ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS タケモンバトルロイヤルルール

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タケモンバトルロイヤルは、タケモンコロシアムの派生ゲームです。
コロシアムは1対1の対戦ゲームでしたが、バトルロイヤルはその名の通り多人数で1度に戦うゲームです。

エントリー方法はコロシアムとまったく変わりません。
タケモンコロシアムのエントリー方法。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_10.html

・ルール

まずは行動順番を決めます。
行動順はランダムで決められ、その順番で攻撃を行います。
順番が最後のタケモンまで行った場合は、最初に戻るのではなく、最後のタケモンから逆に行動をしていきます。
例:1〜5までのタケモンがいた場合、1→2→3→4→5→5→4→3→2→1→1→2→……となります。

行動順番が回ってきたら、誰を攻撃するか、自分以外のタケモンからランダムで決定します。
この時の攻撃方法は、タケモンコロシアムとは違い攻撃側の技の3つからランダムで決めます。
成功率の出し方はタケモンコロシアムと同じです。
(成功率の出し方など、基本ルールはこちらです。 http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html
普通のコロシアムとの違いは、バトルロイヤルでは中間判定が存在し成功率の±10%は中間判定となります。
この攻撃判定で成功した場合相手にダメージを与え、失敗した場合は自分が反撃でダメージを受けます。
中間判定の場合は、お互いノーダメージです。
例:成功率60%の場合、1〜49は成功で相手がダメージ、50〜70はお互いノーダメージ、71〜100は反撃で自分がダメージ。
規定の回数ダメージを受けリタイアした場合は、行動順番や攻撃対象などからはその場で除外されます。

これを繰り返し、生き残りが1人(もしくは開始前に決められた人数)になったらゲームは終了です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
タケモンバトルロイヤルルール ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる