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zoom RSS 4月開催タケモン定期ゲーム 第1回参加受付所

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:13   >>

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月次定期ゲームについては詳しくはこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_1.html

優勝者には育成ポイント10と【タケモンL化1/4チケット】が進呈されます(チケットに関しては上の月次定期ゲームルールをご覧ください)。
また、優勝者以外は育成ポイント2を獲得できます。

今回の参加締め切りは4月11日の24時です。

・今回の開催するゲーム内容

今回はコロシアム、ダンジョン、レーシング、バトルロイヤルの4種類からの選択になります。

・タケモンコロシアムの簡単な説明
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_10.html
今回は決勝戦のみですが、3本先取(最大5ターン)の戦いになります。

・タケモンダンジョンの簡単な説明
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_11.html

・タケモンレーシングの簡単な説明
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_12.html
コースは下記のA、B、Cの3つから選んでください。
今回のコースは4エリアになっています(コース詳細は下に書かれています)。
第4エリアは全員同じコースになります。

・タケモンバトルロイヤルのルール
http://hiwami.at.webry.info/200904/article_10.html
今回は1ダメージでリタイア、最後の1名が優勝になります。

・それぞれの詳しいルール
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_6.html

また、コロシアムはダイスチャットで公開で判定を行いますので判定時にチャットの直接来られた場合は判定ダイスを自分で振ることも出来ます。

ダンジョン、レース、バトルロイヤルはすべてこちらで判定を行いますので参加者が判定ダイスを振ることはできません。

・3月レース用コース

今回のレーシングのコースはこうなっております。

コースの見方
第Xエリア 要求能力1:要求能力2:要求能力3 3回成功タイム:2回成功タイム:1回成功タイム

コースA
第1エリア 幸運 知識 ? ?:17:19
第2エリア 耐久力 ? ? ?:13:23
第3エリア ? ? ? ?:?:21

コースB
第1エリア 体格 知識 ? ?:18:19
第2エリア 器用 ? ? ?:18:19
第3エリア ? ? ? ?:?:19

コースC
第1エリア 耐久力 幸運 ? ?:14:20
第2エリア 敏捷 ? ? ?:15:22
第3エリア ? ? ? ?:?:19

共通コース
第4エリア ? ? ? ?:?:?


・エントリー方法

エントリー書式はタケモンコロシアムの参加書式に加えてコース選択を含めておけば間違いはありません。
無論、簡易書式でも大丈夫ですのでタケモンレーシングの参加書式であっても問題はありません。
コース選択が無い場合は(参加枠的にどうしてもと言う場合を除いて)レーシング以外への参加になります。

簡易書式はルールがよく分からない人や、携帯などで長文を書きにくい人向けのエントリー方法です。

どちらの場合もこちらの図鑑に登録をされているタケモンから使用するものを選んでください。

http://hiwami.at.webry.info/200806/article_16.html
http://hiwami.at.webry.info/200810/article_1.html
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_5.html

http://hiwami.at.webry.info/200905/article_1.html
(こちらはイラストや詳しい解説を省いた代わりに1ページで全タケモンが掲載されています)

ちなみに、図鑑に新規に登録を申請した場合、図鑑に反映されるまでは使用することはできません。
新規にタケモンを登録する方法はこちらでに載っています。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_9.html

参加エントリーはこちらのコメント欄へお願いします。

・参加書式の説明

名前:そのタケモンの固体名です。自由に付けてください。

名称、能力、属性:図鑑のデータそのままでOKです。

技1、2、3:自分のタケモンの攻撃手段です。
書式は、t:技X = 使用する能力:その数値:技の名前:その説明
こうなってます。
技1、2、3で、同じ能力を複数使うことは出来ません。
技の名前と、その説明は省略してもOKです。

コース選択は、コースの選択があるときに、どのコースを選ぶか記入します。

参加者:参加者のPC名@所属藩国でお願いします。

設定:図鑑の設定ではなく、そのタケモン固体の設定です。
性格や身体的な特徴などご自由にお書きください。
また、参加ゲーム幸運に関して希望がある場合は、設定の中にでも書いておいてください。
ただし、人数の関係で希望に副えない場合もありますのでご了承ください。
第1希望だけではなく、第2、第3希望がある場合は書いておいていただけると第1希望に参加できなかったときに考慮いたします。

ちなみに、この書式は全てのゲームに対応できますので保存しておくと、後のゲームへの参加時にエントリーが楽になると思います。

・簡易参加書式

名前:名称:参加者名:設定

の順番でお書きください。
技1、2、3は特に記入が無ければ能力の高いほうからこちらで選択をします。
設定の中に使用する能力を書いていただければそちらを使います。
技名もあれば反映します。
使用能力や技名などの書式は判断できるものであれば自由です。
コース選択もある場合は設定の中で大丈夫です。

・簡易参加エントリー例

コッケ:ちかぢどり:ひわみ@たけきの藩国:たけきの藩国で飼われている。飼育係以外には凶暴。コロシアム希望。Aコース希望。


・通常参加書式

t:名前 = {
t:名称 = 
 t:能力 = 体格,筋力,耐久力,外見,敏捷,器用,感覚,知識,幸運
 t:属性 =
 t:技1 = :::
 t:技2 = :::
 t:技3 = :::
 t:コース選択 =
 t:設定 = {


 t:参加者 =


・通常参加エントリー例

t:コッケ = {
t:名称 = ちかぢどり
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見0,敏捷4,器用−1,感覚2,知識−2,幸運0
 t:属性 = 土
 t:技1 = 敏捷:4:くちばしアタック:素早い動きでくちばしで攻撃します
 t:技2 = 筋力:3:キック:全力で蹴ります
 t:技3 = 感覚:2:羽攻撃:羽を飛ばして攻撃します
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
たけきの藩国で飼われている。
飼育係以外には凶暴。
コロシアム参加希望。

 t:参加者 = ひわみ@たけきの藩国

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コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
t::かずは = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 =金
 t:技1 = 外見:3:外見攻撃:
 t:技2 = 敏捷:4:敏捷攻撃:
 t:技3 = 幸運:5:幸運攻撃:
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
国でたまに見かけられる少し力を持った狐
コロシアム希望

 t:参加者 =藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟
2010/04/01 00:11
競技もコースもおまかせでお願いしますー。

メカ田中:ミニ山:田中申@akiharu国:アフロと眼鏡と全裸の国、akiharu国に住む、お手伝い用のロボット。進化して、小さくなったから、おふとんや食器を持ち運びするのが大変になった。うっかり鍋に落ちて煮られることもしばしば。カーボンは、いいだしが出るらしい。ウソじゃないよ、ホントだよ。ばっちゃが言ってた。
ロール:
田中申「タケモン定期ゲームですよ」
メカ田中「おひさしぶりろぼ」
田中申「100回目くらいのタケモンですよ」
メカ田中「エイプリルフールろぼ」
田中申@akiharu国
2010/04/01 19:39
久々のゲーム、宜しくお願いします
ダンジョン希望でお願いします。

t:怪人ドクロマント = {
 t:名称 = 怪蒸気・黒マント
 t:能力 能力 = 体格1,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷−1,器用0,感覚2,知識0,幸運−2
 t:属性 = 金、闇
 t:技1 = 耐久力:3:耐久力攻撃
 t:技2 = 筋力:3:筋力攻撃
 t:技3 = 感覚:2:感覚攻撃
 t:コース選択 = ダンジョンを希望。
 t:設定 = {
 ある雨の日、壊れているところを御奉に拾われ、修繕されて今に至る。

 }
 t:参加者 = 御奉梗斗@天領
 t:RP = 
 『久しいね』
 『アァ』
 『期待してる』
 『任セロ』
御奉梗斗@天領
2010/04/02 21:34
t:柳花 = {
t:名称 = 狐妖精
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見3,敏捷4,器用−1,感覚0,知識−1,幸運5
 t:属性 = 金
 t:技1 = 幸運:5:柳葉のそよぎ:
 t:技2 = 敏捷:4:静天の一撃:
 t:技3 = 外見:3:花変化:
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
真白な毛並みのおてんばさん。
やる気があるかどうかはちょっと?不明だが、好奇心はわりと旺盛。

柳花:「・・!! ・・!!! ・・!!!」
乃亜・C・O「・・・。訂正いたします。今回は何故かやる気満々な模様です(汗)」
乃亜・C・O「ええと・・、箱か?」
柳花:「(こくこく!)」

(たぶん)ダンジョン希望と思われます。
 }
 t:参加者 = 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国


よろしくお願い致します。
乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ...
2010/04/04 02:47
t:ちーちゃ = { 
t:名称 =ひまわり妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力−2,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚3,知識3,幸運3
 t:属性 = 木
 t:技1 = 感覚:3:だるまさんが転んだ:「だるまさんが転んだ!」と叫び、相手が驚いた所で転ばす。
 t:技2 = 知識:3:おとぎ話し:「昔、昔…」熱っぽい語りに夢中にさせて、こちらへの攻撃を忘れさせる。
 t:技3 = 幸運:3:かくれんぼ:運良く上手に隠れられたら、探しにきた相手を不意打ち攻撃。
 t:設定 = {
花陵:「いつものように、訓練だ!やー!」
ちーちゃ「訓練だ!やー!?」
花陵「だるまさんが転んだ!の、だ!でピタリと止まる練習、ね。」
ちーちゃ「ふむ。ふむ。」
花陵「訓練終ったら、ドーナツ食べようね。」
ちーちゃ「わー。チョコチップ入ってる?」
花陵「もちろん。糖分は、脳の栄養によいんだよv」
#能力変動あり。
#外見−2→敏捷+1、知識+1、変化。

 t:参加者=花陵@詩歌藩国

1番:ダンジョン 2番:レース希望(コースは指定なし)です。
よろしくお願いします。
花陵@詩歌藩国
2010/04/04 12:25
宜しくお願いします。

t:花子 = {

t:名称 =マンドレイク
 t:能力 =体格−2,筋力−1,耐久力−1,外見5,敏捷−2,器用−1,感覚2,知識0,幸運5
 t:属性 =土、光
 t:技1 = 外見:5:見惚れさせる:可憐な外見で相手を見惚れさせて、骨抜きになったところを攻撃する
 t:技2 = 幸運:5:クリティカル:幸運にも急所に攻撃が直撃する
 t:技3 = 感覚:2:花粉症:花粉を飛ばして攻撃する
 t:コース選択 =Cコース
 t:設定 = {
捕まえた時に頭に花が咲いていたので花子と名付けた。咲いていたのは雄花なので、こんな外見でも雄らしい。
希望は第1希望から順にバトルロイヤル、コロシアム、ダンジョンです。

 t:参加者 =尋@FEG
尋@FEG
2010/04/04 18:33
t:ロータス蓮本 = {
t:名称 = 強行偵察型ちゃん
 t:能力 = 体格0,筋力0,耐久力−1,外見−2,敏捷4,器用1,感覚4,知識1,幸運−2
 t:属性 =木,水
 t:技1 = 敏捷:4:きょうこう:すばやさにものをいわせ、無理やり接近して攻撃。
 t:技2 = 感覚:4:ていさつ:よく見通せる目で、相手の弱点を看破する。
 t:技3 = 器用:1:チップス:自らの頭部を薄くスライスし、160℃の油でカリカリにフライ。しかるのちにフリスビーの要領で投げつける。
 t:設定 = {
  前大会は、ホスト国の代表との気負いが大きすぎたか、不本意な結果となってしまった。必ずや雪辱をと、その瞳に炎が灯ったという(空洞だけど)。

 t:参加者 = ホーリー@満天星国


いつもお世話になります。
今回もよろしくおねがいしますー。
ホーリー@満天星国
2010/04/04 20:47
t:みにゃ = {
t:名称 = ねこねこ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力1,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚0,知識2,幸運4
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:3:ごろごろ:なついて相手をめろめろにします
 t:技2 = 幸運:4:らっきーにゃ:運良く攻撃があたっちゃいます
 t:技3 = 知識:2:ぐるめ:おいしいものの話をして相手をはらぺこにします
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
美弥「久しぶりだねー、みにゃはどれに参加したい?」
みにゃ「おいしいところー」
美弥「あいかわらずだなorz」
みにゃ「んとね、はしったあとのごはんはおいしいってきいた(きらきら)」
美弥「なるほどー、じゃあレーシングにする?」
みにゃ「うん!」
美弥「がんばろうね(なでなで)」
みにゃ「ごろごろ」

 t:参加者 = 日向美弥@紅葉国


第一希望レーシング、第二希望ダンジョンです。
よろしくお願いします。
日向美弥@紅葉国
2010/04/05 08:49
t:ドレス・ゴーレム={
 t:名前 =灼陽 {
  t:名称 = ドレス・ゴーレム
  t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
  t:属性 = 無
  t:技1 = 耐久力:1:体当たり:今必殺の、ボディプレス
  t:技2 = 器用:1:しめつけ:お前のウエストをぷにぷにできなくしてやる!
  t:技3 = 敏捷:1:トルネード:高速回転して発生させた竜巻を纏い、タックル
  t:コース選択 = B
  t:設定 = {
  ポレポレがEV127でフルボッコにされてる最中に、たまたま遭遇したモンスター。
  言葉が通じないため、3時間ほどジェスチャーで応答した結果、解れてた裾を縫ったのが縁で、なんとなく連れて帰った。
  試しに着てみた所、薄い割には北国でも暖かかった。
 }
 t:参加者 = ポレポレ・キブルゥ@天領


希望はレーシングかダンジョンでお願いします。
ポレポレ・キブルゥ@天領
2010/04/05 22:29
t:じゃが丸 = {
 t:名称 = イモグラー
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 耐久力:4:勢いつけてローリング!:勢いよく走り込んでから身体を丸めて体当たり
 t:技2 = 筋力:3:いも掘りパンチ!:じゃがいもを掘り起こす強力な前脚でのパンチ
 t:技3 = 感覚:2:地中からジャンプ!:一度地中に隠れて相手の様子を伺い、相手の足もとからジャンプで体当たり
 t:設定 = {
ほねっこのジャガイモ畑で発見されたイモグラー。
罠にはかからず、なぜか地上で寝ていたところを捕獲された。
そのままのジャガイモより調理したものが好きというグルメ(?)イモグラー。
ユーラ「じゃが丸よ、今回もダンジョンがあるそうだから我々ほねっことしては(以下略」
じゃが丸「(前も聞いたぜ)」
ユーラ「よし、ならばもう言うまい。行くのだ!」
じゃが丸「(……)」
ユーラ「優勝したらポテトコロッケで」
じゃが丸「(自己ベスト更新するぜ!)」
ダンジョン参加希望です

 t:参加者 = ユーラ@後ほねっこ男爵領
ユーラ@後ほねっこ男爵領
2010/04/07 02:11
t:シュー = {
t:名称 = テタニア 
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:じゃくてんこうげき:弱点っぽい所に思いっきり攻撃します。確信があるわけではないのである意味運任せです。
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶふらっしゅ:単なる恋のおまじないですが、ものすごい光るので目をくらませることができます。
 t:技3 = 敏捷:1:たいあたり:スピードに乗って体当たりをかまします。
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
 おやつのシュークリームを盗み食いしていた所をうっかり見つかったテタニア。
 性格は強気でおおざっぱ、外見は釣り目でツインテールでかわいらしい。

 蝶子「参加、久しぶりですね!調子はどうですか?」
 シュー「シューはね、はりきってるよ!よ!よー!!」
 蝶子「(いつにも増してテンションが…ッ!)」
 シュー「ふんふん(←鼻息」

 t:参加者 =霰矢蝶子@レンジャー連邦


希望はレーシング>ダンジョン>コロシアムの順ですが、何になっても構いません。
よろしくお願いします。
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2010/04/07 17:26
t:おさつ = {
t:名称 = イモグラー 
 t:能力 = 体格0,筋力3,耐久力4,外見−1,敏捷−2,器用−2,感覚4,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 筋力:3:ひっかく:土を掘る鋭い爪でひっかきます
 t:技2 = 耐久力:4:じゃがいもアタック:じゃがいものように硬くなって体当たりします
 t:技3 = 感覚:4:穴を掘る:相手の近くに穴を掘って落とします
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
 イモグラー用の罠に掛かっていたところを捕獲。
 けっこう鈍くさい。イモグラーには珍しく、さつまいもも好物。
 #能力変動あり(体格&外見−1、感覚+2)

 いも子「ひさびさで鈍ってない?」
 おさつ「もきゅ?」
 いも子「(若干不安が…)今回はダンジョンはユーラさんチームにまかせて他でがんばろう!」
 おさつ「もきゅっ」
 #コロシアムかバトルロイヤル希望です。が他のでも大丈夫です。

 t:参加者 = いも子@後ほねっこ男爵領


宜しくお願いいたします。
いも子@後ほねっこ男爵領
2010/04/08 00:22
t:鰈 = {
 t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5
 t:技2 = 外見:1
 t:技3 = 感覚:3
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
竜宮 頑張れー
鰈 ひらひらひら
 }
 t:参加者 =竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン


レーシング希望ですー。
竜宮・司@詩歌藩国
2010/04/08 08:07
能力の変動あり(耐久力+2、外見−1、敏捷−1)です。
コロシアム>ダンジョン>バトルロイヤル>レーシングで希望します。
t:ラシャ = {
t:名称 = 祭妖精
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力4,外見−1,敏捷1,器用−1,感覚3,知識−2,幸運3
 t:属性 = 光、火
 t:技1 = 幸運:3:魂振り:祭の魂を活性化させることで何かが!
 t:技2 = 感覚:3:やりまわし:ハイテンションなまま相手に激突する
 t:技3 = 耐久力:4:かきくらべ:相手をかき上げる(担ぎ上げる)
 t:設定 = {
祭りの会場に残っていたところを保護された。
普段はぐーすか眠っていることが多い。
ロール:
ラシャ「申し込み書いた?」
せんぷう「書いた!」
ラシャ「じゃあさっさと行くわよ!」
せんぷう「らじゃ!」(ブルーシート担ぎながら

#走っていく方向が会場ではなかったとか

 t:参加者 = せんぷう@星鋼京

以上です、よろしくおねがいします。
せんぷう@星鋼京
2010/04/09 13:04
よろしくお願いします

どんたくん:祭妖精:でいだらのっぽ@たけきの藩国:毎年開催されるお祭り目当てで、たけきの藩国中心に活動している。
「知ってるか?どんたくん、今は花見の時期だ、つまり…全国お祭り気分なんだよ!!!」
「な、なんだってー!」
「優勝したら花見をハシゴしてみんなに祝ってもらおうぜっ!」
「おー!!!」
「(お祭りパワーは今最高潮…今回こそ優勝だ!)」
「(はやく花見いきたいなあ)」

コロシアム希望。レーシングの場合コースA希望。
でいだらのっぽ
2010/04/09 21:37
t:ピケマル = {
t:名称 = コピケ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−2,外見4,敏捷4,器用−1,感覚4,知識0,幸運−1
 t:属性 = 無
 t:技1 = 感覚:4:さーち:偵察で相手の動きを正確に把握するぞ!
 t:技2 = 外見:4:ふらっしゅ:目のライトが光って相手をすくませるぞ!
 t:技3 = 敏捷:4:ぶーすとだっしゅ:素早い動きで相手を翻弄するぞ!
 t:コース選択 =C
t:設定 = {
元偵察支援用の小型ロボット。メタリックなボディがかっこいい。

タルク「試合の季節になりました」
ピケマル「(目がカッと光る)」
タルク「うん、楽しんでおいで」
ピケマル「(モーターが唸り声を上げている)」

#希望はレーシング>ダンジョン>コロシアムの順です。ですが何になってもOKです。
よろしくお願いします。

タルク@満天星国
2010/04/10 02:15
t:アルフォンス = {
t:名称 = 助言イタチ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力0,外見3,敏捷1,器用0,感覚0,知識5,幸運−1
 t:属性 = 木
 t:技1 = 知識:5:口撃:
 t:技2 = 外見:3:にらみ:
 t:技3 = 敏捷:1:チャージ:
 t:コース選択 =B
 t:設定 = {
前回も撃沈。気分も撃沈していたが、汚名返上のため参戦。

ハロ「まあ、そんな気負うな。」
アル「さすがにこうも負け続けると……」
ハロ「勝ち負けにこだわりすぎだ。気楽にやれ気楽に」
ハロ「楽しめればいいんだって、何事もな」
アル「……そうなんだろうけどさ……」
ハロ「実際そうなんだって。もー、さっさと行ってこい! 終わったらデートのセッティングでもしてやるから!」
アル「………(ピク」※喜んでるらしい


 t:参加者 =ハロルド・ロット@無名騎士藩国

ダンジョン希望です。ダメならレーシングで。
よろしくおねがいします。
ハロルド・ロット@無名騎士藩国
2010/04/10 23:20
t:ばんぶりあん = {
t:名称 = めたるぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力4,外見2,敏捷4,器用−2,感覚0,知識−1,幸運1
 t:属性 = 金
 t:技1 = 耐久力:4:たいあたり:きんぞくのからだでてきにたいあたりだ!
 t:技2 = 敏捷:4:ろーりんぐあたっく:まさつのすくないからだでかいてんあたっく!でもつかいすぎるとめをまわしちゃうぞ!
 t:技3 = 外見:2:ばんぶりあんふらっしゅ:みがきあげられたそのぼでぃでひかりをはんしゃだ!
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
うにょ「さてと」
ばんぶりあん「みゅ?」
うにょ「場所は違えど毎度の如くダンジョンに潜るわけですが」
ばんぶりあん「みゅー!」
うにょ「お前と俺どっちが先にL化されると思う?」
ばんぶりあん「・・・(ばんぶりあん は しせんをそらせた」

 ダンジョン参加希望です。


 t:参加者 = うにょ@天領
うにょ@天領
2010/04/10 23:24
t:試験体SKY1 = {
 t:名称 = ソーラニワトリ
 t:能力 = 体格−1,筋力3,耐久力0,外見−2,敏捷4,器用−1,感覚5,知識−2,幸運−1
 t:属性 = 金・光
 t:技1 = 感覚:5:白羽鶏!:相手の攻撃を先読みして嘴で受け止めてそのまま攻撃に転じる!
 t:技2 = 敏捷:5:チキンアロー!:空中から高速で相手に襲い掛かる様はまさに光の矢!
 t:技3 = 筋力:3:フライ・ド・チキン:相手を天高く持ち上げた後、地面に叩き落す!
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {

「今年最初の定期ゲームである!」
「クォクォ!」
「久しぶりの競技だが、鈍ってはいないだろうな!?」
「クォ! クッククォ!」
「アズキの追っかけしてるから大丈夫だ?」
「クォ!」
「何やってんだおまえ?」
「クォ〜」
「ま、優勝してきたら会わせてやろう!」
「クォー!」

#育成レベル1の能力変動を使用します。
#幸運−1で計−1→感覚+1で計+1
コロシアム希望(以下バトルロワイヤル、レーシング、ダンジョンの順で希望します)
 }
 t:参加者 = 四方 無畏@羅幻王国
四方 無畏@羅幻王国
2010/04/11 01:55
t:朔夜 = {
t:クロー = {
 t:能力 = 体格0,筋力0,耐久力3,外見0,敏捷0,器用1,感覚0,知識2,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:生息地 = 森
 t:技1 = 耐久力:3:やせがまん:痛みや疲れを根性で我慢して相手がバテるのを待ちます
 t:技2 = 知識:2:見切り:相手の動きを見切って隙ができるのを伺います
 t:技3 = 器用:1:ものまの:相手と同じ行動をして怯ませます
 t:コース設定 = C
 t:設定 = {
いつの間にか部屋に住み着いていたクロー。
「本当は面倒なので参加したくないのですが……(チラリ」
「(バッサバッサ)」
「養って頂いた恩義に報いるためだとかで本人?本鳥?が勝手に参加表面していたもので」
「(そっぽ向く)」
「まあ。参加するのですからそれなりに頑張るつもりです。朔夜が」
「くけー!」
 }
 t:参加者 = NEKOBITO@涼州藩国


第1希望はレーシング。第2希望はバトルロイヤルでお願いします。
NEKOBITO@涼州藩国
2010/04/11 14:43
タケモン運営御苦労さまです!

t:あおぱん = {
 t:名称 = 青ぱんだ
 t:能力 = 体格−1,筋力1,耐久力2,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚3,知識0,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 外見:3:青い珊瑚礁:可愛らしい姿で寝ることで相手の隙を作る
 t:技2 = 感覚:3:青い瞳:可愛らしい瞳で相手の弱点を見抜く
 t:技3 = 敏捷:−1:青い稲妻:素早い動きで連続攻撃を繰り出しているつもりだが、実は遅い。しかし、その姿は可愛い。
 t:設定 = {
ロール:
て「しまった、進化させるの忘れてた…」
あ「ぱんだー(しゃっきりせーや)」
て「つ、次までにはやるから!やるから!」
あ「ぱんだー?(ほんとかー?)」(ジト目

 t:参加者 = ていわい@たけきの藩国
ていわい@たけきの藩国
2010/04/11 14:53
t:ラヴ = {
 t:名称 = テタニア
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
冴木悠の恋を見守る恋妖精のはずだが、彼の浮いた話はまったく無いようである。恋愛の行方を見届ける妖精のはずだが、今は彼女が恋愛劇の一角を担っているらしい。
#能力に変動あり(耐久力+2、筋力&器用−1)
 t:RP = {
悠「よっしゃー!待ちに待ったタケモン優勝してやるぞ、こらー!!」
ラヴ「うわっ、いきなり暑苦しいわね。最近タケモンでしか姿を見ないなとか言われたのはわかるけど、もうちょっとね…」
悠「参加ゲーム選択か、ここがトレーナーの腕の見せ所。事前上が得られるゲームは、レーシングだけだな。この中からラヴの能力を生かせるコースはAとC。それに事前の特訓で少しでも成功確率を上げてやって、それから」
ラヴ「ちょっと…って、いい加減聞きなさいよ、こらー!」
悠「ん?なんだ、乗り気じゃないとかいいつつ気合が入ってるじゃないか。頑張れよ」
ラヴ「もう、しょうがないわね。やってやるわよ」

希望はレーシングですが、他でも構いません。
よろしくお願いします。
冴木悠@レンジャー連邦
2010/04/11 16:22
狐君:狐妖精:矢上麗華@天領:人見知りが激しい子。人に見られるのが恥ずかしいと思っているため、足(逃げ足)はとても速い。

Cコース希望です。よろしくお願いいたします。
矢上麗華@天領
2010/04/11 22:25
t:チェリー= {
t:名称 = テタニア
t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
t:属性 = 水、光
t:技1 = 幸運:5:らっきースター:流れ星のような攻撃。当たるかは運次第。
t:技2 = 感覚:3:うぃんどアタック:風の流れに乗って攻撃。
t:技3 = 外見:1:ぷりずむダンス:光り輝く舞うような攻撃(?)。ま、眩しいです…!
 t:コース選択 =A
 t:設定 = {
彩貴の傍らにいつのまにかいるようになった妖精さん。

彩貴「ちぇりーちゃーん!(*´∀`*)」(ぎゅ!)
チェリー「試合に出るのはひさしぶりね。ところでしばらく落ち込んでたけど大丈夫なの?」(なでなで)
彩貴「げんきじゃなかったよ!(*´∀`*)」
チェリー「・・・・」
チェリー「まあ、それだけいい笑顔でいるし元気じゃなかったということは過去形だし今は大丈夫よね。」
彩貴「Σえ、久しぶりだからって扱いひどいよ!チェリーちゃんが構ってくれないと元気でないのよー。」
チェリー「はいはい。試合がおわったらねー」(棒読み)
彩貴「(´・ω・`)しょぼん」
チェリー「・・・も、もう・・・わかった、わかったから!あとでいっぱい構ってあげるから!今は出場が先よ!」

 t:参加者 =彩貴@レンジャー連邦


#レベル1なので能力変動を使用します。(敏捷−2 感覚+1 外見+1)

コロシアム希望です。よろしくお願いします。
彩貴@レンジャー連邦
2010/04/11 22:30
t:ノン= {
t:名称 =ノンベェ
 t:能力 = 体格3,筋力2,耐久力1,外見0,敏捷―2,器用―1,感覚0,知識0,幸運2
 t:属性 =闇
 t:技1 = 体格:3:あくうのしょうき:なんだろう? 頭がくらくらする匂い だ…
 t:技2 = 筋力:2:はかいのかいりき:自らの肉体を 意に介さない攻撃 だ !
 t:技3 = 幸運:2:こううんこうげき:全てが どうでも良くなって いる!
t:設定 = {
月光とノンベェは今日も仲良し。
月光ほろほろ「今回はどこに挑戦する?」
ノン「プハー(おれに任せとけよ)」
月光ほろほろ「いや、場所を聞いているんだが…」
ノン「プハー(どこでも俺の戦場さ)」
月光ほろほろ「ま…そうだな。その場所でベストをつくすだけだ」
ノン「プハハー(やってやるぜ)」
月光ほろほろ「ふふ。そうだな。真剣に本気に行こうぜ!」
バトルロイヤル希望ですが、どこでも構いません。

 t:参加者 =月光ほろほろ@たけきの藩国
月光ほろほろ@たけきの藩国
2010/04/11 22:53
t:ちぃ = {
t:名称 = なべぬこ
 t:能力 = 体格2,筋力−2,耐久力4,外見0,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−2,幸運4
 t:属性 = 無
 t:技1 = 耐久力:4:鍋ガード:鍋の中に隠れてどんな攻撃も防ぎます。攻撃した相手は痺れたり。
 t:技2 = 幸運:4:幸運を呼ぶくしゃみ:くしゃみのはずみでいい事が起こります。
 t:技3 = 体格:2:ふこふこの毛並み:うっかり触れると和みます。
 t:コース選択 = A
 t:設定 = {
6寸の土鍋を被った狐色(腹側は白い)のなべぬこ。
大会が無い間はのんびりと暮らしていたため、最近ちょっとむっちりしてきたらしい。
運動を兼ねてレーシングに参戦です。

 t:参加者 = 矢上ミサ@鍋の国


レーシングを希望します。宜しくお願いします。
矢上ミサ@鍋の国
2010/04/11 22:59
t:Gすら2世 = {
t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格3,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用1,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 耐久力:5:物理反射:や〜らかい体で相手の攻撃を反射!
 t:技2 = 器用:1:擬態:巨大な手に擬態化してパンチ!チョップ!
 t:技3 = 体格:3:巨大化:でも体積は変わんないから薄く広〜く(汗
 t:コース選択 = コロシアム
 t:設定 = {
さすらいの旅を続ける1人と1匹
出身3ヶ国目の今回は森国からのエントリーであります

 t:参加者 = 兄猫mk2@ゴロネコ藩国


コロシアム>ダンジョン>レースで優先順を希望いたします
兄猫mk2@ゴロネコ藩国
2010/04/11 23:26
t:フェルト・エメス = {
 t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束等を行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
  “那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
 自律行動ができるため、情報収集などをしてもらう事も多い。
 性格は真面目で寡黙な無言実行タイプ。

 t:RP = {
那限逢真:「同時エントリーまだできるみたいだな……?」
フェルト・エメス:「……そのようですね」
那限逢真:「まぁ、Qがもたらしてくれた幸運だと思おう」
フェルト・エメス:「それに私も含まれるといいのですが」
那限逢真:「まったくだな」

 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG


競技はお任せしますのでよろしくお願いします。
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
2010/04/11 23:37
t:ヘイリュウシン = {
 t:名称 = ジャイアントすらいむ
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見0,敏捷−2,器用3,感覚0,知識−2,幸運0
 t:属性 = 水
 t:技1 = 体格:1:体格攻撃:
 t:技2 = 耐久力:5:耐久力攻撃:
 t:技3 = 器用:3:器用攻撃:
 t:設定 ={
「今回も参加決定だな」
「………」
「いや、ギリギリだったのはお前のこと忘れたわけじゃないって」
「………」
「まて、おちつけばわかる…な?」
「………」
「アッ−−−−−!」
 t:参加者 = 久堂尋軌@世界忍者国


競技はお任せいたします。
久堂尋軌@世界忍者国
2010/04/11 23:49
t:クロキチ = {
t:名称 = ニヤリネコ
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力0,外見−1,敏捷4,器用−2,感覚0,知識5,幸運2
 t:属性 = 闇
 t:設定 = {

戯言屋:「久しぶりにタケモンだー!><」
クロキチ:(もぐもぐもぐ……)
戯言屋:「今回は久々ということで、高めの餌を用意してみたが」
戯言屋:「どうよ? これで今回は優勝とか出来ないっすかね?」
クロキチ:(お腹いっぱいで眠たくなってきたぜ……)
戯言屋:「しまったーーーー!!!」
クロキチ:(ニヤリ)
 }
 t:参加者 =戯言屋@フィーブル藩国

#能力変動 体格−1→−2 感覚1→0 敏捷3→4 知識4→5
#ダンジョン希望でお願いします。
戯言屋@フィーブル藩国
2010/04/11 23:52
タケモン4月定期ゲームの参加受付を終了します。
久しぶりにも関わらず参加してくださった皆様、ありがとうございます。
ひわみ@タケモン実行委員
2010/04/12 00:13
4月開催タケモン定期ゲーム 第1回参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
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