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zoom RSS 7月定期ゲーム タケモンコロシアム結果発表

<<   作成日時 : 2009/08/01 22:39   >>

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・1回戦第1試合 ヘイリュウシン VS ペルツ

t:ヘイリュウシン = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 体格:1:体格攻撃:
 t:技2 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技3 = 器用:3:器用攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌@世界忍者国


t:ペルツ = {
 t:名称 = レオリス
 t:能力 = 体格2,筋力1,耐久力0,外見0,敏捷2,器用−2,感覚1,知識1,幸運0
 t:属性 = 火
 t:技1 = 敏捷:2:とびかかる:ダッシュで突っ込んで噛んだり引っ掻いたりする。
 t:技2 = 体格:2:伸し掛かり:文字通り。ただし腹ももっふもふなので気持ちいいという噂も。
 t:技3 = 知識:1:選り好み:相手に物語を語らせた上に、気に入らないと問答無用でとびかかる。
 t:参加者 = 来須・A・鷹臣@るしにゃん王国


1:体格攻撃:50%
2:耐久力攻撃:110%
3:器用攻撃:110%
4:とびかかる:80%
5:伸し掛かり:50%
6:選り好み:70%

* ひわみ@審判 > まず、1ターン目は対戦表の上の人が、行動選択ダイス(1d6)を振ります
* ひわみ@審判 > 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > ヘイリュウシンの2:耐久力攻撃:110%
* ひわみ@審判 > 自動成功ですのでヘイリュウシンの攻撃がヒットです。
* ひわみ@審判 > では、2ターン目は下の人が行動選択をします
* ひわみ@審判 > 1d6: 1 = 1
* ひわみ@審判 > ヘイリュウシンの体格攻撃:50%
* ひわみ@審判 > 1d100: 85 = 85
* ひわみ@審判 > 失敗ですのでヘイリュウシンは反撃を受けました
* ひわみ@審判 > 3ターン目(最終ターン)は審判が行動選択ダイスを振ります
* ひわみ@審判 > 1d6: 3 = 3
* ひわみ@審判 > ヘイリュウシン:器用攻撃:110% 自動成功!
* ひわみ@審判 > よって、2ダメージ与えたヘイリュウシンの勝利です

・1回戦第2試合 ちぃ VS かずは

t:ちぃ = {
t:名称 = なべぬこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:技1 = 耐久力:4:鍋ガード:鍋の中に隠れてどんな攻撃も防ぎます。攻撃した相手は痺れたり。
 t:技2 = 幸運:4:幸運を呼ぶくしゃみ:くしゃみのはずみでいい事が起こります。
 t:技3 = 体格:2:ふこふこの毛並み:うっかり触れると和みます。
 t:参加者 = 矢上ミサ@鍋の国


t:かずは = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:

 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟


1:鍋ガード:110%
2:幸運を呼ぶくしゃみ:40%
3:ふこふこの毛並み:80%
4:外見攻撃:80%
5:敏捷攻撃:90%
6:幸運攻撃:60%

* ひわみ@審判 > では、1ターン目 1d6: 3 = 3
* ひわみ@審判 > ちぃのふこふこの毛並み:80%:1d100: 48 = 48
* ひわみ@審判 > 成功、ちぃの先制攻撃ヒット!
* ひわみ@審判 > では2ターン目 1d6: 1 = 1
* ひわみ@審判 > ちぃの鍋ガード:110% 自動成功! よって、ちぃの勝利です!

・2回戦第1試合 ヘイリュウシン VS もにょ

t:ヘイリュウシン = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 体格:1:体格攻撃:
 t:技2 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技3 = 器用:3:器用攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌@世界忍者国


t:もにょ = {
t:名称 = ワカサマペンギン
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力3,外見4,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:3:耐久力攻撃:
 t:技2 = 外見:4:外見攻撃:
 t:技3 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:参加者 = コール・ポー@芥辺境藩国


1:体格攻撃:70%
2:耐久力攻撃:70%
3:器用攻撃:100%
4:耐久力攻撃:30%
5:外見攻撃:90%
6:感覚攻撃:80%

* ひわみ@審判 > 1ターン目行動選択 1d6: 3 = 3
* ひわみ@審判 > ヘイリュウシン、器用攻撃:100% 自動成功! 3回目だよ!w
* ひわみ@審判 > 2ターン目行動選択 1d6: 3 = 3
* ひわみ@審判 > マジか? 今度も同じ
* ひわみ@審判 > 器用攻撃:100% 自動成功  ヘイリュウシンの勝利です

・2回戦第2試合 メカ田中 VS 試験体SKY1

t:メカ田中 ={
t:名称 = メカ山
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:2:体格攻撃:
 t:技2 = 筋力:2:筋力攻撃:
 t:技3 = 耐久力:2:耐久力攻撃:
 t:参加者 = 田中申@akiharu国


t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国


1:体格攻撃:80%
2:筋力攻撃:40%
3:耐久力攻撃:80%
4:白羽鶏!:90%
5:チキンアロー!:100%
6:フライ・ド・チキン:60%

* ひわみ@審判 > それでは1ターン目はこちらが、行動選択を振ります
* ひわみ@審判 > 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > メカ田中の筋力攻撃:40%
* ひわみ@審判 > 1d100: 21 = 21
* 四方 無畏 > キャー
* ひわみ@審判 > お、成功。 メカ田中の攻撃がヒットしました
* ひわみ@審判 > それでは、四方 無畏さん、行動選択の1d6をどうぞ
* 四方 無畏 > 1d6: 4 = 4
* ひわみ@審判 > 試験体SKY1の白羽鶏!:90%です。  では1d100をお願いします
* 四方 無畏 > まだ、負けられん! 1d100: 42 = 42
* ひわみ@審判 > 成功、これでお互いダメージ1!
* ひわみ@審判 > それでは、最終ターンの行動選択行きます!
* ひわみ@審判 > 1d6: 5 = 5
* ひわみ@審判 > チキンアロー!:100% 自動成功!  よって、試験体SKY1の勝利です!

・2回戦第3試合 ちぃ VS ラシャ

t:ちぃ = {
t:名称 = なべぬこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:技1 = 耐久力:4:鍋ガード:鍋の中に隠れてどんな攻撃も防ぎます。攻撃した相手は痺れたり。
 t:技2 = 幸運:4:幸運を呼ぶくしゃみ:くしゃみのはずみでいい事が起こります。
 t:技3 = 体格:2:ふこふこの毛並み:うっかり触れると和みます。
 t:参加者 = 矢上ミサ@鍋の国


t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:神の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


1:鍋ガード:50%
2:幸運を呼ぶくしゃみ:60%
3:ふこふこの毛並み:90%
4:魂振り:40%
5:やりまわし:80%
6:かきくらべ:50%

* ひわみ@審判 > 1ターン目行動選択 1d6: 5 = 5
* ひわみ@審判 > 5:やりまわし:80% 1d100: 78 = 78
* ひわみ@審判 > おぉ、ギリギリヒットでちぃがダメージを受けました
* ひわみ@審判 > では、2ターン目行きます 1d6: 4 = 4
* 四方 無畏 > うぉ、接戦!?
* ひわみ@審判 > 4:魂振り:40% 1d100: 89 = 89
* ひわみ@審判 > 今度は失敗で、ラシャがカウンターを受けました
* ひわみ@審判 > 今までの自動成功の応酬とは違ったギリギリの試合になってます
* ひわみ@審判 > それでは、3ターン目 1d6: 5 = 5
* 四方 無畏 > いい勝負だ。熱くなるね〜
* ひわみ@審判 > 5:やりまわし:80% 1d100: 45 = 45
* ひわみ@審判 > 成功! ラシャのやりまわしが2回ヒットして勝利しました!

・2回戦第4試合 どんたくん VS わかたける

t:どんたくん = {
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 敏捷:2:敏捷攻撃:
 t:技2 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:技3 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:参加者 = でいだらのっぽ@たけきの藩国


t:わかたける = {
t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:3:敏捷攻撃:
 t:技3 = 感覚:2:感覚攻撃:
 t:参加者 = 砂神時雨@たけきの藩国


1:敏捷攻撃:50%
2:感覚攻撃:70%
3:幸運攻撃:100%
4:外見攻撃:80%
5:敏捷攻撃:70%
6:感覚攻撃:50%

* ひわみ@審判 > では、1ターン目ー 1d6: 3 = 3
* ひわみ@審判 > 3:幸運攻撃:100% 自動成功!  多いな、今日w
* ひわみ@審判 > このまま決まるか?2ターン目 1d6: 3 = 3
* ひわみ@審判 > マジで!? 3:幸運攻撃:100% 自動成功!
* 四方 無畏 > なんと! (8/1-23:31:10)
* ひわみ@審判 > どんたくんの勝利です!  って、なんだこの出目w

・準決勝第1試合 ヘイリュウシン VS 試験体SKY1

t:ヘイリュウシン = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 体格:1:体格攻撃:
 t:技2 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技3 = 器用:3:器用攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌@世界忍者国


t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力−1,外見−2,敏捷5,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国


1:体格攻撃:70%
2:耐久力攻撃:110%
3:器用攻撃:90%
4:白羽鶏!:100%
5:チキンアロー!:120%
6:フライ・ド・チキン:80%

* ひわみ@審判 > では、1ターン目の行動選択行きます 1d6: 3 = 3
* ひわみ@審判 > 3:器用攻撃:90% ヘイリュウシン、初めて自動成功で無い攻撃が当たるか?
* ひわみ@審判 > 1d100: 72 = 72
* 四方 無畏 > 惜しい!
* ひわみ@審判 > 成功、ヘイリュウシンの先制攻撃ヒット
* ひわみ@審判 > では、2ターン目行動選択 1d6をどうぞ
* 四方 無畏 > まだまだ〜 1d6: 1 = 1
* 四方 無畏 > ギャー
* ひわみ@審判 > 1:体格攻撃:70% ヘイリュウシンこれで決めるか?
* ひわみ@審判 > 1d100: 86 = 86
* ひわみ@審判 > 失敗!  これで五分五分です
* 四方 無畏 > あぶねーw
* ひわみ@審判 > さてこれで、ほぼ決まると言っても過言でない最後の行動選択行きます!
* ひわみ@審判 > 1d6: 2 = 2
* 四方 無畏 > orz
* ひわみ@審判 > 2:耐久力攻撃:110% やっぱり来たか、自動成功w
* 四方 無畏 > ヘイリュウシン今回乗りすぎだ
* ひわみ@審判 > ヘイリュウシンの勝利です 四方 無畏さん、残念でした…

・準決勝第2試合 ラシャ VS どんたくん

t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:神の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


t:どんたくん = {
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 敏捷:2:敏捷攻撃:
 t:技2 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:技3 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:参加者 = でいだらのっぽ@たけきの藩国


1:魂振り:50%
2:やりまわし:50%
3:かきくらべ:70%
4:敏捷攻撃:60%
5:感覚攻撃:50%
6:幸運攻撃:50%

* ひわみ@審判 > 1ターン目 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > 2:やりまわし:50% 1d100: 11 = 11
* ひわみ@審判 > 成功、ラシャの攻撃ヒット
* 四方 無畏 > 第2試合は50%が4つもあるからドキドキだなぁ
* ひわみ@審判 > 2ターン目はどちらが? 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > 同じく2:やりまわし:50% 1d100: 87 = 87
* ひわみ@審判 > 失敗、どんたくんのカウンターヒット
* ひわみ@審判 > では、最終ターン 1d6: 4 = 4
* 四方 無畏 > 同じ攻撃は通用しないのか!?
* ひわみ@審判 > 4:敏捷攻撃:60% 数少ない差がある判定がどう出るか?
* ひわみ@審判 > 1d100: 3 = 3
* ひわみ@審判 > 成功! どんたくんの勝利です!

・決勝戦 ヘイリュウシン VS どんたくん

t:ヘイリュウシン = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 体格:1:体格攻撃:
 t:技2 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技3 = 器用:3:器用攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌@世界忍者国


t:どんたくん = {
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 敏捷:2:敏捷攻撃:
 t:技2 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:技3 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:参加者 = でいだらのっぽ@たけきの藩国


1:体格攻撃:90%
2:耐久力攻撃:90%
3:器用攻撃:100%
4:敏捷攻撃:80%
5:感覚攻撃:70%
6:幸運攻撃:70%

* ひわみ@審判 > さて、3本先取というルールがどう出るか? 決勝戦 ヘイリュウシン VS どんたくん を始め

ます!
* ひわみ@審判 > それでは、1ターン目行動選択 1d6: 4 = 4
* ひわみ@審判 > 4:敏捷攻撃:80% 1d100: 98 = 98
* 四方 無畏 > うわ〜w
* ひわみ@審判 > 失敗! どんたくん、ここは決めておきたかった!
* ひわみ@審判 > それでは、2ターン目 1d6: 2 = 2
* 四方 無畏 > ヘイリュウシンが始めて先攻を譲ったと思ったら……
* ひわみ@審判 > 2:耐久力攻撃:90% 1d100: 54 = 54
* ひわみ@審判 > 成功! ヘイリュウシンこのままの勢いで勝利してしまうのか?
* ひわみ@審判 > 3ターン目行きます 1d6: 5 = 5
* ひわみ@審判 > 5:感覚攻撃:70% 1d100: 38 = 38
* 四方 無畏 > 1本返した!
* ひわみ@審判 > 成功! どんたくん、ここで反撃成功
* ひわみ@審判 > では4ターン目 1d6: 5 = 5
* 四方 無畏 > 3本勝負ならではの熱い戦いがw
* ひわみ@審判 > 5:感覚攻撃:70% 1d100: 16 = 16
* ひわみ@審判 > おぉ、連続ヒット! これで、お互い後はありません!
* 四方 無畏 > 熱い!実に熱い!
* ひわみ@審判 > さぁ、本当のラスト! 1d6: 3 = 3
* 四方 無畏 > ここできたー
* ひわみ@審判 > ここで、来た! 3:器用攻撃:100% 自動成功!
* ひわみ@審判 > と、言うわけで、7月定期ゲーム コロシアムの優勝はヘイリュウシンです!

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