ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月開催タケモン新人戦 参加受付所

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

こちらは、タケモンの初心者やあまり育成ポイントを獲得できなかった人向けの新人戦の参加受付所です。

参加締め切りは4月11日の24時です。
優勝賞品は育成ポイント10と【タケモンL化1/4チケット】で、それ以外の参加者は育成ポイント2です。

こちらではコロシアム、ダンジョン、バトルロイヤルから選びます。
レーシングはこちらでは行いませんが、新人戦へ参加した人も定期ゲームへの参加は問題なく行えますので、レースに参加したい人はそちらもご覧ください。
また、新人戦は参加対象者が限定されるだけでエントリー方法などは月次定期ゲームと同じですので、そちらにもエントリーしたい方などはこちらへどうぞ。
http://hiwami.at.webry.info/200904/article_1.html
こちらには各ゲームの説明も書かれていますので詳しい参加方法やゲームの内容などを知りたい方も目を通しておくことをお勧めします。
ちなみに今回は、コロシアムは決勝のみ3本先取、バトルロイヤルは1ダメージリタイアと定期ゲームと同じルールで行います。

色々読むのが面倒な人は下に簡易エントリー方法を書いておきましたのでそちらをご覧ください。

参加エントリーはこちらのコメント欄で受け付けております。

・新人戦参加資格
基本的に育成レベルが0の人を対象にしています。
ただ、参加枠に空きが出来た場合は1の人も参加できます。
ちなみに、新人戦と通常の月次定期ゲームは同時に参加できますのでレベル1の方も手間でなければエントリーしても損は無いと思います。
育成レベルが1の人は設定の中に育成レベル1と書いておいてください。

育成レベルに関してはこちらのトレーナー名簿をご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

また、現時点での獲得育成ポイントの確認はこちらをご覧ください。
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_2.html

新人戦参加資格に関しては、登録はしてなくても育成ポイントが貯まっている場合はそのレベルとみなしますので、いままで参加した事のある人は一応確認をしてくれると助かります(主に、私の作業量的にw)。
ちなみに、育成レベルが上なのにエントリーしてしまった場合にも、ペナルティなどはありませんのでそこはご安心ください。

また、複数のタケモンを使っている方は、その中で1番高い育成レベルで考えます。
ですので、1体でも育成レベル2以上のタケモンを持っている場合は、新人戦には参加できません。

・新人さん向け簡易エントリー方法

まず、こちらのタケモン図鑑から使いたいタケモンを選んでそのタケモンの名称を覚えてくださいください。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_16.html
http://hiwami.at.webry.info/200810/article_1.html
http://hiwami.at.webry.info/200903/article_5.html

http://hiwami.at.webry.info/200905/article_1.html
(こちらはイラストや詳しい解説を省いた代わりに1ページで全タケモンが掲載されています)

次に、そのタケモンに名前を付けてあげてください。
名前が決まったらそのタケモンの設定を考えてください。
設定が決まったら、

自分で付けた名前:図鑑のタケモンの名称:自分のPC名@所属:設定

の順番で書いてください。
コロシアム、ダンジョン、バトルロイヤルのどれに参加したいか希望がある場合も設定の中にお願いします。
ちなみにゲーム希望も、育成レベル0の人の意見を優先いたします。

エントリー例はこちらです

コッケ:ちかぢどり:ひわみ@たけきの藩国:たけきの藩国で飼われている。飼育係以外には凶暴。コロシアム希望。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
宜しくお願いします

t:花子 = {

t:名称 =マンドレイク
 t:能力 =体格−2,筋力−1,耐久力−1,外見5,敏捷−2,器用−1,感覚2,知識0,幸運5
 t:属性 =土、光
 t:技1 = 外見:5:見惚れさせる:可憐な外見で相手を見惚れさせて、骨抜きになったところを攻撃する
 t:技2 = 幸運:5:クリティカル:幸運にも急所に攻撃が直撃する
 t:技3 = 感覚:2:花粉症:花粉を飛ばして攻撃する
 t:コース選択 =Cコース
 t:設定 = {
捕まえた時に頭に花が咲いていたので花子と名付けた。咲いていたのは雄花なので、こんな外見でも雄らしい。
希望は第1希望から順にバトルロイヤル、コロシアム、ダンジョンです。

 t:参加者 =尋@FEG
尋@FEG
2010/04/04 18:36
t:みにゃ = {
t:名称 = ねこねこ
 t:能力 = 体格−2,筋力0,耐久力1,外見3,敏捷−1,器用−2,感覚0,知識2,幸運4
 t:属性 = 光、土
 t:技1 = 外見:3:ごろごろ:なついて相手をめろめろにします
 t:技2 = 幸運:4:らっきーにゃ:運良く攻撃があたっちゃいます
 t:技3 = 知識:2:ぐるめ:おいしいものの話をして相手をはらぺこにします
 t:設定 = {
美弥「久しぶりだけど、前回はバトルロイヤル優勝だったね、おめでとー」
みにゃ「おいしかった!」
美弥「う、うれしかったのまちがいかなorz」
みにゃ「ゆうしょうしたら、ごはんがおいしいの」
美弥「うんうん、ごちそう作ってお祝いしたもんね。それで今回はどうする?」
みにゃ「おいしかったらどれでもいいー」
美弥「……orz まあ、久しぶりだしバトルロイヤルはみにゃ楽しそうだったしね」
みにゃ「じゃあそれでー」
現在、育成レベル1、第一希望バトルロイヤル、第二希望ダンジョンです。

 t:参加者 = 日向美弥@紅葉国


よろしくお願いします。
日向美弥@紅葉国
2010/04/05 08:59
t:ドレス・ゴーレム={
 t:名前 =灼陽 {
  t:名称 = ドレス・ゴーレム
  t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
  t:属性 = 無
  t:技1 = 耐久力:1:体当たり:今必殺の、ボディプレス
  t:技2 = 器用:1:しめつけ:お前のウエストをぷにぷにできなくしてやる!
  t:技3 = 敏捷:1:トルネード:高速回転して発生させた竜巻を纏い、タックル
  t:設定 = {
  ポレポレがEV127でフルボッコにされてる最中に、たまたま遭遇したモンスター。
  言葉が通じないため、3時間ほどジェスチャーで応答した結果、解れてた裾を縫ったのが縁で、なんとなく連れて帰った。
  試しに着てみた所、薄い割には北国でも暖かかった。
 }
 t:参加者 = ポレポレ・キブルゥ@天領


希望はコロシアムかダンジョンでお願いします。
ポレポレ・キブルゥ@天領
2010/04/05 22:26
t:じゃが丸 = {
 t:名称 = イモグラー
 t:能力 = 体格1,筋力3,耐久力4,外見0,敏捷−2,器用−2,感覚2,知識−1,幸運0
 t:属性 = 土,木
 t:技1 = 耐久力:4:勢いつけてローリング!:勢いよく走り込んでから身体を丸めて体当たり
 t:技2 = 筋力:3:いも掘りパンチ!:じゃがいもを掘り起こす強力な前脚でのパンチ
 t:技3 = 感覚:2:地中からジャンプ!:一度地中に隠れて相手の様子を伺い、相手の足もとからジャンプで体当たり
 t:設定 = {
ほねっこのジャガイモ畑で発見されたイモグラー。
罠にはかからず、なぜか地上で寝ていたところを捕獲された。
そのままのジャガイモより調理したものが好きというグルメ(?)イモグラー。
ユーラ「じゃが丸よ、今回もダンジョンがあるそうだから我々ほねっことしては(以下略」
じゃが丸「(だから、出るのはおいらだけ……)」
ユーラ「心は一緒だよ、じゃが丸(キラキラ」
じゃが丸「(……)」
ユーラ「優勝したらハッシュポテト」
じゃが丸「(おいらに任せとけ!)」
ダンジョン参加希望
参加者がそろわなければコロシアムでお願いします

 t:参加者 = ユーラ@後ほねっこ男爵領
ユーラ@後ほねっこ男爵領
2010/04/07 02:00
t:シュー = {
t:名称 = テタニア 
 t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
 t:属性 = 水、光
 t:技1 = 幸運:5:じゃくてんこうげき:弱点っぽい所に思いっきり攻撃します。確信があるわけではないのである意味運任せです。
 t:技2 = 感覚:3:らぶらぶふらっしゅ:単なる恋のおまじないですが、ものすごい光るので目をくらませることができます。
 t:技3 = 敏捷:1:たいあたり:スピードに乗って体当たりをかまします。
 t:コース選択 = C
 t:設定 = {
 おやつのシュークリームを盗み食いしていた所をうっかり見つかったテタニア。性格は強気でおおざっぱ、外見は釣り目でツインテールでかわいらしい。
 育成レベルは1です。
 ダンジョン希望ですがどれになっても構いません。

 蝶子「新人戦もレベル1なら参加できるんですね。知らなかった!」
 シュー「Σいっぱい出ていいの?!」
 蝶子「空きがでたらですけどね。」
 シュー「はい!参加したいです!はい!はい!(挙手)」
 蝶子「わかりましたー。エントリーしてみましょうね。
    いっぱい参加して目指せレベルアップ!」
 シュー「れべるあっぷ!(きらきら)」
 蝶子「(かわいい・・・)」

 t:参加者 =霰矢蝶子@レンジャー連邦
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2010/04/07 17:49
t:朔夜 = {
t:クロー = {
 t:能力 = 体格0,筋力0,耐久力3,外見0,敏捷0,器用1,感覚0,知識2,幸運−1
 t:属性 = 闇
 t:生息地 = 森
 t:技1 = 耐久力:3:やせがまん:痛みや疲れを根性で我慢して相手がバテるのを待ちます
 t:技2 = 知識:2:見切り:相手の動きを見切って隙ができるのを伺います
 t:技3 = 器用:1:ものまの:相手と同じ行動をして怯ませます
 t:設定 = {
いつの間にか部屋に住み着いていたクロー。
「本当は面倒なので参加したくないのですが……(朔夜をチラリ」
「(バッサバッサ)」
「養って頂いた恩義に報いるためだとかで本人?本鳥?が勝手に参加表面していたもので」
「(そっぽ向く)」
「まあ。参加するのですからそれなりに頑張るつもりです。朔夜が」
「くけー!」
 }
 t:参加者 = NEKOBITO@涼州藩国


第1希望はダンジョン。第2希望はコロシアム。第3希望はバトルロイヤルでお願いします。
NEKOBITO@涼州藩国
2010/04/11 14:46
t:チェリー= {
t:名称 = テタニア
t:能力 = 体格−2,筋力−1,耐久力−2,外見1,敏捷1,器用0,感覚3,知識0,幸運5
t:属性 = 水、光
t:技1 = 幸運:5:らっきースター:流れ星のような攻撃。当たるかは運次第。
t:技2 = 感覚:3:うぃんどアタック:風の流れに乗って攻撃。
t:技3 = 外見:1:ぷりずむダンス:光り輝く舞うような攻撃(?)。ま、眩しいです…!
 t:設定 = {
彩貴の傍らにいつのまにかいるようになった妖精さん。

彩貴「そういえば今は春!チェリーちゃんの季節だよね!」
チェリー「・・・えーと、それは桜の事?」
彩貴(こくこく嬉しそうに頷く)(*´∀`*)
チェリー(もう何をつっこめばいいのやら・・・)(がくー・・・)
彩貴「いや、さっき構ってくれるって言ったから。チェリーちゃんとお花見したいなーって思って!だから、がんばってね!」
チェリー「・・・はい。じゃ、行ってくるわね。勝っても負けてもお花見しよっか。」(にこ)
彩貴「はあい!」

 t:参加者 =彩貴@レンジャー連邦


育成レベルは1なので空きがありましたらよろしくお願いします。
コロシアムかダンジョン希望です。
彩貴@レンジャー連邦
2010/04/11 22:55
t:フェルト・エメス = {
 t:名称 = ドレス・ゴーレム
 t:能力 = 体格1,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:属性 = 無
 t:技1 = 器用:1:布槍術:帯状の布を操り攻撃や拘束等を行う
 t:技2 = 敏捷:1:偽・闇殺剣劇:相手の死角から死角に移動しつつ行動を行う
 t:技3 = 感覚:1:情報解析:対象の情報を分析して行動を行う
 t:コース選択 = B
 t:設定 = {
  “那限逢真”が保有している意思のあるドレス・ゴーレム。
 自律行動ができるため、情報収集などをしてもらう事も多い。
 性格は真面目で寡黙な無言実行タイプ。

 t:RP = {
那限逢真:「同時エントリーまだできるみたいだな……?」
フェルト・エメス:「……そのようですね」
那限逢真:「まぁ、Qがもたらしてくれた幸運だと思おう」
フェルト・エメス:「それに私も含まれるといいのですが」
那限逢真:「まったくだな」

 t:参加者 = 那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG


まだ参加資格あったんだなー。と思いつつ。
競技はお任せしますのでよろしくお願いします。
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
2010/04/11 23:38
t:青星 = {
 t:名称 = マメオオカミ
 t:能力 = 体格−1,筋力−2,耐久力−1,外見1,敏捷4,器用−1,感覚3,知識2,幸運0
 t:属性 = 火、闇
 t:技1 = 敏捷:4:送りオオカミ:相手の動きに合わせて風のように走り回る!
 t:技2 = 感覚:3:鬼火の眼:どんな場所でも物が見えるぞ!
 t:技3 = 知識:2:ここ掘っとけ:宝探しは得意中の得意だ!

 t:設定 = {
  えるむの家に代々勝手に住み着いている謎の生き物。身体は小さいけれども、ちゃんと狼の姿をしている。
  手の平サイズで毛並みつやつや、尻尾ふさふさは一見可愛らしいが、口を開くと鋭い犬歯がずらりと並ぶ。
  ただグルメなので、人間はあまりかじらない。風のようにすばしこく、観察はとても難しい。

えるむ 「ええっと、今回のおやつは和菓子でしょうか、洋菓子でしょうか。(諦めの境地)」
青 星 「両方」
えるむ 「えー、この間桜餅もたまごパンも食べたでしょーが」
青 星 「お手軽じゃないのを、作ってもらおうか」
えるむ 「…か、勝ったらにしましょう」
青 星 「参加の報酬と、勝利の祝いは別だな。やっぱり両方だ、うむ」
えるむ 「……」

 t:参加者 = えるむ@満天星国


/*/
微妙に遅れてしまいましたが、間に合いましたらば。
競技はダンジョン希望ですが、お任せいたします。よろしくお願いします。
えるむ@満天星国
2010/04/12 00:03
タケモン4月新人戦の受付を終了します。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。
ひわみ@タケモン実行委員
2010/04/12 00:14
4月開催タケモン新人戦 参加受付所 ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる