ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月開催タケモン定期ゲーム 第1回参加受付所

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

月次定期ゲームについては詳しくはこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_1.html

優勝者には育成ポイント10と【タケモンL化1/4チケット】が進呈されます(チケットに関しては上の月次定期ゲームルールをご覧ください)。
また、優勝者以外は育成ポイント2を獲得できます。

今回の参加締め切りは18日の24時です。

・今回の開催するゲーム内容

今回はコロシアムとダンジョンに加えて、テストプレイとしてルールを調整したレーシングも行います。

・タケモンコロシアムの簡単な説明
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_10.html

・タケモンダンジョンの簡単な説明
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_11.html

・タケモンレーシングの簡単な説明
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_12.html

・それぞれの詳しいルール
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html

また、コロシアムとレーシングの場合はダイスチャットで公開で判定を行いますので判定時にチャットの直接来られた場合は判定ダイスを自分で振ることも出来ます。

テストプレイになるレーシングは1ゲームは確実に行う予定です(レーシング参加拒否者が多数で参加枠が埋まらなかった場合は行わない場合もあります)。
残りのゲームとしてコロシアムやダンジョンを行うかは、参加者の希望次第です。
もし、参加者がある程度多い場合は両方を開催するかもしれません。

・4月レース用コース

今回のレーシングのコースはこうなっております。
第3エリアまでコースが分かれていて、第4エリアから合流します。

コースの見方
第Xエリア 要求能力1:要求能力2:要求能力3 3回成功タイム:2回成功タイム:1回成功タイム

コースA
第1エリア 器用 敏捷 ? ?:15:20
第2エリア 筋力 外見 ? ?:15:18
第3エリア 耐久力 ? ? ?:?:?

コースB
第1エリア 幸運 体格 ? ?:14:19
第2エリア 外見 体格 ? ?:14:23
第3エリア 敏捷 ? ? ?:?:?

共通コース
第4エリア ? ? ? ?:?:?
第5エリア ? ? ? ?:?:?

・エントリー方法

エントリー書式はタケモンコロシアムの参加書式に加えてコース選択を含めておけば間違いはありません。
もしも、レースには参加したくない人は、コース選択を入れないでおいていただければ、そのように処理いたします。
無論、簡易書式でも大丈夫ですのでタケモンレーシングの参加書式であっても問題はありません。

簡易書式はルールがよく分からない人や、携帯などで長文を書きにくい人向けのエントリー方法です。

どちらの場合もこちらの図鑑に登録をされているタケモンから使用するものを選んでください。

http://hiwami.at.webry.info/200806/article_16.html
http://hiwami.at.webry.info/200810/article_1.html
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_5.html

ちなみに、図鑑に新規に登録を申請した場合、図鑑に反映されるまでは使用することはできません。
新規にタケモンを登録する方法はこちらでに載っています。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_9.html

参加エントリーはこちらのコメント欄へお願いします。

・参加書式の説明

名前:そのタケモンの固体名です。自由に付けてください。

名称、能力、属性:図鑑のデータそのままでOKです。

技1、2、3:自分のタケモンの攻撃手段です。
書式は、t:技X = 使用する能力:その数値:技の名前:その説明
こうなってます。
技1、2、3で、同じ能力を複数使うことは出来ません。
技の名前と、その説明は省略してもOKです。

コース選択は、コースの選択があるときに、どちらのコースを選ぶか記入します。

参加者:参加者のPC名@所属藩国でお願いします。

設定:図鑑の設定ではなく、そのタケモン固体の設定です。
性格や身体的な特徴などご自由にお書きください。
また、コロシアムかダンジョンのどちらに参加したいという希望がある場合は、設定の中にでも書いておいてください。
ただし、人数の関係で希望に副えない場合もありますのでご了承ください。

ちなみに、この書式は全てのゲームに対応できますので保存しておくと、後のゲームへの参加時にエントリーが楽になると思います。

・簡易参加書式

名前:名称:参加者名:設定

の順番でお書きください。
技1、2、3は特に記入が無ければ能力の高いほうからこちらで選択をします。
設定の中に使用する能力を書いていただければそちらを使います。
技名もあれば反映します。
使用能力や技名などの書式は判断できるものであれば自由です。
コース選択もある場合は設定の中で大丈夫です。

・簡易参加エントリー例

コッケ:ちかぢどり:ひわみ@たけきの藩国:たけきの藩国で飼われている。飼育係以外には凶暴。コロシアム希望。Aコース希望。


・通常参加書式

t:名前 = {
t:名称 = 
 t:能力 = 体格,筋力,耐久力,外見,敏捷,器用,感覚,知識,幸運
 t:属性 =
 t:技1 = :::
 t:技2 = :::
 t:技3 = :::
 t:コース選択 =
 t:設定 = {


 t:参加者 =


・通常参加エントリー例

t:コッケ = {
t:名称 = ちかぢどり
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見0,敏捷4,器用−1,感覚2,知識−2,幸運0
 t:属性 = 土
 t:技1 = 敏捷:4:くちばしアタック:素早い動きでくちばしで攻撃します
 t:技2 = 筋力:3:キック:全力で蹴ります
 t:技3 = 感覚:2:羽攻撃:羽を飛ばして攻撃します
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
たけきの藩国で飼われている。
飼育係以外には凶暴。
コロシアム参加希望。

 t:参加者 = ひわみ@たけきの藩国

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
参加できるなら参加したいものですのでエントリーさせて貰います
コースAを希望します。


t:かずは = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2009/04/09 22:55
参加させて頂けましたら、宜しくお願い致します。

t:怪人ドクロマント = {
 t:名称 = 怪蒸気・黒マント
 t:能力 能力 = 体格1,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷−1,器用0,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:RP = {
「フハハハハ、少年探偵!今日ガキサマノ最期ダ!」
「‥グッドラック。」}
 t:参加者 = 御奉梗斗名@天領

コースはAを希望します
御奉梗斗
2009/04/09 23:11
ひーたん:ひよこさん:みぽりん@神聖巫連盟:どじっこだがひたすらかわいい。

みぽりん「ひーたん、もふもふw」
ひーたん「ぴー(喜んでいる)」
みぽりん「ひーたん…。かわいいですー!!(めろめろ)」

みぽりん@神聖巫連盟
2009/04/09 23:12
参加させて頂けるならお願いさせて頂きたいと思います

t:怪人ドクロマント = {
 t:名称 = 怪蒸気・黒マント
 t:能力 能力 = 体格1,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷−1,器用0,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:RP = {
「フハハハハ、少年探偵!今日ガキサマノ最期ダ!」
「‥グッドラック。」}
 t:参加者 = 御奉梗斗名@天領

コースはAを希望します。
コロシアム・ダンジョンはどちらでも構いません
御奉梗斗
2009/04/09 23:17
参加させて頂けるならお願いさせて頂きたいと思います

t:怪人ドクロマント = {
 t:名称 = 怪蒸気・黒マント
 t:能力 能力 = 体格1,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷−1,器用0,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:RP = {
「フハハハハ、少年探偵!今日ガキサマノ最期ダ!」
「‥グッドラック。」}
 t:参加者 = 御奉梗斗名@天領

コースはAを希望します。
コロシアム・ダンジョンはどちらでも構いません
御奉梗斗@天領
2009/04/09 23:17
t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:コース選択 = Bコース
 t:設定 = {

「ク……クォ……」
「何?腹が減りすぎて力が出ない?」
「クォ……」
「まったく、しょうがないやつだ。この豆を1粒やろう。これで1週間は持つはずだ!」(もの凄く赤い豆を1つ食わせる)
「ク、クォーーーー!!!」(背後に炎が見えるようだ)

#育成レベル1の能力変動を使用します。
#耐久力−1&幸運−1で計−2→敏捷+1&感覚+1で計+2
#コロシアム参加希望です。
 }
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国
四方 無畏@羅幻王国
2009/04/09 23:18
今回はコロシアムに参加してみたいです。(参加調整はお任せいたします)
よろしくお願いいたします。

t:びっけ = {
t:名称= そらあざらし
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷0,器用−2,感覚1,知識0,幸運5
 t:属性 =光
 t:技1 =幸運5:きっとうまく行くよ:どんな時も前向きです
 t:技2 =耐久力2:しらはどり:ひれで攻撃を受け止めます
 t:技3 =外見1:うるうるおめめ:思わずきゅんとしちゃう?
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
ミーアとばったり出会ってなんとなく意気投合して一緒にいるそらあざらし。
あんまり運がよくないのはどうも普段ばら撒いているからのようです><
ロール:
ミーア「今回はレーシングよびっけ!」
びっけ「(ひれをぱたぱたうれしそう)」
ミーア「ぶっちぎるわよw」
びっけ「(羽をぱたぱた元気いっぱい)」
ミーア「コロシアムでお友達できるといいね!」
びっけ「(ふわっと逆立ちしてみせる)」
ミーア「がんばろー!」
 t:参加者 =ミーア@愛鳴之藩国
ミーア@愛鳴之藩国
2009/04/09 23:21
よろしくおねがいします.
t:大五郎 = {
t:名称 = コマケン
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運−2
 t:属性 = 金 
 t:技1 = 器用:3:それは蹴鞠じゃないよ!:相手を蹴り上げて攻撃
 t:技2 = 感覚:3:それは食べ物じゃないよ!:相手に噛み付いて攻撃
 t:技3 = 知識:3:逃げちゃだめー!:逃げた振りして相手を混乱させる
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
あるがよく遊ぶ神社で出会い,一緒に遊ぶうちに友達になった.
いかつい外見に似合わず,中身は気弱で臆病.
今日もあると一緒に仲良く遊びに来ました.
ロール:
ある「今日も楽しもうね」
大五郎「わん!」(結構楽しくなってきたらしい)
 t:参加者 = ある@神聖巫連盟
ある@神聖巫連盟
2009/04/10 13:27
楽しみにしてました。
参加させて頂けるならレーシング希望します、よろしくお願いします。
t:ラヴ = {
t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用−2,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水,光
 t:技1 = 幸運:5:らっきーあたっく:運を天に任せ攻撃します
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶふらっしゅ:直感のままに攻撃します
 t:技3 = 外見:1:めろめろすまっしゅ:魅力でめろめろにします
 t:コース選択 = Bコース
 t:設定 = {
 t:RP = {
「コーホー」
サングラスにマスクを装着した男が苦しそうに息をする。
「花粉症は分かるけど、その格好はあんまりじゃない」
「コーホー」
「まあいいわ、応援頼むわよ」
「コーホー・・・」(がさごそ、ち〜ん)
「話を聞けー!!」
あまりのリアクションに、ぶっ飛ばされる冴木悠。
花粉症がひどくて、応援どころではなさそうである。

 t:参加者 =冴木悠@レンジャー連邦

#能力値変動 体格−2→0,器用0→−2
冴木悠@レンジャー連邦
2009/04/10 15:15
どの競技、どのコースでもどんとこいでお願いします。

メカ田中:メカ山:田中申@akiharu国:ガーリーガールな男の娘とメカメカロボロボの国、akiharu国に住む、萌えてたまるか絶対領域のニーソをはいたロボット。料理音痴で一口食べれば、初恋したときの心臓くらい動悸が激しくなる、オイリーオイルな産業廃棄物を量産する。基本的に臆病で失言メガ盛りのムードメーカー。バイクに変形でき、三十六計逃ぐるにしかず、逃げ足の速さは他のメカ山よりもはるかに凌駕すると思わせて実は桁違いに(以下略)
ロール:
田中申「女装パワー全開でいきますよ」
メカ田中「せめて番長パワーにしてほしいろぼ」
田中申「じゃあ、女装メカ娘カマキリ番長ついでにヒーローパワーです」
メカ田中「カオスにも限度があるろぼ」
田中申@akiharu国
2009/04/11 22:28
t:クロキチ = {
t:名称 = ニヤリネコ
 t:能力 = 体格−3,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷4,器用−2,感覚1,知識5,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 知識:5:意地悪攻撃:なにか意地悪して相手を泣かせます
 t:技2 = 敏捷:4:それゆけ突撃:素早い動きで突撃します
 t:技3 = 幸運:2:アンラッキー攻撃:黒猫なので相手に不運を与えます
 t:設定 = {
戯言屋:「ふと思ったんだけど。育成レベル2になったんだから」
戯言屋:「ひょっとしてクロキチって、進化できるんじゃ……」
 おや、クロキチのようすが………
戯言屋:「BBBBBBB!」
クロキチ:(なんでだーっ!?)
戯言屋:「いや。何となくやってみたかった(笑)」

 t:参加者 =戯言屋@フィーブル藩国

#能力変動 体格−1→−3 敏捷3→4 知識4→5
#コースは何でもOKです。
戯言屋@フィーブル藩国
2009/04/13 23:05
育成を使いますので能力値が変更しています。
感覚を−1し筋力に+1しました。
コロシアムダンジョンどちらでも。レーシングはコースAを希望します。
よろしくお願いしますー

t:ササやん={
 t:名称 = コノケタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見2,敏捷3,器用−2,感覚1,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木
 t:技1 = 敏捷:3:地下茎ダッシュ:地下茎を使ったすばやい攻撃をしかけます。
 t:技2 = 外見:2:むちむち:ふっくらさん。通好み?
 t:技3 = 筋力:3:皮はぎアタック:硬めの外皮を力任せに飛ばしてやりますよ!
 t:設定 = {
 試合のたびにお風呂に入っては(色々あって)ちょっぴりやせますが、ササやんは今日も元気です。
 藤村「コノケタのシーズン到来!!!ササがんばれ。ちょーがんばれ」(ぬか袋を握り締めつつ)
 ササやん「あ、あうー」
 藤村「わかめもシーズンなのよね〜」
 ササやん「え」

 t:参加者 = 藤村 早紀乃@鍋の国
藤村 早紀乃@鍋の国
2009/04/13 23:09
#能力変動値にミスがあったので再提出しますー

t:クロキチ = {
t:名称 = ニヤリネコ
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷4,器用−2,感覚0,知識5,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 知識:5:意地悪攻撃:なにか意地悪して相手を泣かせます
 t:技2 = 敏捷:4:それゆけ突撃:素早い動きで突撃します
 t:技3 = 幸運:2:アンラッキー攻撃:黒猫なので相手に不運を与えます
 t:設定 = {
戯言屋:「ふと思ったんだけど。育成レベル2になったんだから」
戯言屋:「ひょっとしてクロキチって、進化できるんじゃ……」
 おや、クロキチのようすが………
戯言屋:「BBBBBBB!」
クロキチ:(なんでだーっ!?)
戯言屋:「いや。何となくやってみたかった(笑)」

 t:参加者 =戯言屋@フィーブル藩国

#能力変動 体格−1→−2 感覚1→0 敏捷3→4 知識4→5
#コースは何でもOKです。
戯言屋@フィーブル藩国
2009/04/13 23:22
狐君:狐妖精:C:矢上麗華@土場藩国:人見知りが激しい子。人に見られるのが恥ずかしいと思っているため、足(逃げ足)はとても速い。
Bコース希望。
以上、よろしくお願い致します。
矢上麗華@土場藩国
2009/04/14 16:38
よろしくお願いします

どんたくん:祭妖精:でいだらのっぽ@たけきの藩国:毎年開催されるお祭り目当てで、たけきの藩国中心に活動している。最近活躍してない?
「どうしたんだ?調子悪いんじゃないか?」
「なにがあ?」(赤ら顔)
「おまっ、酒か!酒だな!?最近調子悪いと思ったら…どこで覚えてきたー!?」
「だっれ、すすめられるんらもん、おいしいし、ヒック」
「あー…頑張って勝ったら、もっとうまく感じるから…いいな、勝ってこいよ」(泣)
「うぃー」

コロシアム希望です。レーシングはAコース希望です。
でいだらのっぽ@たけきの藩国
2009/04/14 22:50
t:ばんぶりあん = {
t:名称 = めたるぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力4,外見2,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−1,幸運1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 耐久力:4:たいあたり:きんぞくのからだでてきにたいあたりだ!
 t:技2 = 敏捷:4:ろーりんぐあたっく:まさつのすくないからだでかいてんあたっく!でもつかいすぎるとめをまわしちゃうぞ!
 t:技3 = 外見:2:ばんぶりあんふらっしゅ:みがきあげられたそのぼでぃでひかりをはんしゃだ!
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
うにょ「・・・zzzz」
ばんぶりあん「・・・みゅ〜(ごろごろ」
暖かくなってきたので二人でお昼寝中


 t:参加者 = うにょ@海法よけ藩国


よろしくお願いします。
うにょ@海法よけ藩国
2009/04/14 23:26
進化の申請をして、図鑑への登録待ちです。
処理としては登録された個体しか参加できないため逆処理となってしまうかと思いますが、できましたら参加させていただければと思います。

t:アルフォンス ={
 t:名称 = 助言イタチ
 t:能力=体格0,筋力-2,耐久力0,外見3,敏捷1,器用0,感覚0,知識5,幸運-2
 t:属性=木
 t:技1 = 知識:善意の指摘:相手の問題点をズバッと指摘。相手にメンタルダメージ!:
 t:技2 = 外見:流し目:きらっ☆て感じ。戦意喪失させるかも?:
 t:技3 = 体格:ジャンプのしかかり:やぶれかぶれの一撃。知識でどうにもならなくなったら使うかも:
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
ハロ「成長したらかっこよくなったね、アル〜」
アル「そ、そう?」
ハロ「うん」
アル「まだまだ。もっとカッコイイイタチになるぜ俺は!」
ハロ「(まだイタチにこだわるのか・・・)」
※ほめられて上機嫌なようです。

 t:参加者 = ハロルド・ロット@無名騎士藩国

※能力変動 体格-1→0 幸運-1→-2
ハロルド・ロット@無名騎士藩国
2009/04/16 18:56
申し訳ありません、上記の記事の技の欄に肝心の数値を入れ忘れました。

t:技1 = 知識:5:善意の指摘:相手の問題点をズバッと指摘。相手にメンタルダメージ!
 t:技2 = 外見:3:流し目:きらっ☆て感じ。戦意喪失させるかも?
 t:技3 = 体格:0:ジャンプのしかかり:やぶれかぶれの一撃。知識でどうにもならなくなったら使うかも

このように差し替えていただきたく思います。
よろしくお願いします。
ハロルド・ロット@無名騎士藩国
2009/04/16 19:08
t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:3:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:2:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
t:コース選択 = B
 t:設定 = {
 イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
 けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。
 いも子「よし、今回もがんばれ!」
 おさつ「もぎゅ(どっこいしょ)」
 いも子「……(確実にレーシング向いてないな…)」
 レーシング・コロシアム・ダンジョン、どれでも構いませんー

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領


宜しくお願いいたしますー!
いも子@後ほねっこ男爵領
2009/04/16 21:53
>ハロルド・ロット@無名騎士藩国さん
進化の助言イタチですが4月10日に登録しております。
進化は進化前のタケモンの後に登録されますので、小言イタチはこちらの図鑑2に登録をされています。
http://hiwami.at.webry.info/200810/article_1.html

それと、差し替えは了解しましたー
ひわみ@タケモン実行委員
2009/04/16 22:27
#どちらでも大丈夫です。強いて言うならレーシングに参加希望です。
よろしくお願いしますー

t:ゆめいろひつじ(進化版) = {
 t:モンスターナンバー = 053−0−1
 t:名称 = ゆめいろひつじ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷−2,器用0,感覚1,知識0,幸運7
 t:属性 = 光
 t:技1 = 外見:1:キラッ☆:見てるとかわいい。でもなんか眠くなるぞ。ぐう
 t:技2 = 幸運:7:ねむねむ:見てるとなんか幸せな気持ちになって眠くなるぞ。ぐう。
 t:技3 = 耐久力:2:ふにふに:触ると気持ちよくて眠くなるぞ。ぐう。
t:コース選択 =B
 t:設定 = {
春眠暁を覚えなさすぎるので、毎日お互いを枕にしたりされたりです。
 RP:
ユマ「ねむー」
ゆめこ「(ねむー)」
ユマ「………………(´ρ`)zzZ」
ゆめこ「めいーーー(じたばた)」
 今日はゆめこが枕の模様。
 t:参加者 =ヤガミ・ユマ@鍋の国
ヤガミ・ユマ@鍋の国
2009/04/17 10:50
t:ゲツエイ = 
 t:ニタウリュー={
 t:能力 = 体格:0筋力:2耐久力:−1外見:0敏捷:3器用:2感覚:2知識:−1幸運:−2
 t:属性 =無
 t:コース選択 = Aコース
 t:設定={
月光は、ゲツエイと共に最速・最強を目指す!
ロール:
月光ほろほろ「行けッ!ゲツエイ!」
ゲツエイは軽やかなフットワークを見せている!
 }
 t:参加者 =月光ほろほろ

月光ほろほろ@たけきの藩国
2009/04/18 00:23
初参加です。よろしくお願いします。

ナナ:シロニシキ:室賀兼一@リワマヒ国:砂漠に住んでいる。鳴き声はシャーシャー。地面を斜めに高速移動する。コロシアム希望。Bコース希望。
室賀兼一@リワマヒ国
2009/04/18 00:41
コース選択はBでお願いします。

t:ペルツ = {
 t:名称 = レオリス
 t:能力 = 体格2,筋力1,耐久力0,外見0,敏捷2,器用−2,感覚1,知識1,幸運0
 t:属性 = 火
 t:技1 = 体格:2:のしかかり:文字通りだが、腹毛ももっふもふで気持ちいと言う噂。
 t:技2 = 敏捷:2:とびかかる:ダッシュで突っ込んで噛んだり引っ掻いたりする。
 t:技3 = 感覚:1:ひらめく:相手の嫌そうなところを直感で選んで攻撃する。時々トラウマを抉ってくる。
 t:設定 = 前回、相性のいい場面で失敗したのは飼い主(仮)の絶望的なまでの運のなさではないと証明されたが小一時間話し合いになった。
 RP:
鷹臣:「今度はレースですってよ、ペルツさん。だから咬むな。」
ペルツ:「じぅぅぅぅううう。」
鷹臣:「Σ待って待ってー!吸ってる?何吸ってるの!?へ?は?ドリンク?まだ早いよ走ってないよ!」
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国
2009/04/18 00:48
t:みにゃ = {
t:名称 = ねこねこ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力1,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚0,知識2,幸運4
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:3:ごろごろ:なついて相手をめろめろにします
 t:技2 = 幸運:4:らっきーにゃ:運良く攻撃があたっちゃいます
 t:技3 = 知識:2:ぐるめ:おいしいものの話をして相手をはらぺこにします
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
美弥「レーシングもでてみる?」
みにゃ「おいしい?」
美弥「お、おいしいものもあるかも…(汗)」
みにゃ「じゃあさんかする!」
美弥「(どうしよこの子…)」
おいしいものならなんでも釣られるようです。

 t:参加者 = 日向美弥@紅葉国

よろしくお願いします。
日向美弥@紅葉国
2009/04/18 15:04
t:忍ぱんだ={
t:忍ぱんだver褌={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2:筋肉革命:俺の筋肉を見ろッ!
 t:技2 = 敏捷:3:幻惑の褌:俺の褌に追いつけるかッ?
 t:技3 = 感覚:2:敏感お肌:脱衣により敏感となった俺の肌は感覚MAX・・・
 t:設定 = {
そのへんにいた忍ぱんだをひっ捕まえ、
貴族服をはぎ、褌を履かせられた忍ぱんだ
今回は番長戦のことを話してるみたいだぞ!
 ロール:
志水「さて、新人戦エントリーしたし、酒でも飲むか!」
褌「(クイクイ)」
志水「・・・え、何?レース出んの?」
褌「(コクコク)」
 }
 t:参加者 = 志水高末@たけきの藩国

コースAでお願いします
志水高末@たけきの藩国
2009/04/18 17:26
運営御苦労さまです。よろしくお願いします。
コースAで。

t:あおぱん = {
 t:名称 = 青ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 外見:3:青い珊瑚礁:可愛らしい姿で寝ることで相手の隙を作る
 t:技2 = 感覚:3:青い瞳:可愛らしい瞳で相手の弱点を見抜く
 t:技3 = 敏捷:−1:青い稲妻:素早い動きで連続攻撃を繰り出しているつもりだが、実は遅い。しかし、その姿は可愛い。
 t:設定 = {
ロール:
て「おまえは鷹だ!鷹になるのだ!」
あ「ぱんだー!(いや、ぱんだだっつーの!鳥類ですらねーっつーの!)」
て「おまえは、レーシングの鷹だー!」
あ「ぱんだー!(聞けっつーの!)」

 t:参加者 = ていわい@たけきの藩国
ていわい@たけきの藩国
2009/04/18 22:18
Bコース希望です。よろしくおねがいしますー

t:ちくわ = {
t:名称 = なべぬこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:技1 = 耐久力:4:鍋ガード:鍋の中に隠れてどんな攻撃も防ぎます。攻撃した相手は痺れたり。
 t:技2 = 幸運:4:幸運を呼ぶくしゃみ:くしゃみのはずみでいい事が起こります。
 t:技3 = 体格:2:ふこふこの毛並み:うっかり触れると和みます。
 t:設定 = {
6寸の土鍋を被った狐色(腹側は白い)のなべぬこ。
一番の好物を名前にされた。ちなみにかまぼこも好物である。
前回のレーシングではちょっといいとこまでいったので、更なる高み(と練り物)を目指してがんばるのである。
ミサ「香ばしい焼き色のついたかまぼこ用意して待ってるからね!」
ちくわ「にゃー」
先に欲しそうだった。

 t:参加者 = 矢上ミサ@鍋の国
矢上ミサ@鍋の国
2009/04/18 22:50
t:ぷにた = {
t:名称 = ぷに猫様
 t:能力 = 体格3,筋力−1,耐久力−2,外見3,敏捷−2,器用−1,感覚−1,知識3,幸運3
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:3:ぷにオーラ:無限に癒されて相手は眠ってしまう
 t:技2 = 幸運:3:ぷにラック:ただの幸運。何故か勝つ。
 t:技3 = 体格:3:でぶぷにあたっく:ふくよかなボディによるタックル
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
ある日突然睦月の家に転がり込んできたぷに猫様。
非常に偉そうだが、その様も可愛いので猫可愛がりされている、可愛いは正義。
知能は高くやるときゃやるが、やらない時は何もしない。
ダンジョンで優勝した事で調子に乗っていたが、現在はふてくされた挙句に太ってしまった。

#能力に変動あり
体格1→3、器用0→−1、筋力0→−1 

#ダンジョンへの参加を希望、ダンジョンが開催されない場合はコロシアムでも良いです。


 t:参加者 =久藤睦月@玄霧藩国
久藤睦月@玄霧藩国
2009/04/18 23:03
またまたお世話になります。

t:みーくん = {
t:名称 = みあきすクン
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力3,外見2,敏捷−1,器用2,感覚−1,知識0,幸運2
 t:属性 = 火、土
 t:技1 = 耐久力:3:がまんのこ:ふんばります
 t:技2 = 幸運:2:にくきゅう:これに敵うものはありません
 t:技3 = 外見:2:もふもふ:生きたクッションです
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
愛鳴之藩国に棲息している子守タケモン
今日は子供たちといっしょに花見中
 t:RP =
「みゅん・・みゅん・・」
(みーくんはハチマキをしている)
(お花見で団子を食べ過ぎたので腹ごなしをしたいようだ)

#ダンジョンとレーシングはコースAを希望します
#育成レベル1につき、トレーニングにより能力を変動しました
#体格−1⇒−2 敏捷⇒−1


 t:参加者 = たまき@愛鳴之藩国


よろしくお願いします!
たまき@愛鳴之藩国
2009/04/18 23:04
レーシング・Bコース希望です。
t:おじょう = {
t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格2,筋力−1,耐久力−1,外見5,敏捷5,器用−2,感覚−1,知識−2,幸運1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:2:こ、こっち来ないでよ!:全身の棘を奮い立たせて相手を威嚇します
 t:技2 = 外見:5:至高のチラリズム:棘の隙間から見える何かが雌雄問わずドキドキさせます
 t:技3 = 敏捷:5:近寄らないでって言ってるのに!:スピードに乗ってトゲトゲな体当たりをします
 t:コース選択 = B
t:設定 = {
#能力値の変動あり:
体格0→2、耐久力0→−1、感覚0→−1
ロール:
青狸「わかった!おしえてやる!」
おじょう「(このわたしたちが!)」
青狸「せかいでいちばん!」
「「はやいってことなんだよ!」」

青狸「よし、決め台詞もばっちりですねおじょう」
おじょう「ピューイ(後は完走するだけね)」

 t:参加者 = 比野青狸@キノウツン藩国
比野青狸@キノウツン藩国
2009/04/18 23:14
t:柳花 = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 = 金
 t:技1 = 幸運:5:柳葉のそよぎ:ひらひらふわふわと何となく攻撃をかわします。
 t:技2 = 敏捷:4:静天の一撃:やる気がなさそうに見えて、時々突如の攻撃を仕掛けます。
 t:技3 = 外見:3:花変化:相手に合わせた姿に変化し魅了します。
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
国境近くで、どうやら砂漠に適応していたらしい真白な毛並みの個体。
やる気があるかどうかはかなり不明だが、好奇心はわりと旺盛。
防護チョッキを着せると いやいや〜、と暴れるので

乃亜・C・O:「・・・判った。嫌がることはすまい。そのままで行って来い」
柳花:「♪」(突発的に走り出して頭ごっちん)
乃亜・C・O:「だから、怪我をするなとー!(大汗)」

#柳花は目を回した模様です。

 }
 t:参加者 = 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国


よろしくお願いたしますー
乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ...
2009/04/18 23:18
t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:祭る:神を祭ることで加護を得てラッキーな出来事が!
 t:技2 = 感覚:3:熱気:祭りのテンションで相手に向かってぶつかっていく
 t:技3 = 耐久力:2:不動:どんな激しい祭にも耐えられる耐久力
 t:設定 = {
祭りの会場に残っていたところを保護された。
普段はぐーすか眠っていることが多い。
ロール:
せんぷう「…」(頭を抱えてる)
ラシャ「どうしたの?」
せんぷう「いや、今回はレースは見送ろうかと」
ラシャ「このコースだと…」
せんぷう「多分共通コースまで行けないな」
ラシャ「仕方ないわね」
せんぷう「…さ、時間が無いぞ、出発するか」

 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


コロシアムorダンジョンでお願いします
せんぷう@星鋼京
2009/04/18 23:19
参加させて頂けるようでしたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
コロシアム、ダンジョンどちらでも。レーシングでしたらコースAでお願いします。

t: くるみ= {
t:名称 = ききみみわんわん
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力2,外見0,敏捷3,器用−2,感覚4,知識0,幸運0
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 感覚:4::鋭敏です。
 t:技2 = 敏捷:3::走り回ります。
 t:技3 = 耐久力:2::受身を取ります。
 t:コース選択 =A
 t:設定 = {
三つ実「初参加は頑張ったねえ、えらいよーくるみ」
くるみ「わんっ」
三つ実「また行ってみようか、どんなところか楽しみだね」
くるみ「(しっぽを振っている)」
三つ実「でも無理はしないでね」
くるみ「わんわんっ」

 t:参加者 =古島三つ実@羅幻王国
古島三つ実@羅幻王国
2009/04/18 23:34
t:フェルト・エメス = {
 t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束などを行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
  “那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
 自律行動ができるため、情報収集などをしてもらう事も多い。
 性格は真面目で寡黙な無言実行タイプ。

 t:RP = {
那限逢真:「最近、試合形式が複合的だな」
フェルト・エメス:「そのようですね」
那限逢真:「まぁ、汎用的だから不得手ないしいいけど」
フェルト・エメス:「汎用的だから得手もないですが」
那限逢真:「……まぁ、生き残る方が重要だから」

 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG


参加先はどちらでもOKです。
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
2009/04/18 23:56
参加させていただけるなら久々によろしくお願いいたします
●第1回コロシアム=10(決勝トーナメント
●第1回ダンジョン=2(参加者

t:Gすら2世 = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格3,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用1,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:物理反射:や〜らかい体で相手の攻撃を反射!
 t:技2 = 器用:1:擬態:巨大な手に擬態化してパンチ!チョップ!
 t:技3 = 体格:3:巨大化:でも体積は変わんないから薄く広〜く(汗
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
長らくの失踪を越えての久々の参加…はてさて、どうなることやら?
}
 ロール:
 兄猫mk2:「久々の登場になるかな?かな?」
 Gすら2世:「………。(紫色の核を左右にきょろきょろ)」
 兄猫mk2:「まぁ、少しずつ感覚を取り戻していこうやねw」
 Gすら2世:「………。(嬉しそうにぷるぷる震えてる)」

 t:参加者 = 兄猫mk2@天領
兄猫mk2@天領
2009/04/19 00:05
4月定期ゲーム、参加者受付を終了します。
多数のご参加ありがとうございます。

ちなみに、今月は定期ゲームと新人戦で4回分のゲームが行えると思いますので第2回の募集は無い予定です。
ひわみ@タケモン実行委員
2009/04/19 00:11
4月開催タケモン定期ゲーム 第1回参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる