ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月新人戦 タケモンバトルロイヤル結果発表

<<   作成日時 : 2009/08/08 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・参加者

t:みにゃ = {
t:名称 = ねこねこ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力1,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚0,知識2,幸運4
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:3:ごろごろ:なついて相手をめろめろにします
 t:技2 = 幸運:4:らっきーにゃ:運良く攻撃があたっちゃいます
 t:技3 = 知識:2:ぐるめ:おいしいものの話をして相手をはらぺこにします
 t:参加者 = 日向美弥@紅葉国


t:ロータス蓮本 = {
t:名称 = 強行偵察型ちゃん
 t:能力 = 体格0,筋力0,耐久力−1,外見−2,敏捷4,器用1,感覚4,知識1,幸運−2
 t:属性 =木,水
 t:技1 = 敏捷:4:きょうこう:すばやさにものをいわせ、無理やり接近して攻撃。
 t:技2 = 感覚:4:ていさつ:よく見通せる目で、相手の弱点を看破する。
 t:技3 = 器用:1:チップス:自らの頭部を薄くスライスし、160℃の油でカリカリにフライ。しかるのちにフリスビーの要領で投げつける。
 t:参加者 = ホーリー@満天星国


t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:3:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:2:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領


t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:神の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


t:わかたける = {
t:名称 = 忍ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力0,耐久力−1,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:技1 = 外見:2:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:3:敏捷攻撃:
 t:技3 = 感覚:2:感覚攻撃:
 t:参加者 = 砂神時雨@たけきの藩国


t:メカ田中 ={
t:名称 = メカ山
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:2:体格攻撃:
 t:技2 = 筋力:2:筋力攻撃:
 t:技3 = 耐久力:2:耐久力攻撃:
 t:参加者 = 田中申@akiharu国


t:ピケマル = {
t:名称 = コピケ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見4,敏捷4,器用−1,感覚4,知識0,幸運−1
 t:属性 = 無
 t:技1 = 感覚:4:さーち:偵察で相手の動きを正確に把握するぞ!
 t:技2 = 外見:4:ふらっしゅ:目のライトが光って相手をすくませるぞ!
 t:技3 = 敏捷:4:ぶーすとだっしゅ:素早い動きで相手を翻弄するぞ!
 t:参加者 =タルク@詩歌藩国


t:ペルツ = {
 t:名称 = レオリス
 t:能力 = 体格2,筋力1,耐久力0,外見0,敏捷2,器用−2,感覚1,知識1,幸運0
 t:属性 = 火
 t:技1 = 敏捷:2:とびかかる:ダッシュで突っ込んで噛んだり引っ掻いたりする。
 t:技2 = 体格:2:伸し掛かり:文字通り。ただし腹ももっふもふなので気持ちいいという噂も。
 t:技3 = 知識:1:選り好み:相手に物語を語らせた上に、気に入らないと問答無用でとびかかる。
 t:参加者 = 来須・A・鷹臣@るしにゃん王国


t:もにょ = {
t:名称 = ワカサマペンギン
 t:能力 = 体格−1,筋力−1,耐久力3,外見4,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:3:耐久力攻撃:
 t:技2 = 外見:4:外見攻撃:
 t:技3 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:参加者 = コール・ポー@芥辺境藩国


t:狐君 = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 = 金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:参加者 = 矢上麗華@土場藩国


t:チェリー= {
t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:らっきースター:流れ星のような攻撃。当たるかは運次第。
 t:技2 = 感覚:3:うぃんどアタック:風の流れに乗って攻撃。
 t:技3 = 外見:1:ぷりずむダンス:光り輝く舞うような攻撃(?)。ま、眩しいです…! 彩貴@レンジャー連邦
 t:参加者 =彩貴@レンジャー連邦


t:怪人ドクロマント = {
t:名称 = 怪蒸気・黒マント
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷−1,器用0,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:技1 = 筋力:3:筋力攻撃:
 t:技2 = 耐久力:3:耐久力攻撃:
 t:技3 = 感覚:2:感覚攻撃:
 t:参加者 = 御奉梗斗名@天領


1順目
みにゃ
攻撃対象選択:1d12: 11 = 11:チェリー
行動選択:1d3: 3 = 3:ぐるめ:80%
攻撃判定:1d100: 49 = 49:攻撃成功:チェリー1ダメージ

ロータス蓮本
攻撃対象選択:1d12: 5 = 5:わかたける
行動選択:1d3: 3 = 3:チップス:50%
攻撃判定:1d100: 42 = 42:中間判定:お互いノーダメージ

おさつ
攻撃対象選択:1d12: 9 = 9:もにょ
行動選択:1d3: 2 = 2:じゃがいもアタック:70%
攻撃判定:1d100: 31 = 31:攻撃成功:もにょ1ダメージ

ラシャ
攻撃対象選択:1d12: 1 = 1:みにゃ
行動選択:1d3: 2 = 2:やりまわし:80%
攻撃判定:1d100: 15 = 15:攻撃成功:みにゃ1ダメージ

わかたける
攻撃対象選択:1d12: 11 = 11:チェリー
行動選択:1d3: 2 = 2:敏捷攻撃:80%
攻撃判定:1d100: 92 = 92:攻撃失敗:わかたける1ダメージ

メカ田中
攻撃対象選択:1d12: 10 = 10:狐君
行動選択:1d3: 3 = 3:耐久力攻撃:90%
攻撃判定:1d100: 33 = 33:攻撃成功:狐君1ダメージ

ピケマル
攻撃対象選択:1d12: 1 = 1:みにゃ
行動選択:1d3: 2 = 2:ふらっしゅ:60%
攻撃判定:1d100: 76 = 76:攻撃失敗:ピケマル1ダメージ

ペルツ
攻撃対象選択:1d12: 9 = 9:もにょ
行動選択:1d3: 1 = 1:とびかかる:70%
攻撃判定:1d100: 41 = 41:攻撃成功:もにょリタイア

狐君
攻撃対象選択:1d12: 7 = 7:ピケマル
行動選択:1d3: 1 = 1:外見攻撃:40%
攻撃判定:1d100: 85 = 85:攻撃失敗:狐君リタイア

チェリー
攻撃対象選択:1d12: 2 = 2:ロータス蓮本
行動選択:1d3: 3 = 3:ぷりずむダンス:80%
攻撃判定:1d100: 67 = 67:攻撃成功:ロータス蓮本1ダメージ

怪人ドクロマント
攻撃対象選択:1d12: 8 = 8:ペルツ
行動選択:1d3: 1 = 1:筋力攻撃:60%
攻撃判定:1d100: 94 = 94:攻撃失敗:怪人ドクロマント1ダメージ

ノーダメージ:おさつ:ラシャ:メカ田中:ペルツ
1ダメージ:みにゃ:ロータス蓮本:わかたける:ピケマル:チェリー:怪人ドクロマント
リタイア:もにょ:狐君

# もにょと狐君が、ここでリタイア。
# 残ったタケモンも半数以上がダメージを受けている中4体がノーダメージで切り抜けました。

2順目

怪人ドクロマント
攻撃対象選択:1d10: 8 = 8:ペルツ
行動選択:1d3: 3 = 3:感覚攻撃:50%
攻撃判定:1d100: 13 = 13:攻撃成功:ペルツ1ダメージ

チェリー
攻撃対象選択:1d10: 6 = 6:メカ田中
行動選択:1d3: 2 = 2:うぃんどアタック:70%
攻撃判定:1d100: 12 = 12:攻撃成功:メカ田中1ダメージ

ペルツ
攻撃対象選択:1d10: 7 = 7:ピケマル
行動選択:1d3: 1 = 1:とびかかる:30%
攻撃判定:1d100: 21 = 21:中間判定:お互いダメージ無し

ピケマル
攻撃対象選択:1d10: 5 = 5:わかたける
行動選択:1d3: 1 = 1:さーち:70%
攻撃判定:1d100: 33 = 33:攻撃成功:わかたけるリタイア

メカ田中
攻撃対象選択:1d10: 4 = 4:ラシャ
行動選択:1d3: 1 = 1:体格攻撃:80%
攻撃判定:1d100: 94 = 94:攻撃失敗:メカ田中リタイア

ラシャ
攻撃対象選択:1d10: 8 = 8:ペルツ
行動選択:1d3: 1 = 1:かきくらべ:90%
攻撃判定:1d100: 10 = 10:攻撃成功:ペルツリタイア

おさつ
攻撃対象選択:1d10: 7 = 7:ピケマル
行動選択:1d3: 2 = 2:じゃがいもアタック:110%
攻撃判定:1d100: 92 = 92:攻撃成功:ピケマルリタイア

ロータス蓮本
攻撃対象選択:1d10: 1 = 1:みにゃ
行動選択:1d3: 1 = 1:きょうこう:100%
攻撃判定:1d100: 93 = 93:中間判定:お互いダメージ無し

みにゃ
攻撃対象選択:1d10: 10 = 10:怪人ドクロマント
行動選択:1d3: 3 = 3:ぐるめ:80%
攻撃判定:1d100: 98 = 98:攻撃失敗:みにゃリタイア

ノーダメージ:おさつ:ラシャ
1ダメージ:ロータス蓮本:チェリー:怪人ドクロマント
リタイア:みにゃ:わかたける:メカ田中:ピケマル:ペルツ

# 相手の100%の攻撃をしのいで自分の80%の攻撃に失敗してリタイアしたみにゃは、私の中ではこのゲームで一番輝いていましたw
# そしてなんと、ノーダメージだった4体のうち2体が一気にリタイアに追い込まれました。

3順目

ロータス蓮本
攻撃対象選択:1d5: 5 = 5:怪人ドクロマント
行動選択:1d3: 2 = 2:ていさつ:60%
攻撃判定:1d100: 59 = 59:中間判定:お互いダメージ無し

おさつ
攻撃対象選択:1d5: 4 = 4:チェリー
行動選択:1d3: 2 = 2:じゃがいもアタック:120%
攻撃判定:自動成功:チェリーリタイア

ラシャ
攻撃対象選択:1d5: 2 = 2:おさつ
行動選択:1d3: 1 = 1:魂振り:80%
攻撃判定:1d100: 25 = 25:攻撃成功:おさつ1ダメージ

怪人ドクロマント
攻撃対象選択:1d5: 2 = 2:おさつ
行動選択:1d3: 3 = 3:感覚攻撃:60%
攻撃判定:1d100: 45 = 45:攻撃成功:おさつリタイア

ノーダメージ:ラシャ
1ダメージ:ロータス蓮本:怪人ドクロマント
リタイア:おさつ:チェリー

# 中間判定ありのバトルロイヤルでは珍しい自動成功を決めたおさつも、唯一ノーダメージのラシャによりリタイアに追い込まれました。
# のこり3体、誰が生き残るのでしょうか?

4順目

怪人ドクロマント
攻撃対象選択:1d3: 2 = 2:ラシャ
行動選択:1d3: 2 = 2:耐久力攻撃:40%
攻撃判定:1d100: 25 = 25:攻撃成功:ラシャ1ダメージ

ラシャ
攻撃対象選択:1d3: 3 = 3:怪人ドクロマント
行動選択:1d3: 2 = 2:やりまわし:80%
攻撃判定:1d100: 87 = 87:中間判定:お互いダメージ無し

ロータス蓮本
攻撃対象選択:1d3: 3 = 3:怪人ドクロマント
行動選択:1d3: 3 = 3 :50%
攻撃判定:1d100: 72 = 72:攻撃失敗:ロータス蓮本リタイア

ノーダメージ:
1ダメージ:ラシャ:怪人ドクロマント
リタイア:ロータス蓮本

# ここでダメージを受けたラシャと、そのラシャにダメージを与えた怪人ドクロマントが最後の2体になりました。
# 前回のコロシアムで準優勝のロータス蓮本、今回も惜しい所で敗退です。

5順目

ラシャ
攻撃対象選択:怪人ドクロマント
行動選択:1d3: 3 = 3:かきくらべ:80%
攻撃判定:1d100: 48 = 48:攻撃成功:怪人ドクロマントリタイア

# ラシャが先ほどのお返しと一撃を決めて勝利。
# よって、7月新人戦、バトルロイヤルの優勝者はせんぷう@星鋼京さんのラシャでした!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
7月新人戦 タケモンバトルロイヤル結果発表 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる