ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月開催タケモン新人戦 参加受付所

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

こちらは、タケモンの初心者やあまり育成ポイントを獲得できなかった人向けの新人戦の参加受付所です。

参加締め切りは18日の24時。
優勝賞品は育成ポイント10と【タケモンL化1/4チケット】で、それ以外の参加者は育成ポイント2です。

こちらのゲームではコロシアムかダンジョンを行います。
レーシングはこちらでは行いませんが、新人戦へ参加した人も定期ゲームへの参加は問題なく行えますので、レースに参加したい人はそちらもご覧ください。
また、新人戦は参加対象者が限定されるだけで、エントリー方法などは月次定期ゲームと同じですので詳しく知りたい方や、そちらにもエントリーしたい方などもこちらへどうぞ。
http://hiwami.at.webry.info/200904/article_1.html

色々読むのが面倒な人は下に簡易エントリー方法を書いておきましたのでそちらをご覧ください。

参加エントリーはこちらのコメント欄で受け付けております。

・新人戦参加資格
基本的に育成レベルが0の人を対象にしています。
ただ、参加枠に空きが出来た場合は1の人も参加できます。
ちなみに、新人戦と通常の月次定期ゲームは同時に参加できますのでレベル1の方も手間でなければエントリーしても損は無いと思います。
育成レベルが1の人は設定の中に育成レベル1と書いておいてください。

育成レベルに関してはこちらのトレーナー名簿をご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

また、現時点での獲得育成ポイントの確認はこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_2.html

新人戦参加資格に関しては、登録はしてなくても育成ポイントが貯まっている場合はそのレベルとみなしますので、いままで参加した事のある人は一応確認をしてくれると助かります(主に、私の作業量的にw)。
ちなみに、育成レベルが上なのにエントリーしてしまった場合にも、ペナルティなどはありませんのでそこはご安心ください。

・新人さん向け簡易エントリー方法

まず、こちらのタケモン図鑑から使いたいタケモンを選んでそのタケモンの名称を覚えてくださいください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_16.html
http://hiwami.at.webry.info/200810/article_1.html
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_5.html

次に、そのタケモンに名前を付けてあげてください。
名前が決まったらそのタケモンの設定を考えてください。
設定が決まったら、

自分で付けた名前:図鑑のタケモンの名称:自分のPC名@所属:設定

の順番で書いてください。
もし、コロシアムかダンジョンのどちらに参加したいか希望がある場合も設定の中にお願いします。

エントリー例はこちらです

コッケ:ちかぢどり:ひわみ@たけきの藩国:たけきの藩国で飼われている。飼育係以外には凶暴。コロシアム希望。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
参加できるなら参加したいものですのでエントリーさせて貰います
t:かずは = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2009/04/09 22:54
枠に隙がありましたら、参加させて頂きたいと思います


t:怪人ドクロマント = {
 t:名称 = 怪蒸気・黒マント
 t:能力 能力 = 体格1,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷−1,器用0,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:RP = {
「フハハハハ、少年探偵!今日ガキサマノ最期ダ!」
「‥グッドラック。」}
 t:参加者 = 御奉梗斗名@天領
御奉梗斗@天領
2009/04/09 23:12
はじめまして、宜しくお願いいたしますー。
#申請内容に不備がありましたらご指摘頂けると嬉しいです@@

もにょ:ワカサマペンギン:コール・ポー@芥辺境藩国:暖かい土地で育ったためかとても温厚な性格。ぶきっちょのヨワヨワだけれども、カワイイので特に問題ない。カワイイは正義 。
コール・ポー@芥辺境藩国
2009/04/10 11:03
メカ田中:メカ山:田中申@akiharu国:ギャグとカオスとメカメカロボロボの国、akiharu国に住む、まあお手伝い用のロボット。タケモンダンジョンで6階をクリアしたが、惜しくも優勝を逃した。
ロール:
田中申「真打ち出場ですよ」
メカ田中「育成レベル1だからお休みしたいろぼ」
田中申「育成レベル1000を目指しますよ」
メカ田中「田中さんのむちゃぶりは108まであるろぼ」
田中申@akiharu国
2009/04/11 22:23
狐君:狐妖精:C:矢上麗華@土場藩国:人見知りが激しい子。人に見られるのが恥ずかしいと思っているため、足(逃げ足)はとても速い。

以上、よろしくお願い致します。
矢上麗華@土場藩国
2009/04/14 16:35
t:ばんぶりあん = {
t:名称 = めたるぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力4,外見2,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−1,幸運1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 耐久力:4:たいあたり:きんぞくのからだでてきにたいあたりだ!
 t:技2 = 敏捷:4:ろーりんぐあたっく:まさつのすくないからだでかいてんあたっく!でもつかいすぎるとめをまわしちゃうぞ!
 t:技3 = 外見:2:ばんぶりあんふらっしゅ:みがきあげられたそのぼでぃでひかりをはんしゃだ!
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
うにょ「・・・zzzz」
ばんぶりあん「・・・みゅ〜(ごろごろ」
暖かくなってきたので二人でお昼寝中


 t:参加者 = うにょ@海法よけ藩国


育成レベル1ですので、枠に空きがあればよろしくお願いします。
うにょ@海法よけ藩国
2009/04/14 23:26
t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:3:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:2:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
 t:設定 = {
 イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
 けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。
 コロシアム・ダンジョン、どちらでも構いませんー

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領


育成レベル1なので、枠に空きがあればの参加で宜しくお願いいたします。
いも子@後ほねっこ男爵領
2009/04/16 21:56
初参加です。よろしくお願いします。

ナナ:シロニシキ:室賀兼一@リワマヒ国:砂漠に住んでいる。鳴き声はシャーシャー。地面を斜めに高速移動する。ダンジョン希望。
室賀兼一@リワマヒ国
2009/04/18 00:34
よろしくお願いします。

t:ペルツ = {
 t:名称 = レオリス
 t:能力 = 体格2,筋力1,耐久力0,外見0,敏捷2,器用−2,感覚1,知識1,幸運0
 t:属性 = 火
 t:技1 = 体格:2:のしかかり:文字通りだが、腹毛ももっふもふで気持ちいと言う噂。
 t:技2 = 敏捷:2:とびかかる:ダッシュで突っ込んで噛んだり引っ掻いたりする。
 t:技3 = 感覚:1:ひらめく:相手の嫌そうなところを直感で選んで攻撃する。時々トラウマを抉ってくる。
 t:設定 = そろそろ優勝してみたいよねと言っても無視される日々が続きます。
 RP:
ペルツ「(つーん)」
鷹臣「ええええええ、ツン期?ツン期?あれ、デレたことあっt(ry」
ペルツ「むごー。」
鷹臣「……これが、デレ…だと……!?って痛いわあああああああ!!!」
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国
2009/04/18 00:53
t:みにゃ = {
t:名称 = ねこねこ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力1,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚0,知識2,幸運4
 t:属性 = 光、土
 t:設定 = {
おいしいごはんを求めてダンジョンへ。
なんか間違ってるかも。
「おなかすいたにゃ」
ダンジョン希望です。

 t:参加者 = 日向美弥@紅葉国

よろしくお願いいたします。
日向美弥@紅葉国
2009/04/18 14:43
t:忍ぱんだ={
t:忍ぱんだver褌={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2:筋肉革命:俺の筋肉を見ろッ!
 t:技2 = 敏捷:3:幻惑の褌:俺の褌に追いつけるかッ?
 t:技3 = 感覚:2:敏感お肌:脱衣により敏感となった俺の肌は感覚MAX・・・
 t:設定 = {
そのへんにいた忍ぱんだをひっ捕まえ、
貴族服をはぎ、褌を履かせられた忍ぱんだ
今回は番長戦のことを話してるみたいだぞ!
 ロール:
志水「・・・・・・」
褌「・・・・・・」
志水「・・・・・・変態だってさ」
褌「・・・・・・」
志水「・・・・・・ほめられちったー!」(テレ
褌「煤v
 }
 t:参加者 = 志水高末@たけきの藩国

志水高末@たけきの藩国
2009/04/18 17:22
運営御苦労さまです。よろしくお願いします。

t:あおぱん = {
 t:名称 = 青ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 外見:3:青い珊瑚礁:可愛らしい姿で寝ることで相手の隙を作る
 t:技2 = 感覚:3:青い瞳:可愛らしい瞳で相手の弱点を見抜く
 t:技3 = 敏捷:−1:青い稲妻:素早い動きで連続攻撃を繰り出しているつもりだが、実は遅い。しかし、その姿は可愛い。
 t:設定 = {
ロール:
て「おまえは虎だ!虎になるのだ!」
あ「ぱんだー!(いや、ぱんだだっつーの!)」
て「おまえは、コロシアムの虎になるのだー!」
あ「ぱんだー!(聞けっつーの!)」

 t:参加者 = ていわい@たけきの藩国
ていわい@たけきの藩国
2009/04/18 22:24
新人戦参加受付を終了します。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。

エントリー12名ですので、今回も全員参加で行う予定です。
ひわみ@タケモン実行委員
2009/04/19 00:13
4月開催タケモン新人戦 参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる