ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回タケモンコロシアム参加受付所

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 82

タケモンもついに2周目。
第2回タケモンコロシアムを開催いたします。
なんと今回は、紅葉国さんに会場をお借りしての開催となります!

参加費は無料で、今回の優勝賞品はデートチケットか30マイルのどちらか選択することが出来ます。
賞品の選択は、優勝後にも行えますのでゲーム終了後連絡していただけるのでしたら、それでも大丈夫です。
もしも、あらかじめマイルが欲しいと決まっている方は、エントリー時に一緒に書き添えていただけてもかまいません。
賞品の選択が無い場合はデートチケットになります。

今回も、多数の参加者をお待ちしております。

参加受付はこちらのコメント欄で行っております。
参加締め切りは5月20日24時です。

・参加方法はこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_10.html

今回のタケモンコロシアムは予選はバトルロイヤル方式で行います。
決勝は従来の1対1の対戦方式のトーナメントになっております。

・予選の説明
バトルロイヤルのルールはこちらです。
http://hiwami.at.webry.info/200904/article_10.html

今回は参加者を3組に分けます。
そして各組で2名になるまで戦っていただき、その生き残りの3組各2名の6名が決勝トーナメントに出場となります。
また、その6名以外のタケモンから勝利数の多い2名も決勝に進みます。
勝利数が同じ場合は、長く生き残っていたほうが優先されます。
それも同じ場合は、残ったメンバーで改めてバトルロイヤルで生き残りを決めます。

・決勝の説明

各組の生き残り6名と、勝利数上位の2名の合計8名で決勝トーナメントを行います。
決勝はダイスチャットで行う予定なので、時間が合う人は自分のタケモンのダイスを実際に振ることができます。
もちろん、リアルタイムの参加で有利不利が出るわけではないのでそこら辺はご安心ください。

・育成ポイント

決勝トーナメント出場で10ポイント、優勝者は30ポイント。
それ以外の参加者には2ポイントが加算されます。

・詳しいルールを知りたい方はこちらにi言語版のルールがあります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html

・今までのゲームの参加者で育成ポイントが貯まっている方はこちらに登録をすると、多少ですが特典があります。
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

・タケモン図鑑にイラストを登録したい場合はこちらをご覧ください。
登録されたイラスト1枚につき1マイルの報酬があります。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_13.html

・質問や要望などはこちらで受け付けています。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_17.html

・タケモン全体の紹介はこちらで行っています。
タケモン内のほかのゲームにも興味がある方はこちらへどうぞ。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_8.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
参加希望です

t:かずは = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2009/05/10 00:24
能力変動あり。(体格&幸運−1、外見+2)

t:アルフォンス = {
 t:モンスターナンバー = 037−1
 t:名称 = 助言イタチ
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見5,敏捷1,器用0,感覚0,知識5,幸運−2
 t:属性 = 木
 t:生息地 = 木箱の家
 t:生態 = {
 t:技1 = 知識:5:ツッコミ:相手の気にしていそうなことをツッコム。相手にメンタルダメージ!
 t:技2 = 外見:5:流し目:美しく、それでいてカッコよく流し目。相手が戦意喪失するかも?
 t:技3 = 敏捷:1:やぶれかぶれアタック:あまり長くはない足で高速移動、そのまま体当たり。
1/2 続きます
ハロルド・ロット@無名騎士藩国
2009/05/10 00:57
2/2
 t:設定 = {
ハロ「今回は賞品があるからな、俺としても気合が入るというもの」
アル「デーチケ贈る相手いたのかい?」
ハロ「わかってて聞いてるのか? いるわけないだろそんな人。マイルだマイル」
アル「さみしい野郎だねえ(フッ」
ハロ「お前が言うかそれを! 女の子に恥ずかしくて声かけられないくせに!!」
アル「あああああ! 言ったな!! 言ってはいけないことを言ったな!!!」
このあと20分の口喧嘩のすえ、両者空しくなり仲直りしました。

 t:参加者 = ハロルド・ロット@無名騎士藩国


賞品はマイル希望です。
よろしくお願いします。
ハロルド・ロット@無名騎士藩国
2009/05/10 00:58
t:びっけ = {
t:名称= そらあざらし
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷0,器用−2,感覚1,知識0,幸運5
 t:属性 =光
 t:技1 =幸運5:きっとうまく行くよ:どんな時も前向きです
 t:技2 =耐久力2:しらはどり:ひれで攻撃を受け止めます
 t:技3 =外見1:うるうるおめめ:思わずきゅんとしちゃう?
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
ミーアとばったり出会ってなんとなく意気投合して一緒にいるそらあざらし。
今度は勝てるかな??
ロール:
ミーア「今回は紅葉国よびっけ!」
びっけ「(ひれをぱたぱたうれしそう)」
ミーア「暑さバテしないでねw」
びっけ「(羽をぱたぱた元気いっぱい)」
ミーア「お友達もみんな来るかなw」
びっけ「(ふわっと逆立ちしてみせる)」
ミーア「がんばろー!」
 t:参加者 =ミーア@愛鳴之藩国
ミーア@愛鳴之藩国
2009/05/10 00:58
参加希望いたします〜
第1回ダンジョンより能力変動あり

t:Gすら2世 = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格3,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用1,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:物理反射:や〜らかい体で相手の攻撃を反射!
 t:技2 = 器用:1:擬態:巨大な手に擬態化してパンチ!チョップ!
 t:技3 = 体格:3:巨大化:でも体積は変わんないから薄く広〜く(汗
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
旅を続ける1人の旅人と1匹のモンスター
}
 ロール:
 兄猫mk2:「さてさて、今回はバトルロイヤルらしいねぇ」
 Gすら2世:「………。(紫色の核を左右にきょろきょろ)」
 兄猫mk2:「とりあえず、決勝を目指しましょうやね」
 Gすら2世:「………。(やる気を見せてぷるぷる震えてる)」

 t:参加者 = 兄猫mk2@天領
}
兄猫mk2@天領
2009/05/10 03:39
t:トリィ = {
t:名称 = トリネコ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見0,敏捷5,器用−2,感覚3,知識0,幸運−1
 t:属性 = 木、闇
 t:技1 = 敏捷:5:かげぶんしん:回避率が一段階上がります
 t:技2 = 感覚:3:みやぶる:敵に必ず攻撃が当たるようになります
 t:技3 = 筋力:3:かみつく:たまに相手をひるませます
 t:設定 = {5レベルのときに オー○ド博士からもらった

「いけ、トリィ!君に決めた!!」


 t:参加者 =勇作@akiharu国


初参加です。よろしくお願いします。
運良く勝てたときには、賞品はマイルでお願いします。
勇作@akiharu国
2009/05/10 15:01
t:柳花 = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見3,敏捷3,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 = 金
 t:技1 = 幸運:5:柳葉のそよぎ:ひらひらふわふわと何となく攻撃をかわ・・せるのか?
 t:技2 = 敏捷:3:静天の一撃:やる気がなさそうに見えて、時々突如の攻撃を仕掛けます。
 t:技3 = 外見:3:花変化:相手に合わせた姿に変化し魅了します。
 t:設定 = {
国境近くで、どうやら砂漠に適応していたらしい真白な毛並みの個体。
やる気があるかどうかはとても不明だが、好奇心はわりと旺盛。

柳花:「(よじよじ・・)」
乃亜・C・O:「・・・柳花・・。どうして私に登るのか、聞いて良いのか・・?(汗)」
柳花:「(ふふん〜)」
(見晴らしが良くて(?)ご機嫌になった後、何を思ったか髪の毛を毛づくろい始めました。)
乃亜・C・O:「何でだ!?」

#耐久ー2→ー1 / 敏捷4→3
 }
 t:参加者 = 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国
乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ...
2009/05/11 00:51
狐君:狐妖精:C:矢上麗華@土場藩国:人見知りが激しい子。人に見られるのが恥ずかしいと思っているため、足(逃げ足)はとても速い。

以上、よろしくお願い致します。
矢上麗華@土場藩国
2009/05/11 09:18
ヘイリュウシン:ジャイアントすらいむ:久堂尋軌
:設定
いつものようにやってきた風来坊。めざすは愛か国への忠誠か(何)
#簡易式ですのでおまかせします。
久堂尋軌@世界忍者国
2009/05/11 23:10
t:ゆめいろひつじ(進化版) = {
 t:モンスターナンバー = 053−0−1
 t:名称 = ゆめいろひつじ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷−2,器用0,感覚1,知識0,幸運7
 t:属性 = 光
 t:技1 = 外見:1:キラッ☆:見てるとかわいい。でもなんか眠くなるぞ。ぐう
 t:技2 = 幸運:7:ねむねむ:見てるとなんか幸せな気持ちになって眠くなるぞ。ぐう。
 t:技3 = 耐久力:2:ふにふに:触ると気持ちよくて眠くなるぞ。ぐう。
 t:設定 = {
 RP:
ユマ「すごしやすい季節になってきました!」
ゆめこ「めい!」
ユマ「ただし鍋なので! 日中は暑いです! 夜はきもちいい!」
ゆめこ「めいーー」
ユマ「とゆわけで夜のおさんぽのためにお昼ねするですよ」
ゆめこ「(zzz)」
 結局寝てる。
 t:参加者 =ヤガミ・ユマ@鍋の国


よろしくお願いします!
ヤガミ・ユマ@鍋の国
2009/05/12 03:16
賞品はマイル希望でお願いします.
よろしくおねがいします.
t:大五郎 = {
t:名称 = コマケン
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見−1,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運−2
 t:属性 = 金 
 t:技1 = 器用:3:それは蹴鞠じゃないよ!:相手を蹴り上げて攻撃
 t:技2 = 感覚:3:それは食べ物じゃないよ!:相手に噛み付いて攻撃
 t:技3 = 知識:3:逃げちゃだめー!:逃げた振りして相手を混乱させる
 t:設定 = {
あるがよく遊ぶ神社で出会い,一緒に遊ぶうちに友達になった.
いかつい外見に似合わず,中身は気弱で臆病.
今日もあると一緒に仲良く遊びに来ました.
ロール:
ある「今日はコロシアムだってー」
大五郎「くぅーん」(痛いのは嫌だなー)
 t:参加者 = ある@神聖巫連盟
ある@神聖巫連盟
2009/05/13 13:36
t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格0,筋力5,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運−1
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:5:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:2:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
 t:設定 = {
 イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
 けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。
 能力変動あり(体格&幸運−1、筋力+2)

 いも子「前回はよくがんばったね、よしよし。今回もふぁいと!」
 おさつ「もぎゅもぎゅ(イモをほおばりつつ)」
 いも子「……ま、まぁ、怪我しなければそれで…」

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領


いつも運営お疲れ様です。今回も宜しくお願いいたしますー
いも子@後ほねっこ男爵領
2009/05/13 23:29
もにょ:ワカサマペンギン:コール・ポー@芥辺境藩国:暖かい土地で育ったためかとても温厚な性格。ぶきっちょのヨワヨワだけれども、カワイイので特に問題ない。

以上、宜しくお願いいたします!
コール・ポー@芥辺境藩国
2009/05/14 10:01
t:ばんぶりあん = {
t:名称 = めたるぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力4,外見2,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−1,幸運1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 耐久力:4:たいあたり:きんぞくのからだでてきにたいあたりだ!
 t:技2 = 敏捷:4:ろーりんぐあたっく:まさつのすくないからだでかいてんあたっく!でもつかいすぎるとめをまわしちゃうぞ!
 t:技3 = 外見:2:ばんぶりあんふらっしゅ:みがきあげられたそのぼでぃでひかりをはんしゃだ!
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
うにょ「前回は惜しかったなー(ワックスごしごし」
ばんぶりあん「みゅ〜(ごろごろ」
うにょ「(・・・はて、なんか微妙なデジャヴが?)」
うにょ「まぁいいや、ともかく今回は、今回こそは優勝を狙うぞ!主にチケット的な意味で!」
ばんぶりあん「みゅ〜!(キラーン」


 t:参加者 = うにょ@海法よけ藩国


よろしくお願いします。
うにょ@海法よけ藩国
2009/05/14 23:54
t:みにゃ = {
t:名称 = ねこねこ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力1,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚0,知識2,幸運4
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:3:ごろごろ:なついて相手をめろめろにします
 t:技2 = 幸運:4:らっきーにゃ:運良く攻撃があたっちゃいます
 t:技3 = 知識:2:ぐるめ:おいしいものの話をして相手をはらぺこにします
 t:設定 = {
美弥「今回は、うちの国でコロシアムよ」
みにゃ「おうち?」
美弥「うん、おうち。みにゃが大活躍するとうれしいなー」
みにゃ「おうちで、ごはん?」
美弥「いや、ごはんじゃなくってコロシアム…」
みにゃ「かつやくすると、ごはんおいしい?」
美弥「うん!」
みにゃ「じゃあ、がんばるー」
マジ地元なので、がんばります!(主に私がチケットにつられて)

 t:参加者 = 日向美弥@紅葉国

よろしくお願いします。
日向美弥@紅葉国
2009/05/15 03:39
t:さー = {
 t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見5,敏捷−1,器用−1,感覚−1,知識4,幸運3
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:5:もふもふ:もふもふもふもふ
 t:技2 = 知識:4:おしゃべり:むずかしいことをいってあいてをこんらんさせる。でもいろいろまちがっている。
 t:技3 = 幸運:3:ラッキーアタック:うっかりころんであいてをまきこんでだいだめーじ
 t:設定 = {
  やひろ「あのねあのね、かったらおいしいものたべられるんだって!」 (←なにかいろいろまちがっている)
  さー「(くびかしげ)」 (←なにかよくわかっていない)
  とーこ「…………」(じー)(←なにかみている)
 }
 t:参加者 = やひろ@宰相府藩国
やひろ@宰相府藩国
2009/05/15 03:55
#マイルぎぶみー

t:ヒワミン={
 t:モンスターナンバー = 008
 t:名称 = ヒワミン
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力−2,外見2,敏捷1,器用3,感覚4,知識0,幸運−1
 t:属性 = 無
t:技1 = 外見:2:(o・ω・o)?:みんなで一斉に小首をかしげる
 t:技2 = 器用:3:(*^_^*):全員でわらわら取り付く
 t:技3 = 感覚:4:W("o")W~~:総員全速ダッシュ突撃
 t:設定 = {
「実はひまわり妖精に乗り換えようと思ってたんだ」
「・・・」
「いやめちゃかわいくってさ。こう、どこを見てるかわからないぼげーっとした目をしててなぁ」
「・・・」
「・・・あー。ごめん。浮気しません」

t:参加者 = 二郎真君@たけきの国
よろしくお願いします。
二郎真君@たけきの藩国
2009/05/16 08:07
優勝したら賞品はデートチケットでよろしくお願いします。

メカ田中:メカ山:田中申@akiharu国:ギャグとカオスとメカメカロボロボの国、akiharu国に住む、お手伝い用のロボット。タケモンコロシアムを優勝した、やればできる子。
ロール:
田中申「デートチケット、ゲットするですよ」
メカ田中「ゆっくり観光したいろぼ」
田中申「じゃあ、海の底にある工業地帯をいっしょに見るです」
メカ田中「田中さん、産業スパイする気マンマンろぼ」
田中申@akiharu国
2009/05/17 14:59

t:コルネ = {
 t:名称 = テリオビ
 t:能力 = 体格2,筋力3,耐久力3,外見1,敏捷−2,器用−1,感覚0,知識−1,幸運0
 t:属性 = 木
 t:技1 = 筋力:3:かぷ。:咬みつきます。
 t:技2 = 体格:2:ぎし。:しめつきます。
 t:技3 = 耐久力:3:ぐい。:引きずりまわします。
 t:設定 = {
懐かれました(何
晶「塩には気を付けてくださいねー」(手を振る)

 t:参加者 =三園晶@芥辺境藩国


よろしくお願いします。
三園晶@芥辺境藩国
2009/05/17 18:02
t:ちーちゃ = { 
t:名称 =ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見0,敏捷−1,器用0,感覚4,知識3,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:4:だるまさんが転んだ:「だるまさんが転んだ!」と叫び、相手が驚いた所で転ばす。
 t:技2 = 知識:3:おとぎ話し:「昔、昔…」熱っぽい語りに夢中にさせて、こちらへの攻撃を忘れさせる。
 t:技3 = 幸運:3:かくれんぼ:運良く上手に隠れられたら、探しにきた相手を不意打ち攻撃。
 t:設定 = {
花陵:「トレーニングだ!」
子供達に声をかけ、本気ゲームが始まる。「だるまさんが転んだ」大会である。
ちーちゃ「つ、つかれた。服、しわしわだよー。」
花陵「外見など気にしなーい。おかげで、後ろに目があるような動きになってるって!」
ちーちゃ「ホント?かてる?」
花陵「感覚もだけど、実際の駆け引きも学んだから知識もアップしたし、ばっちり。」
#能力変動あり。
#外見−2→感覚+1知識+1、結果感覚が4、知識が3に変化。

 t:参加者=花陵@詩歌藩国
花陵@詩歌藩国
2009/05/17 19:25
よろしくお願いします。

ひーたん:ひよこさん:みぽりん@神聖巫連盟:黄色くてふわふわな鳥型モンスター。つぶらな瞳にみつめられると幸せな気持になる。どじっこだがかわいい。どじっこだがかわいい。(大事なことなので2回言いました)

みぽりん(無言で、ぎゅーwしている)
ひーたん「…ぴ?(小首かしげ)」
みぽりん「ひーたん…。かわいいのですーww(もふもふ)」
ひーたん「……ぴ」
みぽりん@神聖巫連盟
2009/05/17 22:04
参加希望します。よろしくお願いします。

t: くるみ= {
t:名称 = ききみみわんわん
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力2,外見0,敏捷3,器用−2,感覚4,知識0,幸運0
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 感覚:4::鋭敏です。
 t:技2 = 敏捷:3::走り回ります。
 t:技3 = 耐久力:2::受身を取ります。
 t:設定 = {
三つ実「前回もがんばったねー、えらい くるみ。よしよし」
くるみ「わんっ」
三つ実「今度は紅葉国であるんだって。行ってみようか?」
くるみ「わんわんっ」
三つ実「いっしょに精一杯やってみよう」
くるみ「わんっ(しっぽを振っている)」
三つ実「くるみー」(抱き上げて撫でている)
くるみ「わふー」

 t:参加者 =古島三つ実@羅幻王国
古島三つ実@羅幻王国
2009/05/17 22:21
t:カーヴィル = {
t:名称 = カーヴィル
 t:能力 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見−2,敏捷−1,器用−1,感覚2,知識−1,幸運−1
 t:属性 = 土、水
 t:技1 = 体格:3:食う:容赦なく食べます
 t:技2 = 筋力:3:寝て転がる:鯨バージョンごろんちょ
 t:技3 = 耐久力:3:流される:なんか流されているだけなのに相手から見ると城が突っ込んでくるように見える
 t:設定 = {
一本釣りしたら釣られた。
以後背中に乗って回遊してる。
どこに行くかわからないどきどきがたまらない。
なんか前に腹の中に潜ってみたら鉱泉があってびっくり。

 t:参加者 = 朝霧@紅葉国
朝霧@紅葉国
2009/05/17 22:23
t:ちくわ = {
t:名称 = なべぬこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:技1 = 耐久力:4:鍋ガード:鍋の中に隠れてどんな攻撃も防ぎます。攻撃した相手は痺れたり。
 t:技2 = 幸運:4:幸運を呼ぶくしゃみ:くしゃみのはずみでいい事が起こります。
 t:技3 = 体格:2:ふこふこの毛並み:うっかり触れると和みます。
 t:設定 = {
6寸の土鍋を被った狐色(腹側は白い)のなべぬこ。
一番の好物を名前にされた。ちなみにかまぼこも好物である。
今回のご褒美は焼き色が輝く香ばしい竹ちくわの予定らしい。
ついにちくわの本気がみられ   るかはお楽しみ!

 t:参加者 = 矢上ミサ@鍋の国
矢上ミサ@鍋の国
2009/05/17 22:32
t:みーくん = {
t:名称 = みあきすクン
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力3,外見2,敏捷−1,器用2,感覚−1,知識0,幸運2
 t:属性 = 火、土
 t:技1 = 耐久力:3:がまんのこ:ちっとやそっとでは堪えません
 t:技2 = 幸運:2:にくきゅう:これに敵うものはありません
 t:技3 = 外見:2:ふさふさしっぽ:気を取られた隙を狙ってGO!
 t:設定 = {
愛鳴之藩国に棲息している子守タケモン
 t:RP =
「ゆん・・!ゆんゆん・・!」
(みーくんはシャドーしている)
(無駄に元気なようである)

#育成レベル1につき、トレーニングにより能力を変動しました
#体格−1⇒−2 敏捷−2⇒−1

 t:参加者 = たまき@愛鳴之藩国


よろしくお願いしますー
たまき@愛鳴之藩国
2009/05/17 22:59
>朝霧@紅葉国さんへ

図鑑へ新規登録を行ったタケモンは、図鑑登録が完了してからでないとゲームに使用することはできません。
データ的に問題ありませんでしたので、今回の参加申請は受付ますので再度の申請は無しで大丈夫ですが、次回以降、進化などで登録が必要になった時はご注意ください。
ひわみ@タケモン実行委員
2009/05/17 22:59
t:キュール = {
t:名称 = カエデネコ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力−1,外見3,敏捷4,器用0,感覚2,知識−2,幸運1
 t:属性 = 土、金
 t:技1 = 敏捷:4:幻惑爪:素早さを活かして、フェイントしつつ引っ掻きます・
 t:技2 = 外見:3:擬態:紅葉の木に紛れて、相手の目を欺きます。
 t:技3 = 感覚:2:見切り:敵の動きを見切り隙を突きます。
 t:設定 = {
 技師猫の友達。友達の友達ということで即仲良くなる。
  一人と二匹で夕日を眺めるのがお気にいり。
  慣れていてもたまに見つけられない時がある。間違えて踏んで、引っかかれて猫缶を奢るのは恒例行事。
 紅葉国開催ということで、参加してみることに

t:参加者 = 神室想真@紅葉国
神室想真@紅葉国
2009/05/17 23:08
>神室想真@紅葉国さんへ

図鑑へ新規登録を行ったタケモンは、図鑑登録が完了してからでないとゲームに使用することはできません。
データ的に問題ありませんでしたので、今回の参加申請は受付ますので再度の申請は無しで大丈夫ですが、次回以降、進化などで登録が必要になった時はご注意ください。
ひわみ@タケモン実行委員
2009/05/17 23:27
t:バンゴース = {
t:名称 = バンゴース
 t:能力 = 体格4,筋力3,耐久力2,外見−1,敏捷3,器用−2,感覚−1,知識−1,幸運−2
 t:属性 =金、闇

 t:技1 = 体格:4:大きくなる:
 t:技2 = 筋力:3:体当たり:
 t:技3 = 敏捷:3:ラカンゲキィ:
 t:設定 = {
サイゴースの亜種。
 ターキッシュバンの残骸から出来ている為ホバー移動が出来る。
 性格はサイゴースに近いのか他者に害を与えることは少ないが、ひとたび怒らせると巨体に似合わない敏捷性で強烈な体当たりをかます。

 t:参加者 =東西 天狐@玄霧藩国

久々の参加です。よろしくお願いしますー
東西 天狐@玄霧藩国
2009/05/18 18:09
t:トト = {
t:名称 = トビウマトカゲ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見1,敏捷3,器用0,感覚−1,知識0,幸運0
 t:属性 = 土、光
 t:技1 = 敏捷:3:疾風怒濤:全速力での体当たり攻撃
 t:技2 = 知識:0:頭脳戦:上手く相手の攻撃を避けて自滅させます
 t:技3 = 体格:1:尻尾アタック:尻尾を鞭のようにしならせて攻撃
 t:設定 = {
トビウマトカゲとしては珍しくガッツがあり、負けず嫌いな性格。
ちょっと悪戯好きな一面があります。
エメラルドグリーンの美しい毛並みが自慢。
RP
蘭堂「よし、今度こそ目指せ予選突破だ!」
トト「ピー!」

 t:参加者 = 蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国

賞品はマイルを希望します。
よろしくお願いします。
蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国
2009/05/18 20:21
t:土偶3 = {
t:名称 = ドグラー
 t:能力 = 体格3,筋力3,耐久力1,外見−2,敏捷−2,器用0,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 = 土、光
 t:技1 = 体格:3:体で語る:体当たりです、実際は話せません。
 t:技2 = 筋力:3:拳で語る:パンチです、実際は話せません。
 t:技3 = 幸運:2:運で語る:神頼みです、テレパスなら話せるかも?
 t:設定 = {
 出稼ぎ兵の代わりに見回りをしていたら、いつの間にか会場に来てしまった九十九神ぽい何か。
 「…。」
 土偶3は、空を見上げると出稼ぎ兵の笑顔をを思い出して、はかなげだが、どこか幸せそうに笑った。
 様に見えた。

 t:参加者 = 慈詠@たけきの藩国


よろしくお願いします。
慈詠@たけきの藩国
2009/05/18 21:58
t:名前 カラカラ = {
t:名称 = スクドーラ
 t:能力 = 体格2,筋力5,耐久力0,外見−1,敏捷−1,器用4,感覚0,知識−2,幸運−2
 t:属性 = 火、水
 t:技1 = 器用:4:締め付け:ドラゴンの爪でひっかき!
 t:技2 = 筋力:5:はたき:10本のイカ足でひっぱたく!
 t:技3 = 耐久力:2:押しつぶし:デカ目の図体でのしかかり!
 t:設定 = {
飛行場沿岸に打ち上げられたスクドーラ。
色々殺すだの標本にするだので国内がもめにもめたが、結局の所保護することに決定。
カラカラなのは、地上での鳴き声が掠れて「カラカラ」泣くからそう呼ばれている。
水中では鯨の歌声に聞こえる。(水中ではこの声で鯨をおびき寄せて狩っているらしい)

(地上)「カラカカラ〜カカ!」
(水中)「くぅ〜きゅ〜き!」
(訳:なんだか知らないけどがんばるぞー!)

 t:参加者 =白河 輝@芥辺境藩国


よろしくおねがいしま〜す
白河 輝@芥辺境藩国
2009/05/18 22:44
失礼。記載ミスを発見したので、こちらに修正箇所を見つけました。

t:技3 = 耐久力:2:押しつぶし:デカ目の図体でのしかかり!
↓(耐久力→体格)
t:技3 = 体格:2:押しつぶし:デカ目の図体でのしかかり!

となります、よろしくお願いします。
白河 輝@芥辺境藩国
2009/05/18 22:47
育成を使います。感覚と幸運を−1し、筋力と敏捷に+1です。
よろしくお願いします。
t:ササやん={
 t:名称 = コノケタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見2,敏捷4,器用−2,感覚1,知識0,幸運−2
 t:属性 = 木
 t:技1 = 外見:2:むちむち:ふっくらさん
 t:技2 = 敏捷:4:地下茎ダッシュ:地下茎を使ったすばやい攻撃
 t:技3 = 筋力:3:皮はぎアタック:硬めの外皮を力任せに飛ばします!
藤村 早紀乃@鍋の国
2009/05/18 23:14
 t:設定 = {
 今年は雨が多いからかすくすくと育つササやん。育つ方向は縦ではなく横。
 藤村「ササ。最近ちょっと体が大きくなってない?ご飯食べ過ぎかな」(大根おろしを持ちつつ)
 ササやん「うー(大根おろし気になるなぁ)」(腕組み)
 藤村「そんなアナタに次のタケモンの案内が!今回は紅葉国だって。行くっきゃない!」(大根おろしを振りつつ)
 ネコミ「にゃー!」
 藤村「ネコミ、お前は参加出来ない!だがその心意気やよし!その心意気やよし!!」
 ササやん「ううー!(何故大根おろしが…)」
 大根おろしの謎は解明されぬままであった。

 t:参加者 = 藤村 早紀乃@鍋の国
藤村 早紀乃@鍋の国
2009/05/18 23:14
よろしくお願いします。
t:ナナ = {
 t:名称 = シロニシキ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見4,敏捷6,器用−2,感覚3,知識−1,幸運−1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:4:外見攻撃:きしゃー(威嚇)
 t:技2 = 敏捷:6:敏捷攻撃:しゃーしゃー(足に絡みつく)
 t:技3 = 感覚:3:幸運攻撃:魅惑の踊り
 t:参加者 = 室賀兼一@リワマヒ国

t:設定={能力の変動あり(外見−1、敏捷+2、感覚−1)。
すみかの砂漠に日陰が増えてごきげん。
鳴き声はシャーシャー。地面を斜めに高速移動して絡みつく。

室賀兼一@リワマヒ国
2009/05/19 00:05
t:ノン= {
t:名称 =ノンベェ
 t:能力 = 体格3,筋力2,耐久力1,外見0,敏捷―2,器用―1,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 =闇
 t:技1 = 体格:3:あくうのしょうき:なんだろう?頭がくらくらする匂い だ…
 t:技2 = 筋力:2:はかいのかいりき:自らの肉体を意に介さない攻撃 だ !
 t:技3 = 幸運:2:こううんこうげき:全てがどうでも良くなって いる!
t:設定 = {
だいぶ仲良くなった月光とノン。
酒に酔うたびに最強を証明する、と叫んだりする。
目指せ優勝!賞金はマイホームの頭金だ!

 t:参加者 =月光ほろほろ@たけきの藩国
月光ほろほろ@たけきの藩国
2009/05/19 00:13
>室賀兼一@リワマヒ国さんへ

能力の変動は、育成レベル1になってから行えるものなので、今回は使用することができません。
図鑑データで処理しますので一応再度の投稿は必要ありませんが、もし技の能力選択などで変更したい所がある場合には、修正の投稿をお願いします。
ひわみ@タケモン実行委員
2009/05/19 00:23
t:ロイロイ= {
t:忍ぱんだ={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2::可愛らしくころりん
 t:技2 = 敏捷:3::素早くころりん
 t:技3 = 感覚:2::もそもそころりん
 t:設定 = {
今回の里帰りではついに体長が50cmになった子パンダ。新しいお昼寝用竹籠を貰ってご満悦。世界行脚が夢なので紅葉国に来ることは大喜びだが、過保護なトレーナーが浮き輪やら水蜘蛛やらを迷子札を持たせるのはちょっと不満。
赤いマフラーがトレードマーク。普段は竹かごの中で寝ている。実はメス。


 t:参加者 =桂林怜夜@世界忍者国
桂林怜夜@世界忍者国
2009/05/19 00:51
t:ヒノ = {
t:名称 = ヒナタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見1,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 火
 t:技1 = 筋力:3:火の玉アタック:実際に火が出てるわけじゃなく、赤く光るためそう見えるだけ。
 t:技2 = 敏捷:3:飛び上がる:たか〜く飛び上がる。力任せなため制御できない。
 t:技3 = 感覚:2:ひなたぼっこ:気持ちよく日の光を浴びれる場所を見つける。
 t:設定 = {
たまたま通りがかると楽しそうなので参加することに。
よくわかってないらしい。
}
 t:参加者 =こんこ@たけきの藩国

こんこ@たけきの藩国
2009/05/19 04:44
初参加です。よろしくお願いします。

t:かしおぺあ = {
t:名称 = 花咲かトータス
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力4,外見2,敏捷−2,器用−2,感覚0,知識3,幸運−1
 t:属性 = 木、土
 t:技1 = 耐久力:4:からにこもる:恐るべきスルースキルにより、相手は心にダメージを負うぞ!
 t:技2 = 外見:2:はなふぶき:きれいな花に見とれて足元がおろそかに。相手の転倒を待つ、まさかの気の長い技!
 t:技3 = 知識:3:としのこう:相手の欠点を見切って説教が炸裂!相手は涙目になるぞ!
 t:設定 = {
戦闘は得意ではないが、最近運動不足なので参加することに。
ミルメーク「よく見たら精神系の技ばっかりじゃないですか」
かしおぺあ「亀の甲より年の功です。腕力だけが強さではありません」
ミルメーク「(なんか、えげつないなあ…)」
※注:花咲かトータスは温厚でのんびりした種族です 

 t:参加者 =豊国 ミルメーク@詩歌藩国

豊国 ミルメーク@詩歌藩国
2009/05/19 09:29
運営お疲れ様です、よろしくお願いします。
t:ラヴ = {
t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷3,器用−2,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水,光
 t:技1 = 幸運:5:らっきーあたっく:運を天に任せ攻撃します
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶふらっしゅ:直感のままに攻撃します
 t:技3 = 敏捷:3:そにっくくらっしゅ:凄い速さで突撃します
 t:設定 = {
冴木悠の恋を見守る恋妖精のはずだが、彼の浮いた話はまったく無いようである。
 t:RP = {
「ラヴが来てから早2周年。恋妖精がついてるのに、恋のこの字も訪れないのはこれいかに」
「何が言いたいのよ」
「なんと賞品にデータチケットがあるらしい」
「私か弱いし、バトルロイヤルはちょっと・・・」
「たまには恋妖精らしく働いてくれるとありがたい」
「はあ、その他力本願なとこが恋が出来ない理由だと気づきなさいよ」

 t:参加者 =冴木悠@レンジャー連邦

#能力値変動 器用0→−2,敏捷1→3
冴木悠@レンジャー連邦
2009/05/19 10:51
マイル!マイルが欲しいでござる!(何

t:ぷにた = {
t:名称 = ぷに猫様
t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力−2,外見3,敏捷−2,器用0,感覚−1,知識3,幸運3
t:属性 = 金
t:技1 = 外見:3:ぷにオーラ:無限に癒されて相手は眠ってしまう
t:技2 = 幸運:3:ぷにラック:ただの幸運。何故か勝つ。
t:技3 = 知識:3:ぷに猫の知恵:相手の弱点を突いた攻撃を繰り出す?
t:設定 = {
ある日突然睦月の家に転がり込んできたぷに猫様。
非常に偉そうだが、その様も可愛いので猫可愛がりされている、可愛いは正義。
知能は高くやるときゃやるが、やらない時は何もしない。

t:参加者 =久藤睦月@玄霧藩国
久藤睦月@玄霧藩国
2009/05/19 15:08
t: こひのとり = {
t:名称 = こひのとり
t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力2,外見1,敏捷2,器用0,感覚−1,知識−1,幸運3
t:属性 = 火、光
t:技1 = 幸運:3:ラッキーシャイン:ただの幸運。なんか避けれる。
t:技2 = 敏捷:2:フライイングファイア:スピードを出して飛べる。飛ぶときに火を放つ。
t:技3 = 耐久力:2:シャイニングガッツ:どんな困難も耐え忍ぶ。
t:設定 = {
FEGの廃墟にひっそりといつの間にか住んでいた小さな鳥。
赤い色をしており、時々その体を火に包みながら飛行する姿が目撃されている。
人懐こい性格で、えさを与えると懐くが時々発火しながら飛ぶので要注意。
 }
 t:参加者 = 霧賀火澄@FEG

霧賀火澄@FEG
2009/05/19 15:59
t:鉛丹 ={
t:アサネズミ = {
 t:名称 = アサネズミ
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−1,外見3,敏捷1,器用0,感覚3,知識−2,幸運4
 t:属性 = 木、光
 t:技1 = 外見:3:ねる。:寝ます。ふくふく、まるまる。
 t:技2 = 感覚:3:きく。:相手の様子を伺います。
 t:技3 = 幸運:4:おう。:予期せぬ幸運が起こります。
 t:設定 = {
そのへんの木の中で眠りこけていたので、捕まえてもって来ました。素手で。
「ではがんばりましょうね、鉛丹さん」
「ZZZ」
「おきてください」
「ZZZ」
「ねないでください」
「ZZZ」
「ちくしょう かわいい」
}
 t:参加者 =谷坂 少年@神聖巫連盟
谷坂 少年@神聖巫連盟
2009/05/19 21:02
:を小文字表記してしまいましたので、修正投稿させていただきます。失礼しました。

t:鉛丹 ={
t:アサネズミ = {
 t:名称 = アサネズミ
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−1,外見3,敏捷1,器用0,感覚3,知識−2,幸運4
 t:属性 = 木、光
 t:技1 = 外見:3:ねる。:寝ます。ふくふく、まるまる。
 t:技2 = 感覚:3:きく。:相手の様子を伺います。
 t:技3 = 幸運:4:おう。:予期せぬ幸運が起こります。
 t:設定 = {

よろしくお願いいたします。
谷坂 少年@神聖巫連盟
2009/05/19 21:11
t:名前 = ひーちゃん {
 t:名称 = ゆめいろひつじ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見1,敏捷−2,器用0,感覚1,知識0,幸運5
 t:属性 = 光
 t:技1 = 耐久力:2:もふもふ:ふわふわの毛で包みます
 t:技2 = 感覚:1:ひらめき:何かひらめきます
 t:技3 = 幸運:5:らっきー:幸運を呼び寄せます
 t:設定 = {
 トレーナーが転寝していたところ、いつのまにかそばにいた。
 ふわふわの毛を撫でられるのが好きらしい。
 トレーナーはふわふわの毛を撫でるのが好きらしい。
 そのうち二人そろって寝ている。

 t:参加者 = 島鍋 玖日@鍋の国

よろしくお願いします。
島鍋 玖日@鍋の国
2009/05/19 23:50
t:ごんた = {
 t:名称 = ききみみわんわん
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力2,外見0,敏捷3,器用−2,感覚4,知識0,幸運0
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 感覚:4:感覚攻撃:きゅぴーん☆(よわそうなところ狙います
 t:技2 = 敏捷:3:敏捷攻撃:しゅびーん彡(ダッシュ攻撃
 t:技3 = 耐久力:2:耐久力攻撃:がっきーん><(相手の攻撃に耐えて反撃します
 t:参加者 = よんた@よんた藩国

よろしくおねがいします〜。
よんた@よんた藩国
2009/05/19 23:55
お疲れ様です。
よろしくお願いします。

t:ピー = {
 t:名称 = ウラハラー
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見5,敏捷5,器用−2,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:5:トゲトゲ:全身のトゲを逆立てて威嚇します
 t:技2 = 敏捷:5:ダッシュ:素早い動きで敵を惑わします
 t:技3 = 感覚:0:女の感:当たるような当たらないような感がはたらきます?
 t:設定 = {
トゲにいっこだけ結んだリボンがチャームポイント。
わざとそっけなくすると逆ギレする所が可愛いです。
愛で方の例:森の中ではぐれたとみせかけて、木に隠れて観察する
でも可愛いのですぐ構ってしまいまs←

 t:参加者=八守時緒@鍋の国
八守時緒@鍋の国
2009/05/19 23:58
t:マユゲ={
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:じーえすじーけー:自慢の耐久力でセービングできたらいいな
 t:技2 = 器用:3:せいけんででぃふぇんす:パンチングで避けられたらいいな
 t:技3 = 体格:1:と・め・ろ!:分裂する身体で受け流せるといいな
 t:設定={
 になし藩国に出没する野良スライム。小学生に書かれたマユゲが消えないのが悩みのタネ。
ロール:
芒「やって来ました共和国!もみじが名所の紅葉国!(ドンドンパフパフー)」
マ「テケリ・リー!(ドンドンパフパフー)」
芒「さて紅葉国の美しさと言えば、悲恋の大関竜田川。彼の強さにあやかりまして…(r:マユゲに試食の紅葉形饅頭を乗っける)」
マ「テケリ?」
芒「お守り代わり。まぁ、ぽちのまにまにということで一つ」
マ「テケリ・リ〜♪(むしゃむしゃ)」
 t:参加者 = 芒@になし藩国
 }
芒@になし藩国
2009/05/19 23:58
よろしくお願いします

どんたくん:祭妖精:でいだらのっぽ@たけきの藩国:毎年開催されるお祭り目当てで、たけきの藩国中心に活動している。
「今日はお土産があるんだぜ、ふっふっふ」
「…何さー?」
「これだ!的屋のくじでゲットした水鉄砲に迷路ゲームだ!」
「おー!くれる?くれるの?」
「当たり前じゃないか!」
どんたくんは武器を手に入れた。
でいだらのっぽ@たけきの藩国
2009/05/19 23:59
よろしくお願いします。

t:ペルツ = {
 t:名称 = レオリス
 t:能力 = 体格2,筋力1,耐久力0,外見0,敏捷2,器用−2,感覚1,知識1,幸運0
 t:属性 = 火
 t:技1 = 体格:2:のしかかり:文字通りだが、腹毛ももっふもふで気持ちいと言う噂。
 t:技2 = 敏捷:2:とびかかる:ダッシュで突っ込んで噛んだり引っ掻いたりする。
 t:技3 = 感覚:1:ひらめく:相手の嫌そうなところを直感で選んで攻撃する。時々トラウマを抉ってくる。
 t:設定 = そろそろ優勝してみたいよねと言っても無視される日々が続きます。
 RP:
ペルツ「(つーん)」
鷹臣「えー、なんかでっかい大会です?」
ペルツ「(つつーん)」
鷹臣「うん。あれ、なんだろう?これはこれで切ないよ?」
ペルツ「むごごごご。」
鷹臣「ああああああ!痛いです痛いです!いつものペルツさんで私安心!」

t:参加者 = 来須・A・鷹臣@るしにゃん王国
}
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国
2009/05/19 23:59
初参加させていただきます。よろしくお願いします。

t:チェリー= {
t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:らっきースター:流れ星のような攻撃。当たるかは運次第。
 t:技2 = 感覚:3:うぃんどアタック:風の流れに乗って攻撃。
 t:技3 = 外見:1:ぷりずむダンス:光り輝く舞うような攻撃(?)。ま、眩しいです…!
彩貴@レンジャー連邦
2009/05/20 00:10
すみません、続きとなります。

 t:設定 = {
彩貴の傍らにいつのまにかいるようになった妖精さん。
彩貴がじれったいので素直になれるようについついあれこれ助言したりこっそり世話を焼いたりしてるらしい。
チェリー「…もしかして、デートチケット狙いなの?」
彩貴「ち…違う!違います!前から出てみたいって思ってたの!」
チェリー「本当?」
彩貴「本当です…」
チェリー「でもチケットも欲しいのでしょう?」
彩貴「・・・・うん。」
チェリー「よしよし。(なでなで)頑張るって言ったものね。さ、紅葉国でもがんばるわよ。」
彩貴「ううう・・・はい。(なんで知ってるのー…)」

 t:参加者 =彩貴@レンジャー連邦


以上です。よろしくお願いします。
彩貴@レンジャー連邦
2009/05/20 00:12
今回も宜しくお願いします
(文字数がオーバーしたので2つに分割しています)

能力の変動あり(耐久力+2、外見−1、敏捷−1)です
t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:神の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)ことで攻撃する
せんぷう@星鋼京
2009/05/20 00:21
続きです

 t:設定 = {
祭りの会場に残っていたところを保護された。
普段はぐーすか眠っていることが多い。
ロール:
せんぷう「今回はなんと作戦を考えてある」
ラシャ「おー」
せんぷう「と、いうことで下準備のトレーニングだ」
ラシャ「え、大会まで寝てちゃダメ?」
せんぷう「ダメ、軽い体力づくりみたいなもんだから嫌な顔しない〜」
…それから数日後…
ラシャは耐久力が 2 上がった、外見が 1 下がった、敏捷が 1 下がった
ラシャ「能力総合計が変わってないんだけど」
せんぷう「ふむ…次は動けなくなるまで頑張る、と」
ラシャ「さ、祭り会場にGO!(キコエナイキコエナイ」


 t:参加者 = せんぷう@星鋼京

以上です。
せんぷう@星鋼京
2009/05/20 00:22
初参加です。よろしくお願いします。

t:ピケマル = {
t:名称 = コピケ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見4,敏捷4,器用−1,感覚4,知識0,幸運−1
 t:属性 = 無
 t:技1 = 感覚:4:さーち:偵察で相手の動きを正確に把握するぞ!
 t:技2 = 外見:4:ふらっしゅ:目のライトが光って相手をすくませるぞ!
 t:技3 = 敏捷:4:ぶーすとだっしゅ:素早い動きで相手を翻弄するぞ!
 t:設定 = {
昔(シーズン1)、とある技族の人にねだって作ってもらったコピケを参加させることに。
ここ最近は飼い主がずっと家を空けていたため、長いことスリープモードになっていたらしい。

 t:参加者 =タルク@詩歌藩国
タルク@詩歌藩国
2009/05/20 02:20
初めて参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

t:ギー = {
t:名称 = サイゴース
 t:能力 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見−2,敏捷−1,器用−1,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:技1 = 体格:3:もたれかかる:相手にもたれかかることでダメージを与えます
 t:技2 = 筋力:3:たたく:両手を回して相手を叩きます
 t:技3 = 耐久力:3:まもるべきもの:リングの脇に生えている花を守るために耐えることで、相手に精神的ダメージを与えます
 t:設定 = {
仕事帰りの浅田と道で偶然の遭遇。
ものすごい勢いで共感してしまった浅田によって家に連れ帰られた。
普段は家の掃除を手伝ったりしている。

 t:参加者 = 浅田@キノウツン藩国
浅田@キノウツン藩国
2009/05/20 10:49
t:クロキチ = {
t:名称 = ニヤリネコ
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷4,器用−2,感覚0,知識5,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 知識:5:意地悪攻撃:なにか意地悪して相手を泣かせます
 t:技2 = 敏捷:4:それゆけ突撃:素早い動きで突撃します
 t:技3 = 幸運:2:アンラッキー攻撃:黒猫なので相手に不運を与えます
 t:設定 = {
戯言屋:「頑張れ! クロキチ! 負けるなー!」
クロキチ:(なんか普通の声援だな……)
戯言屋:(進化させるのを素で忘れてたなんて言えない……)

 t:参加者 =戯言屋@フィーブル藩国

#能力変動 体格−1→−2 感覚1→0 敏捷3→4 知識4→5
戯言屋@フィーブル藩国
2009/05/20 15:41
t:マリス = {
 t:名称 = 紅シャチ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力-1,外見3,敏捷4,器用-2,感覚2,知識2,幸運-2
 t:属性 = 金、無
 t:技1 = 敏捷4:体当たり:勢いを付けて相手に体当たりします。
 t:技2 = 外見3:威嚇:怖そうな外見で相手を威圧します。
 t:技3 = 感覚2:ソナー:音波で相手を探知します。
 t:設定 = {
  ルウシィの飼いシャチ。
  紅葉国では都市船やメガフロートなど回遊している施設に正確にたどり着くための
  道案内としてシャチやイルカ、鯨などを飼っている。
 }
 t:参加者 = 紅葉ルウシィ@紅葉国
紅葉ルウシィ@紅葉国
2009/05/20 19:49
t:レオレオ={
t:レグオラ=
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見1,敏捷1,器用1,感覚−2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 闇、金
 t:技1 = 体格:2:威嚇:鬣を逆立て、金の瞳で相手を萎縮させる。
 t:技2 = 筋力:2:一閃:鋭い爪で相手を切り裂く。
 t:技3 = 耐久力:2:怒りの突撃:相手の攻撃を耐え抜き必殺の一撃をくわえる。
 t: = {
レオレオは気性が大人しめのレグオラ。
ねこじゃらしが大好きで、その鋭い金属の爪で日々ねこじゃらしをぼろぼろにしている。

というわけで、久しぶりの参加、いきます!

 t:参加者 = 阪明日見@akiharu国
阪明日見@akiharu国
2009/05/20 20:20
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:設定 = {

「第2回タケモンコロシアムである!」
「クォクォ!」
「第1回タケモンコロシアム優勝の意地を見せてみろ!!」
「クックォー!!」
「最近いいとこないし、初心に返って頑張るのだ!」
「……クォ!」

#育成レベル1の能力変動を使用します。
#耐久力−1&幸運−1で計−2→敏捷+1&感覚+1で計+2
 }
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国
四方 無畏@羅幻王国
2009/05/20 21:22
t:怪人ドクロマント = {
 t:名称 = 怪蒸気・黒マント
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷−1,器用0,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:技1 = 筋力:3:筋力攻撃:
 t:技2 = 耐久力:3:耐久力攻撃:
 t:技3 = 感覚:2:感覚攻撃:
 t:参加者 = 御奉梗斗名@天領
 RP:御『愛を識る者は強く、愛を求む者は気高く、愛を描く者は勇ましく、愛を綴る者は誇らしい。(ぶつぶつ)』
ド「‥」
御『孤独に歩め、悪を成さず、求めるところ少なく、林の中の象のように‥(本読みながらぶつぶつ)』
ド「緊張シテルナ。コロッセウム、カ」
御『うん。景品はデートチケットだそうです』
ド「相手ハ」
御『残念ながら居ません。』
ド「ブシー(蒸気を吹き出した)」
御『ま、せっかくやりましょうよ。
いつか相手が出来るやもしらん。』
ド「フハハハハ」

御奉梗斗@天領
2009/05/20 21:51
2周目突入おめでとうございます!

t:シュー = {
t:名称 = テタニア 
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:じゃくてんこうげき:弱点っぽい所に思いっきり攻撃します。正直運任せです。
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶふらっしゅ:ただ光るだけですが、ものすごい光るので目をくらませることができます。
 t:技3 = 敏捷:1:たいあたり:スピードに乗って体当たりをかまします。
 t:設定 = {
 性格は強気でおおざっぱ、外見は釣り目でツインテールでかわいらしい。
 久しぶりに参加できるので張り切っているご様子。
シュー「シューはやるよ!久しぶりにやるよ!」
蝶子「ごめんねしめきり見逃してて…よし、今回は勝っても負けてもおやつ奮発するからね。」
シュー「ふふん、シューは負けないよ!ばとるろいやるなんてぺろりだよ!」
蝶子「(ぺろりって何かしら・・・)」

 t:参加者 =霰矢蝶子@レンジャー連邦


よろしくお願いします。
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2009/05/20 21:57
t:ドレス・ゴーレム={
 t:名前 =灼陽 {
  t:名称 = ドレス・ゴーレム
  t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
  t:属性 = 無
  t:技1 = 耐久力:1:体当たり:今必殺の、ボディプレス
  t:技2 = 器用:1:しめつけ:お前のウエストをぷにぷにできなくしてやる!
  t:技3 = 敏捷:1:トルネード:高速回転して発生させた竜巻を纏い、タックル
  t:設定 = {
  ポレポレがEV127でフルボッコにされてる最中に、たまたま遭遇したモンスター。
  言葉が通じないため、3時間ほどジェスチャーで応答した結果、解れてた裾を縫ったのが縁で、なんとなく連れて帰った。
  試しに着てみた所、薄い割には北国でも暖かかった。
 }
 t:参加者 = ポレポレ・キブルゥ@星鋼京
ポレポレ・キブルゥ@星鋼京
2009/05/20 22:00
名前が切れてたので再投稿させていただきますorz

t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:設定 = {

「第2回タケモンコロシアムである!」
「クォクォ!」
「第1回タケモンコロシアム優勝の意地を見せてみろ!!」
「クックォー!!」
「最近いいとこないし、初心に返って頑張るのだ!」
「……クォ!」

#育成レベル1の能力変動を使用します。
#耐久力−1&幸運−1で計−2→敏捷+1&感覚+1で計+2
 }
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国
四方 無畏@羅幻王国
2009/05/20 22:03
t:ゆたんぽぽ = {
t:名称 = ヒナタ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−2,外見1,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 火
 t:技1 = 敏捷:3:スライディング:日なたをゲットするテクニックで、体当たりします
 t:技2 = 筋力:3:滑空:飛んで足蹴りを放ちます
 t:技3 = 感覚:2:回り込み:動きを予測して背後から襲い掛かります
 t:設定 = {
飼い主の部屋の窓の近くで、ひなたぼっこしている鳥っぽいもの。
話しかけても反応してくれないぐらい、ひなたぼっこ大好き。
それを邪魔すると、割と容赦なく攻撃してくる。

 t:参加者 = サカキ@星鋼京


よろしくお願いしますー
サカキ@星鋼京
2009/05/20 22:08
t:ドードー={
 t:名称 = スーナニワトリ
 t:能力 = 体格3,筋力−1,耐久力5,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚−1,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 土・闇
 t:技1 = 耐久力:5:鶏落し!:地中から勢いよく空高く飛び上がり、体全体で相手の上に落ちて押しつぶす。
 t:技2 = 敏捷:5:白羽鶏!:素早い動きを生かして相手の攻撃を嘴で受けてそのまま攻撃に転じる。
 t:技3 = 体格:3:チキンジョーズ!:地中から相手に向かって高速タックルでぶつかっていく。
 t:設定 = {

「嬉しいことに、最近、羅幻コーチンの知名度が上がってるらしいんだよ。ドードー」
「……コ?」(何言ってるんだこいつは?)
「でなー、個人的には原種のお前らも有名になってもいいんじゃないかと思うんだ」
「……コ」(うあー、面倒なこと言ってるよ)
「というわけで、お前頑張れ。スーナニワトリの社会的地位向上を目指すんだっ!」
「……コ」(世話がかかるが、しゃあねぇなぁ、面倒みてやるか)

 t:参加者 =瀬田唐橋
瀬田唐橋@羅幻王国
2009/05/20 22:12
t:鰈 = {
 t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:設定 = {
 t:技1 = 外見:1:外見攻撃:
 t:技2 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:技3 = 感覚:2:感覚攻撃:
 }
 t:参加者 =竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン
竜宮・司@詩歌藩国
2009/05/20 22:21
初参加ですので簡易書式でお願いいたします。

クラン:闇猫:瀬戸口まつり@涼州藩国:家の裏に生き物の気配がしたので餌付けしていたら図鑑に載ってたモンスターだった!
……なんか普通の猫っぽいけど姿を見せてくれないのでよくわからない。

/*/
こんな感じでいいのでしょうか…。
よろしくお願いします。
瀬戸口まつり@涼州藩国
2009/05/20 22:51
t:フェルト・エメス = {
 t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束などを行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:設定 = {
“那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
自律行動ができるため、情報収集などをしてもらう事も多い。
性格は真面目で寡黙な無言実行タイプ。

 t:RP = {
那限逢真:「なかなかスペック発揮できんな」
フェルト・エメス:「私単体では仕方ありません」
那限逢真:「ま、仕方ないな。想定内ではあるし」
フェルト・エメス:「……ときにトレーナー登録をされてないとか……」
那限逢真:「……大丈夫。さっきしてきた」

 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
2009/05/20 22:56
t:ハカイシん = {
t:名称 = ボセキング
 t:能力 = 体格3,筋力2,耐久力4,外見−1,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 土、闇
 t:技1 = 耐久力:4:超がまん:相手が殴り疲れるまで我慢します。
 t:技2 = 体格:3:破壊のしかかり:限りなく広き(ガタイと)慈愛の心で、相手を(物理的に)包み込み(押し倒し)ます。
 t:技3 = 感覚:2:ザ・ZOC:裏も表。背後に回られても気にせずに戦えます。
 t:設定 = {
 漢字はやめてカタカナで登場。繰り返しは三回までならギャグで通る!
 その立派な姿を前に、敵は思わず拝んでしまうぞ!!
 さあゆけ頑張れハカイシん。物騒な名前だけど性格は温和だ!!

 t:参加者 =雅戌@玄霧藩国

雅戌@玄霧藩国
2009/05/20 23:00
t:フォイエル = {
t:名称 = 
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力2,外見1,敏捷2,器用0,感覚−1,知識−1,幸運3
 t:属性 = 火、光
 t:技1 = 幸運:3:幸せの赤い鳥:幸せの在り処を相手に探させて疲れさせる。
 t:技2 = 敏捷:2:置いてかないで下さい:相手に付きまとって火の粉を降りかけます。
 t:技3 = 耐久力:2:まだまだ飛べます:長い間飛び回って火の粉を撒き散らします。
 t:設定 = {
木ばかりのるしにゃんで飼われてる所為で普段自由に飛べない鳥。
若干寂しがり屋。取り敢えず飛べるのが嬉しいらしい。

 t:参加者 =緋乃江戌人@るしにゃん王国
緋乃江戌人@るしにゃん王国
2009/05/20 23:06
上記投稿に名称に不備がありました。申し訳ありません。名称はこひのとりです。

t:フォイエル = {
t:名称 = こひのとり
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力2,外見1,敏捷2,器用0,感覚−1,知識−1,幸運3
 t:属性 = 火、光
 t:技1 = 幸運:3:幸せの赤い鳥:幸せの在り処を相手に探させて疲れさせる。
 t:技2 = 敏捷:2:置いてかないで下さい:相手に付きまとって火の粉を降りかけます。
 t:技3 = 耐久力:2:まだまだ飛べます:長い間飛び回って火の粉を撒き散らします。
 t:設定 = {
木ばかりのるしにゃんで飼われてる所為で普段自由に飛べない鳥。
若干寂しがり屋。取り敢えず飛べるのが嬉しいらしい。

 t:参加者 =緋乃江戌人@るしにゃん王国
緋乃江戌人@るしにゃん王国
2009/05/20 23:07
賞品はマイルを希望します。

t:空えもん = {
t:コニカル = 
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力−2,外見−1,敏捷4,器用−2,感覚5,知識4,幸運−1
 t:属性 = 無
 t:技1 = 感覚:5:とりあえず何かを感じてみる。攻撃回避とは限らない。
 t:技2 = 敏捷:4:とりあえず逃げる。
 t:技3 = 知識:4:周囲にあるものが食べれる物かを見分けられる。
 t:設定 = {

青空「どこに行った?!」
空えもん「きゅきゅきゅきゅきゅ」
青空「周りが雪景色じゃ、白い生物がどこにいるのか分からないよー!」

飼育員の手から脱走するのが日課。
とりあえず、飼育員が見失うとその場に留まり、飼育員が気がつくと再び脱走する憎い奴。
追いかける飼育員の方が足腰を鍛えられているかもしれない。

 t:参加者 = 小野青空@よんた藩国



よろしくお願いします。
小野青空@よんた藩国
2009/05/20 23:17
t:ロータス蓮本 = {
t:名称 = 強行偵察型ちゃん
 t:能力 = 体格0,筋力0,耐久力−1,外見−2,敏捷4,器用1,感覚4,知識1,幸運−2
 t:属性 =木,水
 t:技1 = 敏捷:4:きょうこう:すばやさにものをいわせ、無理やり接近して攻撃。
 t:技2 = 感覚:4:ていさつ:よく見通せる目で、相手の弱点を看破する。
 t:技3 = 器用:1:チップス:自らの頭部を薄くスライスし、160℃の油でカリカリにフライ。しかるのちにフリスビーの要領で投げつける。
 t:設定 = {
  考えるより先に行動するタイプのため、今回の参加も衝動的なもの。
  とはいえ、「勝ち目のない勝負はしないタチっス」と語ったとか。
  根性は誰にも負けない自信がある。

 t:参加者 = ホーリー@満天星国


よろしくおねがいしますー。
ホーリー@満天星国
2009/05/20 23:23
t:忍ぱんだ={
t:忍ぱんだver褌={
 t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2:筋肉革命:俺の筋肉を見ろッ!
 t:技2 = 敏捷:3:幻惑の褌:俺の褌に追いつけるかッ?
 t:技3 = 感覚:2:敏感お肌:脱衣により敏感となった俺の肌は感覚MAX・・・
 t:設定 = {
そのへんにいた忍ぱんだをひっ捕まえ、
貴族服をはぎ、褌を履かせられた忍ぱんだ
ようやく育成ポイントが10を越えたようだが・・・
 ロール:
志水「トレーナー登録し忘れた」
褌「(ガ-ンッ)」
志水「まーお前なら大丈夫やれるさー」(棒読み
褌「(フルフル)」
 }
 t:参加者 = 志水高末@たけきの藩国
志水高末@たけきの藩国
2009/05/20 23:27
t:リトリ ={
 t:名称 = ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見2,敏捷−1,器用0,感覚3,知識2,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:技2 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:技3 = 知識:2:知識攻撃:
 t:設定 = {
鍋の国のひまわり畑に生息していた小さな妖精。気がついたら田鍋の近くでふわふわとんでいた。
遅蒔きだったなのか夏の盛りになっても体が小さく弱弱しい。しゃべったところは誰も見たことが無い。泣き虫。
「今回は紅葉国だそうですよ」
「(こくこく)」
「怪我には気をつけてね?」
「(こくこく)」
 }
 t:参加者 = 若宮 とよたろう@鍋の国
若宮 とよたろう@鍋の国
2009/05/20 23:40
t:もみじ課長 = {
 t:モンスターナンバー = 064
 t:名称 = カエデネコ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力−1,外見3,敏捷4,器用0,感覚2,知識−2,幸運1
 t:属性 = 土、金
 t:技1 = 敏捷:4:猫サマーソルトキック:くるっと一回転しながら攻撃
 t:技2 = 外見:3:つぶらなまなざし:見ているとなんだかかわいそうになってくる
 t:技3 = 感覚:2:猫闘気:なんかオーラが出てきます。
 t:設定 = {
たまたま道端をごろごろしていたところを
飼育係に鰹節一個でナンパされたかわいそうな猫
後頭部に赤毛の大きなもみじ模様があるのがチャームポイント。

 t:参加者 = 松井@FEG

よろしくお願いします。
松井@FEG
2009/05/20 23:45
書式内にいらないものがまじっていただめ再度投稿させていただきます。

t:もみじ課長 = {
 t:名称 = カエデネコ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力−1,外見3,敏捷4,器用0,感覚2,知識−2,幸運1
 t:属性 = 土、金
 t:技1 = 敏捷:4:猫サマーソルトキック:くるっと一回転しながら攻撃
 t:技2 = 外見:3:つぶらなまなざし:見ているとなんだかかわいそうになってくる
 t:技3 = 感覚:2:猫闘気:なんかオーラが出てきます。
 t:設定 = {
たまたま道端をごろごろしていたところを
飼育係に鰹節一個でナンパされたかわいそうな猫
後頭部に赤毛の大きなもみじ模様があるのがチャームポイント。

 t:参加者 = 松井@FEG

お手数おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。
松井@FEG
2009/05/20 23:47
タケモン運営御苦労さまです。
よろしくお願いします。

t:あおぱん = {
 t:名称 = 青ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 外見:3:青い珊瑚礁:可愛らしい姿で寝ることで相手の隙を作る
 t:技2 = 感覚:3:青い瞳:可愛らしい瞳で相手の弱点を見抜く
 t:技3 = 敏捷:−1:青い稲妻:素早い動きで連続攻撃を繰り出しているつもりだが、実は遅い。しかし、その姿は可愛い。
 t:設定 = {
ロール:
て「やっとついたか。いや、紅葉国って遠いんだなー。」
あ「ぱんだー(場所くらい調べとけよ)」
て「さて、エントリーはまだ間に合うんかな?」
あ「ぱんだー!(だから調べとけってー!)」

 t:参加者 = ていわい@たけきの藩国
ていわい@たけきの藩国
2009/05/20 23:57
第2回タケモンコロシアムの参加受付を終了します。

多数のご参加、ありがとうございましたー
ひわみ@タケモン実行委員
2009/05/21 00:11
第2回タケモンコロシアム参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる