ひわみの遊技施設

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回タケモンコロシアム、対戦開始!

<<   作成日時 : 2007/06/10 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、9名の参加者は、たけきの藩国に伝わる、神聖なる抽選方法(アミダくじ)により2つのブロックに別けられます。

それぞれのブロックは総当り戦で行い、勝利数によって順位が決まります。
勝利数が同じ場合には、攻撃の当たった回数から攻撃を受けた回数を引いた数値(このゲームでは「ダメージ差」と言うことにします)が高いほうが順位は上になります。
それでも、同じ場合には直接対決での勝利者を優先し、それでも同じの選手がが出た場合には(3名以上が同じという場合はありえるので)1ターン勝負を差が出るまで繰り返します。

そして、各ブロックの1位同士で決勝戦を行いそれに勝利したものを第一回タケモンコロシアムチャンピオンとします。

抽選による各ブロックは、

Aブロック
二郎真君@たけきの藩
名前:ひわみん
モンスター名:ヒワミン
能力:体格:−2筋力:0耐久力:−2外見:2敏捷:1器用:3感覚:4知識:0幸運:−1
能力1:外見:2:マスゲーム(群体で不思議な踊りをする。催眠効果あり。)
能力2:器用:3:神風アタック(仲間を敵に向けて投擲する。けっこう痛い。)
能力3:感覚:4:超能力(群体でのみ発動可能。)
属性:無

ボロマール@たけきの藩国
名前:ちゅーずでぃ
モンスター名:カコウケン
能力:体格:1筋力:2耐久力:−2外見:0敏捷:3器用:0感覚:3知識:−1幸運:−1
能力1:敏捷:3:なんかこう凄そうな勢いの体当たり(凄い勢いでぶつかってくる)
能力2:感覚:3:悪質な落とし穴(相手の動きを先読みし落とし穴に落とす、穴の中には嫌なものが入ってたりする)
能力3:耐久力:−2:一息つく(煙草をいきなり吸いだす、隙だらけ)
属性:火:土

雹@神聖巫連盟
名前:カピリカ
モンスター名:祭妖精
能力:体格:−2筋力:0耐久力:2外見:0敏捷:2器用:−1感覚:3知識:−2幸運:3
能力1:敏捷:2:そらをとぶ (ふわ〜っと飛んで、ふわ〜っと叩く)
能力2:感覚:3:妖精音楽 (手に持った太鼓をたたいて相手を混乱させる)
能力3:幸運:3:ラッキーヒット (避けたはずなのにあたってるパンチ)
属性:光:火

砂神時雨@たけきの藩国
名前:ぐれっち2号
モンスター名:ひまわり妖精
能力:体格:−2筋力−2耐久力:0外見:2敏捷:−1器用:0感覚:3知識:2幸運:3
能力1:感覚:3:命中の種(種を蒔いてソレを強制成長。種が花から発射される)
能力2:知識:2:知恵の種(種を食べて敵の動きを予測・反撃)
能力3:幸運:3:幸せの種(種を蒔いてソレを強制成長。敵の動きを止める)
属性:木:

月光ほろほろ@たけきの藩国
名前:月影
モンスター名:ニタウリュー
能力:体格:0筋力:2耐久力:−1外見:0敏捷:3器用:2感覚:2知識:−1幸運:−2
能力1:敏捷:3:神速の踏み込み(初太刀で斬りつけます)
能力2:器用:2:全力白刃取り(ビームや牙も取ります)
能力3:感覚:2:全て夢幻なり(宇宙の意思を感知します)
属性:無:

Bブロック
蒼天@伏見藩国
名前:ぶらっくやがみ
モンスター名:みにやがみ
能力:体格:−1筋力:0耐久力:−2外見:4敏捷:0器用:2感覚:1知識:3幸運:−2
能力1:外見:4:愛らしい微笑み(愛らしい微笑み浮かべて敵の戦意を削ぐ。)
能力2:器用:2:みにI=Dによる砲撃(みにやがみ専用のI=Dに乗り込み戦闘。リアルな出来に作り手の拘りを感じる)
能力3:知識:3:短期未来予知(ごく僅かな先の未来を予知して行動を行う
属性:光:闇

東西 天狐@akiharu国
名前:ばんきっしゅ 
モンスター名:サイゴース
能力:体格:3筋力:3耐久力:3外見:−2敏捷:−1器用:−1感覚:2知識:0幸運:−2
能力1:体格:3:アタシキレイ?(タケモン中トップクラスのでかさで相手をびびらせます)
能力2:筋力:3:ワタシハカエッテキタ(色々な思いをこめたパンチです)
能力3:耐久力:3:ウラミハラサデオクベキカ(相手の攻撃をじっと耐えて、一発でお返しします)
属性: 金:闇

りあらりん@たけきの藩国
名前:非常食
モンスター名:コノケタ
能力:体格:−1筋力:2耐久力:0外見:2敏捷:3器用:−2感覚:2知識:0幸運:−1
能力1:外見:2:タケノコ擬態(ただのタケノコだと思って相手を油断させ、隙を狙って攻撃)
能力2:敏捷:3:かみつき(素早く近付いて噛みつく)
能力3:筋力:2:頭突き:(尖った先端で全力頭突き。)
属性:木:

安東西護@海法よけ藩国
名前:マダラ
モンスター名:たけぱんだ
能力:体格:−1筋力:1耐久力:2外見:3敏捷:0器用:−2感覚:0知識:0幸運:2
能力1:外見:3:つぶらな瞳(相手をじっと見つめます)
能力2:幸運:2:神罰(神様が手助けしてくれます)
能力3:耐久力:2:抱きつく(もふもふします
属性:光:

と、なりました。

ちなみに、対戦結果の見かたは、

ターン:(攻撃選択ダイス):(攻撃者):(判定能力):(使用技名):成功率(%):(判定ダイス結果)

となります。

例えば、ひわみんとぶらっくやがみの対戦で、1ターン目、攻撃選択ダイスが5だったとします。
その場合、ぶらっくやがみの2番目の攻撃となり、

1ターン:5:ぶらっくやがみ:器用:みにI=Dによる砲撃:成功率40%:(判定ダイス結果)

という、書き方になります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第一回タケモンコロシアム、対戦開始! ひわみの遊技施設/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる