ひわみの遊技施設

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zoom RSS 9月定期ゲーム、タケモンコロシアム判定結果

<<   作成日時 : 2009/10/09 22:16   >>

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1回戦第1試合
ちーちゃ VS ラシャ

t:ちーちゃ = { 
 t:名称 =ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見0,敏捷−1,器用0,感覚4,知識3,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:4:だるまさんが転んだ:「だるまさんが転んだ!」と叫び、相手が驚いた所で転ばす。
 t:技2 = 知識:3:おとぎ話し:「昔、昔…」熱っぽい語りに夢中にさせて、こちらへの攻撃を忘れさせる。
 t:技3 = 幸運:3:かくれんぼ:運良く上手に隠れられたら、探しにきた相手を不意打ち攻撃。
 t:参加者=花陵@詩歌藩国


t:ラシャ = {
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:神の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


1:だるまさんが転んだ:60%
2:おとぎ話し:100%
3:かくれんぼ:50%
4:魂振り:50%
5:やりまわし:40%
6:かきくらべ:90%

* ひわみ@審判 > 1回戦第1試合 ちーちゃ VS ラシャ
* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択 1d6: 6 = 6
* ひわみ@審判 > 6:かきくらべ:90% 1d100: 57 = 57
* ひわみ@審判 > 成功、ラシャの攻撃がヒット
* ひわみ@審判 > 2ターン目攻撃選択 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > 2:おとぎ話し:100% 自動成功で1対1です
* ひわみ@審判 > 3ターン目 1d6: 6 = 6
* ひわみ@審判 > 6:かきくらべ:90% 1d100: 85 = 85
* ひわみ@審判 > 結構危なかったですが攻撃ヒット よってラシャの勝利です

1回戦第2試合
ヘイリュウシン VS さー

t:ヘイリュウシン = {
 t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 体格:1:体格攻撃:
 t:技2 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技3 = 器用:3:器用攻撃:
 t:参加者 = 久堂尋軌@世界忍者国


t:さー = {
 t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見5,敏捷−1,器用−1,感覚−1,知識4,幸運3
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:5:もふもふ:もふもふもふもふ
 t:技2 = 知識:4:おしゃべり:むずかしいことをいってあいてをこんらんさせる。でもいろいろまちがっている。
 t:技3 = 幸運:3:ラッキーアタック:うっかりころんであいてをまきこんでだいだめーじ
 t:参加者 = やひろ@宰相府藩国


1:体格攻撃:70%
2:耐久力攻撃:90%
3:器用攻撃:80%
4:もふもふ:110%
5:おしゃべり:120%
6:ラッキーアタック:90%

* ひわみ@審判 > では、1回戦第2試合 ヘイリュウシン VS さー
* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択 1d6: 4 = 4
* ひわみ@審判 > 4:もふもふ:110% 自動成功でさーの先制攻撃ヒット
* ひわみ@審判 > 2ターン目攻撃選択 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > 2:耐久力攻撃:90% 1d100: 3 = 3
* ひわみ@審判 > 成功! ヘイリュウシンの逆襲です
* ひわみ@審判 > 3ターン目 1d6: 4 = 4
* ひわみ@審判 > 4:もふもふ:110% 自動成功!
* ひわみ@審判 > 自動成功2回でさーの勝利ですー

2回戦第1試合
ラシャ VS フェルト・エメス

t:ラシャ = {
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:神の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


t:フェルト・エメス = {
 t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束などを行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG


1:魂振り:80%
2:やりまわし:70%
3:かきくらべ:80%
4:布槍術:70%
5:偽・闇殺剣劇:50%
6:情報解析:30%

* ひわみ@審判 > 2回戦第1試合 ラシャ VS フェルト・エメス
* ひわみ@審判 > では1ターン目攻撃選択 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > 2:やりまわし:70% 1d100: 41 = 41
* ひわみ@審判 > 成功! ラシャが先手を取りました
* ひわみ@審判 > 2ターン目攻撃選択 1d6: 1 = 1
* ひわみ@審判 > 1:魂振り:80% 1d100: 36 = 36
* ひわみ@審判 > 成功! 連続攻撃でラシャが準決勝進出です

2回戦第2試合
どんたくん VS 試験体SKY1

t:どんたくん = {
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力2,外見0,敏捷2,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 耐久力:2:耐久力攻撃:
 t:技2 = 感覚:3:感覚攻撃:
 t:技3 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:参加者 = でいだらのっぽ@たけきの藩国


t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見−2,敏捷4,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:4:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国


1:耐久力攻撃:80%
2:感覚攻撃:40%
3:幸運攻撃:100%
4:白羽鶏!:60%
5:チキンアロー!:60%
6:フライ・ド・チキン:70%

* ひわみ@審判 > では2回戦第2試合 どんたくん VS 試験体SKY1
* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択 1d6: 4 = 4
* ひわみ@審判 > 4:白羽鶏!:60% 1d100: 25 = 25
* ひわみ@審判 > 成功! 試験体SKY1の白羽鶏!見事に決まった
* ひわみ@審判 > 2ターン目攻撃選択 1d6: 4 = 4
* ひわみ@審判 > 同じく4:白羽鶏!:60% 1d100: 9 = 9
* ひわみ@審判 > おぉ、またしても華麗に成功! よって試験体SKY1の勝利です!

2回戦第3試合
さー VS メカ田中

t:さー = {
 t:名称 = すなこぐま
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見5,敏捷−1,器用−1,感覚−1,知識4,幸運3
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:5:もふもふ:もふもふもふもふ
 t:技2 = 知識:4:おしゃべり:むずかしいことをいってあいてをこんらんさせる。でもいろいろまちがっている。
 t:技3 = 幸運:3:ラッキーアタック:うっかりころんであいてをまきこんでだいだめーじ
 t:参加者 = やひろ@宰相府藩国


t:メカ田中 = {
 t:名称 = メカ山
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:2:体格攻撃:
 t:技2 = 筋力:2:筋力攻撃:
 t:技3 = 耐久力:2:耐久力攻撃:
 t:参加者 = 田中申@akiharu国


1:もふもふ:120%
2:おしゃべり:80%
3:ラッキーアタック:100%
4:体格攻撃:90%
5:筋力攻撃:90%
6:耐久力攻撃:70%

* ひわみ@審判 > 続いて2回戦第3試合 さー VS メカ田中
* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択 1d6: 1 = 1
* ひわみ@審判 > 1:もふもふ:120% 自動成功!
* ひわみ@審判 > さて、このままさーが決めるか? 2ターン目 1d6: 6 = 6
* ひわみ@審判 > 6:耐久力攻撃:70% 1d100: 30 = 30
* ひわみ@審判 > 成功、これでイーブン
* ひわみ@審判 > 続いて3ターン目は 1d6: 5 = 5
* ひわみ@審判 > 5:筋力攻撃:90% 1d100: 76 = 76
* ひわみ@審判 > 成功! メカ田中の逆転勝利です!

2回戦第4試合
ひーたん VS かずは

t:ひーたん = {
 t:名称 = ひよこさん
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力0,外見4,敏捷2,器用−2,感覚1,知識0,幸運3
 t:属性 = 光
 t:技1 = 外見:4:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:2:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:3:幸運攻撃:
 t:参加者 = みぽりん@神聖巫連盟


t:かずは = {
 t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:参加者 =藻女@神聖巫連


1:外見攻撃:60%
2:敏捷攻撃:30%
3:幸運攻撃:30%
4:外見攻撃:40%
5:敏捷攻撃:70%
6:幸運攻撃:70%

* ひわみ@審判 > 2回戦第4試合 ひーたん VS かずは
* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択 1d6: 5 = 5
* ひわみ@審判 > 5:敏捷攻撃:70% 1d100: 21 = 21
* ひわみ@審判 > かずはの先制攻撃成功!
* ひわみ@審判 > 2ターン目 1d6: 5 = 5
* ひわみ@審判 > 5:敏捷攻撃:70% 1d100: 24 = 24
* ひわみ@審判 > 今度も成功! かずはが速攻で勝利です!

準決勝第1試合
ラシャ VS 試験体SKY1

t:ラシャ = {
 t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:神の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)
 t:参加者 = せんぷう@星鋼京


t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見−2,敏捷4,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:4:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国


1:魂振り:100%
2:やりまわし:40%
3:かきくらべ:100%
4:白羽鶏!:60%
5:チキンアロー!:70%
6:フライ・ド・チキン:70%

* ひわみ@審判 > では、準決勝第1試合 ラシャ VS 試験体SKY1
* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択 1d6: 6 = 6
* ひわみ@審判 > 6:フライ・ド・チキン:70% 1d100: 65 = 65
* ひわみ@審判 > 成功、試験体SKY1の先制攻撃です!
* ひわみ@審判 > 2ターン目攻撃選択 1d6: 5 = 5
* ひわみ@審判 > 5:チキンアロー!:70% 1d100: 52 = 52
* ひわみ@審判 > 今度も成功! 試験体SKY1強し!決勝進出です!

準決勝第2試合
メカ田中 VS かずは

t:メカ田中 = {
 t:名称 = メカ山
 t:能力 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−2,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−2
 t:属性 = 金
 t:技1 = 体格:2:体格攻撃:
 t:技2 = 筋力:2:筋力攻撃:
 t:技3 = 耐久力:2:耐久力攻撃:
 t:参加者 = 田中申@akiharu国


t:かずは = {
 t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:参加者 =藻女@神聖巫連


1:体格攻撃:80%
2:筋力攻撃:90%
3:耐久力攻撃:90%
4:外見攻撃:100%
5:敏捷攻撃:90%
6:幸運攻撃:120%

* ひわみ@審判 > では、準決勝第2試合 メカ田中 VS かずは
* ひわみ@審判 > 1ターン目攻撃選択 1d6: 6 = 6
* ひわみ@審判 > 6:幸運攻撃:120% 自動成功! かずはがこのまま決勝へ進むのか?
* ひわみ@審判 > では、2ターン目 1d6: 4 = 4
* ひわみ@審判 > 4:外見攻撃:100% なんと、今度も自動成功! よってかずはの勝利です!

決勝戦
試験体SKY1 VS かずは

t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見−2,敏捷4,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:4:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国


t:かずは = {
 t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:参加者 =藻女@神聖巫連


1:白羽鶏!:100%
2:チキンアロー!:50%
3:フライ・ド・チキン:100%
4:外見攻撃:100%
5:敏捷攻撃:50%
6:幸運攻撃:110%

* ひわみ@審判 > なんと、試験体SKY1は進化してますが第1回タケモンコロシアムの決勝と同じ組み合わせ!
* ひわみ@審判 > その時は、進化前の実験体4720T勝利でしたが今回はどうなるか
* ひわみ@審判 > ちなみに、対戦表の時点では、お互い自動成功が2つ50%が1つとまったくの互角!
* ひわみ@審判 > それでは、かずはが第1回の借りを返すのか? それとも試験体SKY1が返り討ちにするのか?
* ひわみ@審判 > では決勝戦開始です!
* ひわみ@審判 > まずは1ターン目 1d6: 1 = 1
* ひわみ@審判 > 1:白羽鶏!:100% 自動成功 先手は試験体SKY1です!
* ひわみ@審判 > このまま決まってしまうのか? 2ターン目 1d6: 6 = 6
* ひわみ@審判 > 6:幸運攻撃:110% 自動成功! これでお互いダメージ1!
* ひわみ@審判 > そして運命の3ターン目! 1d6: 2 = 2
* ひわみ@審判 > 2:チキンアロー!:50% ここで50%攻撃です!
* ひわみ@審判 > さぁ、運命の攻撃判定・・・ 1d100: 15 = 15
* ひわみ@審判 > 成功! よって試験体SKY1の優勝です! 初代王者が定期ゲームで王座に返り咲きました!

と、言うわけで9月定期ゲームタケモンコロシアム優勝は、四方 無畏@羅幻王国さんの試験体SKY1でした。
おめでとうございます!

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