
この時は、なるべく希望するゲームに参加できるように調整をいたしますが、人数の関係で対応できない場合もあります。

また、これとは別に育成ポイントの低い人(育成レベル0、1)限定のゲーム、新人戦も行います。
参加方法などは、通常の小規模ゲームと同じですが、そちらと同時参加が可能です。
ただし、こちらは参加人数が多い場合は育成レベル0の人を優先にいたします。
この場合、0レベルの人から参加枠埋めて、空きがあったら1レベルの人を抽選で選びます。
注意としては、すでに育成レベルの高いタケモンを持っている人が新たなタケモンを使って育成レベル0として新人戦に参加することは出来ません。
分かりやすく言うと、新人戦の参加条件ではタケモンを複数持っている場合、一番高いタケモンの育成レベルで考えます。

小規模ゲームは、月に最大4回まで開催いたします。
通常小規模ゲームと新人戦を行ってもゲーム回数が3回以内だった場合は2回目の参加者募集を行います。
この時は1回目のゲームに参加した人も応募できますが、参加しなかった人を優先的に選びます。
新人戦に関しては、すでに参加していても2回目以降のゲーム参加者を選ぶときに影響はありません。

・ゲーム賞品
まず、それぞれのゲームの優勝者に育成ポイント10、参加者には育成ポイント2を獲得できます。
この育成ポイントはゲーム毎に獲得出来ますので、参加回数が増えれば一ヶ月で複数回入手することも出来ます。
また、優勝者には【タケモンL化1/4チケット】も進呈されます。
これは、文字通り育成レベル5で行えるタケモンL化の費用が割引されるものです。
1/4ですので月次定期ゲームで4回優勝すれば無料でL化が行えることになります。

・参加書式
参加書式は今までのゲームと同じです。
現時点ではレーシングの開催は無いのでコロシアムの参加書式で応募をすれば問題ありません。
希望ゲームを書く場所はタケモンの設定内でも、参加書式の外にでも何処でもかまいません。

・ゲーム判定者
この小規模ゲームは私、ひわみ以外の人でもゲームを主催することが出来るそうです。
後ほど、ゲーム判定員を募集するかもしれません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
月次定期ゲーム基本ルール ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる