ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月開催タケモン新人戦 参加受付所

<<   作成日時 : 2009/03/17 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こちらは、タケモンの初心者やあまり育成ポイントを獲得できなかった人向けの新人戦の参加受付所です。

参加者が限定されるだけで、エントリー方法やゲーム内容などは月次定期ゲームと同じですのでこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_3.html

色々読むのが面倒な人は下に簡易エントリー方法を書いておきましたのでそちらをご覧ください。

締め切りも優勝賞品なども通常ゲームと同じです。
参加締め切りは21日の24時。
優勝賞品は育成ポイント10と【タケモンL化1/4チケット】で、それ以外の参加者は育成ポイント2です。

参加エントリーはこちらのコメント欄で受け付けております。

・新人戦参加資格
基本的に育成レベルが0の人を対象にしています。
ただ、参加枠に空きが出来た場合は1の人も参加できます。
ちなみに、新人戦と通常の月次定期ゲームは同時に参加できますのでレベル1の方も手間でなければエントリーしても損は無いと思います。
育成レベルが1の人は設定の中に育成レベル1と書いておいてください。

育成レベルに関してはこちらのトレーナー名簿をご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

また、現時点での獲得育成ポイントの確認はこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_2.html

育成レベル0だと思ってたけど実は1だった!という場合もあるかもしれませんので、いままで参加した事のある人は一応確認をしてくれると助かります(主に、私の作業量的にw)。

・新人さん向け簡易エントリー方法

まず、こちらのタケモン図鑑から使いたいタケモンを選んでそのタケモンの名称を覚えてくださいください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_16.html
http://hiwami.at.webry.info/200810/article_1.html

次に、そのタケモンに名前を付けてあげてください。
名前が決まったらそのタケモンの設定を考えてください。
設定が決まったら、

自分で付けた名前:図鑑のタケモンの名称:自分のPC名@所属:設定

の順番で書いてください。
もし、コロシアムかダンジョンのどちらに参加したいか希望がある場合も設定の中にお願いします。

エントリー例はこちらです

コッケ:ちかぢどり:ひわみ@たけきの藩国:たけきの藩国で飼われている。飼育係以外には凶暴。コロシアム希望。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
コロシアムでも、ダンジョンでも、なんでも来いでお願いします。

メカ田中:メカ山:田中申@akiharu国:ギャグとカオスとメカメカロボロボの国、akiharu国に住む、おそらくお手伝い用なんじゃないかなという感じのロボット。タケモンのゲームに4回出場して、いまだ育成レベル0という点から実力は推して知るべし。
ロール:
田中申「どんな勝負でも勝ちますよ!」
メカ田中「できるだけ簡単なのがいいろぼ」
田中申「百億万人でも相手になるですよ!」
メカ田中「できれば不戦勝がいいろぼ」
田中申@akiharu国
2009/03/20 13:19
t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:3:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:2:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
 t:設定 = {
イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。
過去3回参加。いずれも参加ポイントのみという体たらくでしたので育成レベルは0です;
コロシアムとダンジョン、参加はどちらでも大丈夫です。

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領


宜しくお願いいたします!
いも子@後ほねっこ男爵領
2009/03/21 00:43
t:忍ぱんだ={
t:忍ぱんだver褌={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力−1,外見3,敏捷3,器用3,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:3:筋肉革命:俺の筋肉を見ろッ!
 t:技2 = 敏捷:3:幻惑の褌:俺の褌に追いつけるかッ?
 t:技3 = 器用:3:敏感お肌:脱衣により敏感となった俺の肌は感覚MAX・・・
 t:設定 = {
そのへんにいた忍ぱんだをひっ捕まえ、
貴族服をはぎ、褌を履かせられた忍ぱんだ
レースに出場させられ、何かに目覚めたようだ
 ロール:
志水「クックック・・・こちらの敵は素人ばかりだ」
志水「すべて狩りつくしてやれ!!」(靴下的な意味で
褌「(ビシィッ!!)」
 }
 t:参加者 = 志水高末@たけきの藩国
志水高末@たけきの藩国
2009/03/21 00:52
t:クロキチ = {
t:名称 = ニヤリネコ
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚1,知識4,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 知識:4:意地悪攻撃:なにか意地悪して相手を泣かせます
 t:技2 = 敏捷:3:それゆけ突撃:素早い動きで突撃します
 t:技3 = 幸運:2:アンラッキー攻撃:黒猫なので相手に不運を与えます
 t:設定 = {
戯言屋:「というわけで新人戦だー!><」
クロキチ:「…………」
戯言屋:「あれー!? すごくやる気なさそう!?」
戯言屋:「ひょっとして定期ゲームと同時参加させて不機嫌……?」
クロキチ:「……ニヤリ」
戯言屋:「と、とにかく頑張ってー!><。」
クロキチ:(まあエントリー出来ればな)
 育成レベルは1です。ダンジョンでもコロシアムでもOKです。

 t:参加者 =戯言屋@フィーブル藩国
戯言屋@フィーブル藩国
2009/03/21 14:45
t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:祭る:神を祭ることで加護を得てラッキーな出来事が!
 t:技2 = 感覚:3:熱気:祭りのテンションで相手に向かってぶつかっていく
 t:技3 = 敏捷:2:食べ歩き歩法:屋台巡りで鍛えた身のこなしで相手を翻弄する
 t:設定 = {
祭りの会場に残っていたところを保護された。
普段はぐーすか眠っていることが多い。
育成レベル0
ロール:
せんぷう「今回は新人戦もあるんだって」
ラシャ「出るんでしょ?」
せんぷう「当然」
ラシャ「ならさっさと行くわよ!」
せんぷう「はいはいっと」

 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


コロシアムでもダンジョンでもどちらでもOKです
よろしくお願いします
せんぷう@星鋼京
2009/03/21 21:52
レベル1です.
「3月開催タケモン定期ゲーム 第1回」でも参加申請をだしていますが,こちらの新人戦に参加できる場合,定期ゲームの方は辞退します.
めんどくさい注文してごめんなさい.よろしくおねがいします.
t:大五郎 = {
t:名称 = コマケン
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運−2
 t:属性 = 金 
 t:技1 = 器用:3:それは蹴鞠じゃないよ!:相手を蹴り上げて攻撃
 t:技2 = 感覚:3:それは食べ物じゃないよ!:相手に噛み付いて攻撃
 t:技3 = 知識:3:逃げちゃだめー!:逃げた振りして相手を混乱させる
 t:設定 = {
レベル1.コロシアム,ダンジョンどちらでも参加しますが,できればダンジョンを希望します.

あるがよく遊ぶ神社で出会い,一緒に遊ぶうちに友達になった.
いかつい外見に似合わず,中身は気弱で臆病.
またまた今回もあるに連れられやってきた.
ロール:
ある「がんばろー.おー.」
大五郎「うぉ,うぉー」
 t:参加者 = ある@神聖巫連盟
ある@神聖巫連盟
2009/03/21 22:40
>ある@神聖巫連盟さん

こちらのゲームは、3月開催タケモン定期ゲームと同時エントリーできますので、こちらに参加した場合でも定期ゲームに問題なく参加できます。

ですので、あちらのエントリーは取り下げる必要はありませんが、それでも取り下げる場合はまたコメントいただけますか?
ひわみ@タケモン実行委員
2009/03/21 22:49
・エントリー可能者:育成レベルが1の人
という事なので希望を出しておきます
t:(名前) = {かずは
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3::
 t:技2 = 敏捷:4::
 t:技3 = 幸運:5::
 t:設定 = {
神社の境内でお昼寝している所をよく見かけられる。
けれど探そうとすると中々見つからず、食事時になるとご飯をねだりにやってくる。

 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2009/03/21 22:55
ひわみさん,返答ありがとうございます.
同時エントリー可能なのは承知していますが,今回,新人戦に参加できた場合,定期ゲームの方は次回以降に出場したいと考えているので,参加を辞退させていただきたいのです.よろしくおねがいします
ある@神聖巫連盟
2009/03/21 23:01
>ある@神聖巫連盟さん

はい、お手数おかけして申し訳ありませんでした。
では、そのように処理いたします。
ひわみ@タケモン実行委員
2009/03/21 23:08
t:フェルト・エメス = {
t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束などを行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:設定 = {
“那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
自律行動ができるため、情報収集などをしてもらう事も多い。
性格は真面目で寡黙な無言実行タイプ。

 t:RP = {
フェルト・エメス:「何故、両方にエントリーを?」
那限逢真:「両方書いておけばエントリー漏れないだろ?」
フェルト・エメス:「落選前提ですか」
那限逢真:「……Qの加護がないと運ないから、オレ」
フェルト・エメス:「……善戦を期待します」
那限逢真:「戦うのはお前だろ」

 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
2009/03/21 23:29
自分で付けた名前:ごんた
図鑑のタケモンの名称:ききみみわんわん
自分のPC名@所属:よんた@よんた藩国
設定:地下都市の公園を視察中にでっかいキノコの陰に隠れているところを発見。声をかけたらついてきてしまった。王犬とともに藩王の癒しになってるそうな。

ちょうどいい機会なので参加させてくださいませ〜。
よろしくおねがいします。
よんた@よんた藩国
2009/03/21 23:30
怪人ドクロマント:怪蒸気・黒マント:御奉梗斗名@天領:夜中、路地裏でばったり出くわした。水を求めていたので少し与えたところ、後をついてくるようになったらしい。ドクロマントなのは付けていたお面がドクロ面で、シルクハットとステッキを持っていたからだとか。
ひわみ@タケモン実行委員(御奉梗斗さんの...
2009/03/21 23:34
レオリス:ペルツ:来須・A・鷹臣@るしにゃん王国:気が付けばいた。餌を上げたり餌にされたりしつつ、もっふもふしてる。名前の意味について日々猫パンチとマジ牙の嵐。
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国
2009/03/22 00:04
受付を終了しますー
ご参加ありがとうございました。
ひわみ@タケモン実行委員
2009/03/22 00:21
3月開催タケモン新人戦 参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる