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zoom RSS 3月定期ゲーム、タケモンコロシアム結果発表所

<<   作成日時 : 2009/03/24 21:53   >>

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・1回戦第1試合 おじょう VS クロキチ

t:おじょう = {
t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格1,筋力−1,耐久力−1,外見5,敏捷6,器用−2,感覚0,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:1:こ、こっち来ないでよ!:全身の棘を奮い立たせて相手を威嚇します
 t:技2 = 外見:5:至高のチラリズム:棘の隙間から見える何かが雌雄問わずドキドキさせます
 t:技3 = 敏捷:6:近寄らないでって言ってるのに!:スピードに乗ってトゲトゲな体当たりをします
 t:参加者 = 比野青狸@キノウツン藩国


t:クロキチ = {
t:名称 = ニヤリネコ
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚1,知識4,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 知識:4:意地悪攻撃:なにか意地悪して相手を泣かせます
 t:技2 = 敏捷:3:それゆけ突撃:素早い動きで突撃します
 t:技3 = 幸運:2:アンラッキー攻撃:黒猫なので相手に不運を与えます
 t:参加者 =戯言屋@フィーブル藩国



1:おじょう:体格:こ、こっち来ないでよ!:70%
2:おじょう:外見:至高のチラリズム:110%
3:おじょう:敏捷:近寄らないでって言ってるのに!:80%
4:クロキチ:知識:意地悪攻撃:110%
5:クロキチ:敏捷:それゆけ突撃:20%
6:クロキチ:幸運:アンラッキー攻撃:80%

* ひわみ@審判 > では、1回戦第1試合 おじょう VS クロキチ (3/24-23:02:28)

* ひわみ@審判 > まず、1ターン目の攻撃選択ダイス 1d6: 3 = 3 (3/24-23:02:48)

* ひわみ@審判 > 3:おじょう:敏捷:近寄らないでって言ってるのに!:80% 1d100: 75 = 75 (3/24-23:03:15)

* ひわみ@審判 > 成功、おじょうの先制攻撃がヒット (3/24-23:03:34)

* ひわみ@審判 > 続いて2ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 5 = 5 (3/24-23:03:51)

* ひわみ@審判 > 5:クロキチ:敏捷:それゆけ突撃:20% 1d100: 18 = 18 (3/24-23:04:06)

* ひわみ@審判 > なんと、20%の攻撃がヒット これで1対1! (3/24-23:04:26)

* ひわみ@審判 > では3ターン目の攻撃選択ダイス 1d6: 1 = 1 (3/24-23:04:43)

* ひわみ@審判 > 1:おじょう:体格:こ、こっち来ないでよ!:70% 1d100: 53 = 53 (3/24-23:04:59)

* ひわみ@審判 > 成功  と、言うわけで勝者はおじょうです! (3/24-23:05:20)

・1回戦第2試合 どんたくん VS ヘイリュウシン

t:どんたくん={
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:技2 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:技3 = 敏捷:2:敏捷攻撃:
 t:参加者 = でいだらのっぽ@たけきの藩国


t:ヘイリュウシン={
 t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技2 = 器用:3:器用攻撃:
 t:技3 = 体格:1:体格攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌


1:どんたくん:幸運:幸運攻撃:70%
2:どんたくん:感覚:感覚攻撃:70%
3:どんたくん:敏捷:敏捷攻撃:80%
4:ヘイリュウシン:耐久力:耐久力攻撃:90%
5:ヘイリュウシン:器用:器用攻撃:100%
6:ヘイリュウシン:体格:体格攻撃:90%

* ひわみ@審判 > 続いて、1回戦第2試合 どんたくん VS ヘイリュウシン (3/24-23:05:48)

* ひわみ@審判 > 攻撃選択ダイス 1d6: 2 = 2 (3/24-23:06:01)

* ひわみ@審判 > 2:どんたくん:感覚:感覚攻撃:70% 1d100: 32 = 32 (3/24-23:06:17)

* ひわみ@審判 > ヒット、ヘイリュウシンはダメージを受けた (3/24-23:06:36)

* ひわみ@審判 > 2ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 6 = 6 (3/24-23:07:05)

* ひわみ@審判 > 6:ヘイリュウシン:体格:体格攻撃:90% 1d100: 8 = 8 (3/24-23:07:21)

* ひわみ@審判 > 攻撃成功、これで五分です (3/24-23:07:39)

* ひわみ@審判 > さて、最終ターンの攻撃選択ダイス 1d6: 5 = 5 (3/24-23:07:57)

* ひわみ@審判 > 5:ヘイリュウシン:器用:器用攻撃:100% 自動成功! (3/24-23:08:18)

* ひわみ@審判 > と、言うわけでヘイリュウシンの勝利ですー (3/24-23:08:33)

・2回戦第1試合 試験体SKY1 VS おじょう

t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国


t:おじょう = {
t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格1,筋力−1,耐久力−1,外見5,敏捷6,器用−2,感覚0,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:1:こ、こっち来ないでよ!:全身の棘を奮い立たせて相手を威嚇します
 t:技2 = 外見:5:至高のチラリズム:棘の隙間から見える何かが雌雄問わずドキドキさせます
 t:技3 = 敏捷:6:近寄らないでって言ってるのに!:スピードに乗ってトゲトゲな体当たりをします
 t:参加者 = 比野青狸@キノウツン藩国


1:試験体SKY1:感覚:白羽鶏!:100%
2:試験体SKY1:敏捷:チキンアロー!:40%
3:試験体SKY1:筋力:フライ・ド・チキン:90%
4:おじょう:体格:こ、こっち来ないでよ!:70%
5:おじょう:外見:至高のチラリズム:120%
6:おじょう:敏捷:近寄らないでって言ってるのに!:60%

* ひわみ@審判 > 2回戦第1試合 試験体SKY1 VS おじょう (3/24-23:12:05)

* ひわみ@審判 > 攻撃選択ダイス 1d6: 4 = 4 (3/24-23:12:22)

* ひわみ@審判 > 4:おじょう:体格:こ、こっち来ないでよ!:70% 1d100: 65 = 65 (3/24-23:12:38)

* ひわみ@審判 > 成功! おじょうの先制攻撃がヒット (3/24-23:12:55)

* ひわみ@審判 > 続いて2ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 2 = 2 (3/24-23:13:14)

* ひわみ@審判 > 2:試験体SKY1:敏捷:チキンアロー!:40% 1d100: 21 = 21 (3/24-23:13:27)

* ひわみ@審判 > ヒット! 試験体SKY1が一撃を返しました (3/24-23:14:12)

* ひわみ@審判 > さて、運命の3ターン目 1d6: 3 = 3 (3/24-23:14:26)

* ひわみ@審判 > 3:試験体SKY1:筋力:フライ・ド・チキン:90% 1d100: 81 = 81 (3/24-23:14:41)

* ひわみ@審判 > ヒット!  というわけで勝者は試験体SKY1です! (3/24-23:15:06)

・2回戦第2試合 ゆめこ VS ラシャ

t:ゆめこ = {
 t:モンスターナンバー = 053−0−1
 t:名称 = ゆめいろひつじ(進化版)
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷−2,器用0,感覚1,知識0,幸運7
 t:属性 = 光
 t:技1 = 外見:1:キラッ☆:見てるとかわいい。でもなんか眠くなるぞ。ぐう
 t:技2 = 幸運:7:ねむねむ:見てるとなんか幸せな気持ちになって眠くなるぞ。ぐう。
 t:技3 = 耐久力:2:ふにふに:触ると気持ちよくて眠くなるぞ。ぐう。
 t:参加者 =ヤガミ・ユマ@鍋の国


t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:祭る:神を祭ることで加護を得てラッキーな出来事が!
 t:技2 = 感覚:3:熱気:祭りのテンションで相手に向かってぶつかっていく
 t:技3 = 敏捷:2:食べ歩き歩法:屋台巡りで鍛えた身のこなしで相手を翻弄する
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


1:ゆめこ:外見:キラッ☆:60%
2:ゆめこ:幸運:ねむねむ:90%
3:ゆめこ:耐久力:ふにふに:50%
4:ラシャ:幸運:祭る:10%
5:ラシャ:感覚:熱気:70%
6:ラシャ:敏捷:食べ歩き歩法:90%

* ひわみ@審判 > 続いて 2回戦第2試合 ゆめこ VS ラシャ (3/24-23:15:54)

* ひわみ@審判 > では1ターン目攻撃選択 1d6: 5 = 5 (3/24-23:16:14)

* ひわみ@審判 > 5:ラシャ:感覚:熱気:70% 1d100: 55 = 55 (3/24-23:16:28)

* ひわみ@審判 > 成功、ゆめこはダメージを受けました。 (3/24-23:16:50)

* ひわみ@審判 > 2ターン目選択ダイス 1d6: 5 = 5 (3/24-23:17:05)

* ひわみ@審判 > 5:ラシャ:感覚:熱気:70% 1d100: 57 = 57 (3/24-23:17:15)

* ひわみ@審判 > 同じ熱気がヒット! と言うわけでラシャの勝利です! (3/24-23:17:54)

・2回戦第3試合 フェルト・エメス VS ヘイリュウシン

t:フェルト・エメス = {
t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束などを行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG


t:ヘイリュウシン={
 t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技2 = 器用:3:器用攻撃:
 t:技3 = 体格:1:体格攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌


1:フェルト・エメス:器用:布槍術:30%
2:フェルト・エメス:敏捷:偽・闇殺剣劇:80%
3:フェルト・エメス:感覚:情報解析:60%
4:ヘイリュウシン:耐久力:耐久力攻撃:90%
5:ヘイリュウシン:器用:器用攻撃:70%
6:ヘイリュウシン:体格:体格攻撃:50%

* ひわみ@審判 > 続きまして 2回戦第3試合 フェルト・エメス VS ヘイリュウシン (3/24-23:18:23)

* ひわみ@審判 > まずは攻撃選択ダイス 1d6: 4 = 4 (3/24-23:18:47)

* ひわみ@審判 > 4:ヘイリュウシン:耐久力:耐久力攻撃:90% 1d100: 48 = 48 (3/24-23:19:00)

* ひわみ@審判 > 耐久力を活かした攻撃がフェルト・エメスにヒット (3/24-23:19:26)

* ひわみ@審判 > 2ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 5 = 5 (3/24-23:19:47)

* ひわみ@審判 > 5:ヘイリュウシン:器用:器用攻撃:70% 1d100: 25 = 25 (3/24-23:20:00)

* ひわみ@審判 > 連続でヘイリュウシンの攻撃がヒット  と、言うわけでヘイリュウシンが準決勝進出です (3/24-23:20:38)

・2回戦第4試合 ひーたん VS ちーちゃ

t:ひーたん={
 t:名称 = ひよこさん
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力0,外見4,敏捷2,器用−2,感覚1,知識0,幸運3
 t:属性 = 光
 t:技1 = 外見:4:外見攻撃:
 t:技2 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:技3 = 敏捷:2:敏捷攻撃:
 t:参加者 = みぽりん@神聖巫連盟


t:ちーちゃ = { 
t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:3:だるまさんが転んだ:「だるまさんが転んだ!」と叫び、相手が驚いた所で転ばす。
 t:技2 = 知識:2:おとぎ話し:「昔、昔…」熱っぽい語りに夢中にさせて、こちらへの攻撃を忘れさせる。
 t:技3 = 幸運:3:かくれんぼ:運良く上手に隠れられたら、探しにきた相手を不意打ち攻撃。
 t:参加者 = 花陵@詩歌藩国


1:ひーたん:外見:外見攻撃:70%
2:ひーたん:幸運:幸運攻撃:50%
3:ひーたん:敏捷:敏捷攻撃:80%
4:ちーちゃ:感覚:だるまさんが転んだ:70%
5:ちーちゃ:知識:おとぎ話し:70%
6:ちーちゃ:幸運:かくれんぼ:50%

* ひわみ@審判 > 2回戦最後の試合 2回戦第4試合 ひーたん VS ちーちゃ (3/24-23:21:09)

* ひわみ@審判 > まずは攻撃選択ダイス 1d6: 5 = 5 (3/24-23:21:35)

* ひわみ@審判 > 5:ちーちゃ:知識:おとぎ話し:70% 1d100: 76 = 76 (3/24-23:21:49)

* ひわみ@審判 > 失敗、ひーたんの反撃がヒット! (3/24-23:22:05)

* ひわみ@審判 > 2ターン目は 1d6: 5 = 5 (3/24-23:22:18)

* ひわみ@審判 > 5:ちーちゃ:知識:おとぎ話し:70% 1d100: 3 = 3 (3/24-23:22:27)

* ひわみ@審判 > 今度はヒット。  さて、準決勝進出最後のタケモンはどちらか (3/24-23:23:00)

* ひわみ@審判 > 運命の攻撃選択ダイスです 1d6: 2 = 2 (3/24-23:23:24)

* ひわみ@審判 > 2:ひーたん:幸運:幸運攻撃:50% 1d100: 67 = 67 (3/24-23:23:35)

* ひわみ@審判 > 失敗!  ということは、ちーちゃの勝利ですー (3/24-23:24:01)

・準決勝第1試合 試験体SKY1 VS ラシャ

t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国


t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:祭る:神を祭ることで加護を得てラッキーな出来事が!
 t:技2 = 感覚:3:熱気:祭りのテンションで相手に向かってぶつかっていく
 t:技3 = 敏捷:2:食べ歩き歩法:屋台巡りで鍛えた身のこなしで相手を翻弄する
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


1:試験体SKY1:感覚:白羽鶏!:60%
2:試験体SKY1:敏捷:チキンアロー!:70%
3:試験体SKY1:筋力:フライ・ド・チキン:70%
4:ラシャ:幸運:祭る:100%
5:ラシャ:感覚:熱気:40%
6:ラシャ:敏捷:食べ歩き歩法:30%

* ひわみ@審判 > 準決勝第1試合 試験体SKY1 VS ラシャ (3/24-23:32:36)

* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 4 = 4 (3/24-23:32:54)

* ひわみ@審判 > 4:ラシャ:幸運:祭る:100% 自動成功! (3/24-23:33:12)

* ひわみ@審判 > ラシャの先制攻撃がヒット! (3/24-23:33:26)

* ひわみ@審判 > 続いて2ターン目 1d6: 2 = 2 (3/24-23:33:37)

* ひわみ@審判 > 2:試験体SKY1:敏捷:チキンアロー!:70% 1d100: 18 = 18 (3/24-23:33:50)

* ひわみ@審判 > 成功! これでお互いダメージ1 (3/24-23:34:10)

* ひわみ@審判 > さて、3ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 5 = 5 (3/24-23:34:28)

* ひわみ@審判 > 5:ラシャ:感覚:熱気:40% 1d100: 21 = 21 (3/24-23:34:39)

* ひわみ@審判 > ヒット!  ということで決勝進出者一人目はラシャです! (3/24-23:35:18)

・準決勝第2試合 ヘイリュウシン VS ちーちゃ

t:ヘイリュウシン={
 t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技2 = 器用:3:器用攻撃:
 t:技3 = 体格:1:体格攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌


t:ちーちゃ = { 
t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:3:だるまさんが転んだ:「だるまさんが転んだ!」と叫び、相手が驚いた所で転ばす。
 t:技2 = 知識:2:おとぎ話し:「昔、昔…」熱っぽい語りに夢中にさせて、こちらへの攻撃を忘れさせる。
 t:技3 = 幸運:3:かくれんぼ:運良く上手に隠れられたら、探しにきた相手を不意打ち攻撃。
 t:参加者 = 花陵@詩歌藩国


1:ヘイリュウシン:耐久力:耐久力攻撃:100%
2:ヘイリュウシン:器用:器用攻撃:80%
3:ヘイリュウシン:体格:体格攻撃:80%
4:ちーちゃ:感覚:だるまさんが転んだ:80%
5:ちーちゃ:知識:おとぎ話し:90%
6:ちーちゃ:幸運:かくれんぼ:80%

* ひわみ@審判 > さぁ、そのラシャの相手はどちらか? 準決勝第2試合 ヘイリュウシン VS ちーちゃ (3/24-23:35:49)

* ひわみ@審判 > 1ターン目 1d6: 4 = 4 (3/24-23:36:03)

* ひわみ@審判 > 4:ちーちゃ:感覚:だるまさんが転んだ:80% 1d100: 27 = 27 (3/24-23:36:20)

* ひわみ@審判 > ヒット、これでちーちゃ、決勝へ一歩前進です。 (3/24-23:36:40)

* ひわみ@審判 > 続いて2ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 5 = 5 (3/24-23:36:55)

* ひわみ@審判 > 5:ちーちゃ:知識:おとぎ話し:90% 1d100: 94 = 94 (3/24-23:37:08)

* ひわみ@審判 > なんと、90%の攻撃がミス!  これでお互い後がなくなりました (3/24-23:37:36)

* ひわみ@審判 > では、最後の攻撃選択 1d6: 3 = 3 (3/24-23:37:51)

* ひわみ@審判 > 3:ヘイリュウシン:体格:体格攻撃:80% 1d100: 41 = 41 (3/24-23:38:02)

* ひわみ@審判 > 攻撃成功!  ということで勝者はヘイリュウシンです! (3/24-23:38:29)

・決勝戦 ラシャ VS ヘイリュウシン

t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:祭る:神を祭ることで加護を得てラッキーな出来事が!
 t:技2 = 感覚:3:熱気:祭りのテンションで相手に向かってぶつかっていく
 t:技3 = 敏捷:2:食べ歩き歩法:屋台巡りで鍛えた身のこなしで相手を翻弄する
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


t:ヘイリュウシン={
 t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技2 = 器用:3:器用攻撃:
 t:技3 = 体格:1:体格攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌


1:ラシャ:幸運:祭る:70%
2:ラシャ:感覚:熱気:70%
3:ラシャ:敏捷:食べ歩き歩法:80%
4:ヘイリュウシン:耐久力:耐久力攻撃:90%
5:ヘイリュウシン:器用:器用攻撃:100%
6:ヘイリュウシン:体格:体格攻撃:90%

* ひわみ@審判 > 決勝戦 ラシャ VS ヘイリュウシン (3/24-23:42:50)

* ひわみ@審判 > さぁ、最初の攻撃はどちらか? 攻撃選択ダイス 1d6: 3 = 3 (3/24-23:43:14)

* ひわみ@審判 > 3:ラシャ:敏捷:食べ歩き歩法:80% 1d100: 12 = 12 (3/24-23:43:26)

* ひわみ@審判 > ヒット、ラシャの先制攻撃が成功です (3/24-23:44:05)

* ひわみ@審判 > 続いて2ターン目攻撃選択ダイス 1d6: 4 = 4 (3/24-23:44:23)

* ひわみ@審判 > 4:ヘイリュウシン:耐久力:耐久力攻撃:90% 1d100: 36 = 36 (3/24-23:44:39)

* ひわみ@審判 > ヒット、これで1対1です! (3/24-23:44:51)

* ひわみ@審判 > さて、これで優勝者が決まります 最後の攻撃選択ダイス 1d6: 6 = 6 (3/24-23:45:12)

* ひわみ@審判 > 6:ヘイリュウシン:体格:体格攻撃:90%  1d100: 11 = 11 (3/24-23:45:26)

* ひわみ@審判 > 成功!  というわけで3月定期ゲームタケモンコロシアムの優勝者はヘイリュウシンです! (3/24-23:46:06)

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